デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ
先日カメラを使い始めたばかりです。
全くのデジタル一眼初心者なので、AUTO機能を主に使う感じになっています…。
これから場面にあわせて上手く使えるようになりたいのですが、
G3を使いこなすのにオススメの本はありませんか?
初歩的なところからでもわかりやく載っている本を探しています。
書込番号:13711645
3点
ムック本といいたいところですが出ていませんね
G2やGH2は出てましたので、G3もそのうちに出るのでは?と思いますが
書込番号:13711839
2点
こんにちは
カメラの使い方は、使用説明書を読まれるのが最良です。
撮影テクニックは、ググったりされると良いです。
例えば、
カメラ遊遊塾
http://dowjow.com/workshop/
書込番号:13711841
1点
解説書があれば私も欲しい。
”超解像” なんて、使える撮影モードと”撮影時間が少し延びます。”としか
書いてない。メカニズムがわかれば、RAWで使えるかどうかわかるんですが・・・
後は、クチコミ情報で勉強するか、ですね。超広角レンズで、水平、垂直線が
いかに重要か身をもって知りました。クチコミで勉強させていただいたおかげ
です。
書込番号:13712157
1点
G3ではなくGFシリーズ用なんですが
技術評論社
LUMIX GFで撮る大人かわいい写真〜いつもの暮らしでみつけたハッピーを切りとるレシピ集
http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4772-7
操作方をマスターするって意味ではG3とGF3(GF2)は違いがあるでしょうからダメですけど、本屋さんにあったらちょっと目を通してみては。
(ゴメンナサイ、中をあまり見ていないので参考になるかは分かりません。)
このシリーズでG3が出ればいいんですけどネ。
書込番号:13712630
![]()
0点
G3の直接的な解説書ではありませんが、
「新デジタル一眼超入門」(基本から応用まで、実践テクニックをわかりやすく解説!)
GAKKEN 980円 ISBN978-4-05-606321-9
最近の本で、お値段がお安く、結構充実していると感じます。
その他は、大き目の本屋さんで、立ち読みをして、良さそうなのを選ぶのも、楽しみがあってよいと思いますよ。
書込番号:13712754
0点
a_a1003さん
本屋さんのはしごしてや〜
書込番号:13713957
0点
書込番号:13715329
0点
わたしはG3のオーナーですが、この本を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%AC%EF%BC%B5%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%BC%B8-%EF%BC%A7%EF%BC%A62%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-Motor-Magazine-Mook-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4862792790/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1320293027&sr=1-2
GF2オーナーズブックですが、G3と共通点が多いので参考になりました。
書込番号:13715672
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









