『EVFのちらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EVFのちらつき

2012/06/30 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 garuriさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
この度、初めてコンデジから一眼に移行しました。

一眼レフはちょっと重すぎたため、G3を購入し、今日届いてあけてみました。
すると、EVFがちらついていて、レンズを変えてもずっとちらついています。

これは故障なのでしょうか、それともこういうもの?

初心者で何もわかっていませんが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:14743523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/06/30 10:56(1年以上前)

明るいところ(明るい方向)ではいかが。

書込番号:14743546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/30 11:03(1年以上前)

蛍光灯の下でしたらば、フリッカー現象の影響だと思われます。

太陽光の下でもチラつきがある場合は、購入店に相談して下さい。

書込番号:14743571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/30 11:06(1年以上前)

フリッカー現象でしょうか? 蛍光灯下ですよね?

取説P101 P150 参照ください。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_g3_g3k_g3w.pdf

書込番号:14743580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/30 11:09(1年以上前)

garuriさん こんにちは 

どの様な撮影場所か書かれると 正確な返信もれえると思いますよ。

蛍光灯の フリッカーのような気もしますが‥

書込番号:14743587

ナイスクチコミ!1


スレ主 garuriさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/30 11:12(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、フリッカー現象でした…。
ちゃんと説明書読むべきでした、本当にすみません。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:14743595

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/30 22:18(1年以上前)

横レスすみません。

当方、関西なんですが、どこの部屋の蛍光灯で試してもフリッカーが生じません。フリッカーを確認されている方は、皆さん電灯電源が50Hzの地方の方なんでしょうか。(関西は60Hzです。)

書込番号:14746087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/30 22:33(1年以上前)

インバーターの有る無しも影響します。

書込番号:14746164

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/01 00:33(1年以上前)

別機種
別機種

モニター像の縞

直接に光源を撮影したもの

> インバーター

それは考慮すべき点ですが、ウチのやたら古臭い蛍光灯でも「ちらつき」という感じがしないんですね。写真はその蛍光灯を相手にして、G3のモニターをG1で撮影したものです。 G3のモニター像やEVF像には写真の様に「縞」が出て、光源自体はフリッカー源に他ならないのが判るのですが、G1で直に写真を撮っても普通に撮れてしまいます。(沢山撮れば、時々露出が狂ったのが撮れるかもしれませんが、これは確かめていません)

つまり、「EVF像の縞」は納得できるのですが、スレ主様の言われている様な「ちらつき」は全く実感がないのです。これがとても不思議で電源周波数の関係かと思ったのです。

書込番号:14746763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング