『カメラボディのファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

『カメラボディのファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

カメラボディのファームウェアアップデート(パワーズームレンズの使用項目)
が告知されたら、不具合でダウンロード中止だそうです。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

ですが「マウントアダプターを使用して装着したフォーサーズレンズを正常に
お使いいただくための修正」とあるので興味有りですね。

10月中旬頃に、公開予定だそうです。

書込番号:13594524

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/10/12 16:39(1年以上前)

ダウンロードが可能になったようです。

また、こちらの記事に詳細が載っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483165.html

書込番号:13616297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/22 22:57(1年以上前)

池袋のヤマダが安いと思い買いに行くとWレンズで97000円と提示されていました。交渉してもあまり安くならないと思いビックカメラ.COMにて購入しました。早速アップデートの作業を始めましたが
プログラムをSDカードに入れる フォルダを作る ルートにコピー 自己解凍しない XPで説明
など難解で、今まで購入したニコンやオリンパスのデジカメは、もっと簡単にできたのにと思いながら、電動レンズや動画は、必要ではないと自分に言い聞かせてあきらめました。

書込番号:13664564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2011/10/25 16:03(1年以上前)

なっちやんさん
自己解凍できないのでしょうか。XPでもできるはずですよ。フォルダを作る必要はありません。
解凍してできた一個のファイルをSDのルートにコピーするだけです。
やり方をもう一度確認してみて下さい。

私はダウンロードからからアプデ完了まで5分以下で終わりました。
本体と14〜42mm標準レンズの両方で10分かかっていません。
45〜200mm望遠レンズは最新のファームウェアでした。

このアプデは、キットレンズを使っている場合は全く変化はないですね。
まぁ、気分的なもので一応ファームウェアは最新にしたほうが良いのかな程度です。

ちなみに、カスタム設定に「パワーズームレンズ」の項目が増えました。
グレーアウトで設定はできませんが・・・

書込番号:13676756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/27 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Photo 1 ダウンロードボタン

Photo 2 デスクトップで作業

Photo 3 SDメモリにコピー

なっちやんさん
新しいレンズを買ったときにカメラのアップデートが必要になるかもしれませんのでぜひマスターしましょう。

WINDOWSをお使いなら、WINDOWS版をダウンロード(ボタンを押せば良い)してください【Photo 1】。
ダウンロード場所はデスクトップでいいでしょう。


以下、WINDOWS XP/Vista/7ですべて同じです。SDメモリはカードリーダで接続です(カメラ+USBケーブルでも同じかな?)。


デスクトップにダウンロードした G3__V12.exe にマウスカーソルを当てて2回クリックしてください【Photo 2-@】
G3__V12.bin という白いヤツが作られます【Photo 2-A】


G3__V12.bin を SDメモリへコピーしてください。【Photo 3】
場所はSDメモリをパソコンに入れて最初に開いたところ、DCIMなどのフォルダ(黄色い書類入れ)がある場所です(DCIMには入れないでくださいネ)。
(意味不明だった「ルート」とは、このように最初に開いた場所のことを言います)


カメラが満充電であることを確認してください


SDカードをパソコンから抜いて→カメラに入れて→カメラの電源ON。


カメラが撮影できる状態になったらレビューボタン(再生ボタンです)を押してください。
アップデートを開始します。あとはカメラの表示をご覧ください。


終わったらSDカードをパソコンに戻し、カード内の G3__V12.bin を消してください。
パソコンのデスクトップにある G3__V12.exe G3__V12.bin も消してください。

これで完了です。いかがでしょうか?

オリンパスはアプリケーションからアップデートできるんですね。簡単そうです。
パナソニックってソフトを作るのが苦手なメーカーですからガマンです(泣)

お時間がおありでしたら、パナソニックのサポートに電話してみては?
説明が難しくてわからん!といえば、画面のここを押して〜とか説明してくれるんじゃないでしょうか(…たぶん)。
準備はパソコンの電源を入れておく、カメラのバッテリーを満充電にしておく、パナソニックのページを開いておく、です。

書込番号:13683569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 19:08(1年以上前)

投稿した後、のぞきに来ることをすっかり忘れてしまい大変失礼なことをしてしまいました。
遅くなりましたが「まるるう」さん「にっこりと!」さんご親切にありがとうございました。
もう一度チャレンジしてみます。

書込番号:16113908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング