『45−200の望遠端にて撮影 解像感』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『45−200の望遠端にて撮影 解像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

45−200の望遠端にて撮影 解像感

2011/08/18 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種

つばめ元画像縮小

つばめ50%縮小トリミング

つばめ等倍トリミング

こんばんは。

G1からの買い替えでG3を手に入れました。
買い替えにあたり、画素数の増えた新しいセンサーの写りは気になる所でしたが、買い換えてとても満足しています。

モニターで等倍でみるとカリカリというよりはマイルドな写りですが、それでもよくディテールを残しているし、G1よりも色乗りが良いように感じます。
(厳密に比べてみたわけじゃないのであくまで個人的な感想です・・・)

作例はダブルレンズキットの45−200(望遠端)で撮影し、付属のSILKYPIXで現像しました。
(シャープネスとコントラストを少し上げ、露出を+1.7に上げています)

望遠端ですのでレンズの解像力は若干落ちると思いますが、それでもディテールをよく残し、毛並みのやわらかい質感も出ていると思います。

こちらの板の作例が少なめに感じますので皆さんの参考になればと思いアップする事にしました。

ご高覧いただけたら幸いです。
(亀レスになる事があると思いますが、そのときは済みません)

書込番号:13387362

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バッタ縮小

バッタ50%縮小トリミング

バッタ等倍トリミング

追加です。
やはり45−200望遠端で撮影したものです。
昆虫の苦手な方、たいへん申し訳ありません・・・

書込番号:13387379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/25 21:24(1年以上前)

こんばんは。

このレンズをG1、G2で使用してきましたが、確かに望遠端の解像力は中間域と比べるとダウンしますね。できればF11で使った方がよいです。しかし四隅の解像力はしっかりしてるので一眼レフの望遠ズームより良好だと感じてます。レタッチ救済してやれば200ミリでも不満ありません。
45-100ミリまでなら十分以上の解像力で申し分なしです。

望遠ズームはこれ1本しかなくこれで全て撮影し、これ以上を必要としていません。お気に入りの望遠ズームです。

ちなみに超解像の設定はどうなんでしょう。多少改善はしませんか?G1よりG2の方が良くなったと感じているので、G3もいいんじゃないかと思うのですが。

書込番号:13418075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/25 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オリジナル

中央等倍

シャープネス+1

試しにサンプル挙げます。(200ミリ/F8/超解像:弱)

シャープネスを1段プラスレタッチするとシャキッとすると思います。

書込番号:13418310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 20:11(1年以上前)

>ペンタイオスGさん

コメントならびに貴重なアドバイスをいただきありがとうございます^^
ご指摘の超解像ですがそういえば私はオンにして撮影した事がありませんでした。この作例でもオフのままとなっています。別にデジタル補正アレルギーというわけではないので次からは積極的に使ってみたいと思います。折角の機能ですしね!

また、絞りもたいがい開放でした。望遠側で撮る時手振れがどうしても・・・。f11まで絞った方が良いとのアドバイスは大変勉強になりました。絞り、感度、三脚を含めた撮影スタイル、レンズの特性など、実地を交えながら研究し上達を目指したいと思います。
ほんとうに良いレンズですよね。私もお気に入りです^^

と言っているそばから新レンズ(Xレンズ)の発表がすごい気になっていますが・・・^^;
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_lens.html

サンプルもとても参考になります。ありがとうございました!

書込番号:13421722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/27 11:59(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、いつも価格.comにアップすると画質が落ちるようなのですが…
オリジナルはもっと解像感が高いです。

書込番号:13424405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 20:22(1年以上前)

>ペンタイオスGさん

画質の劣化はありうると思っていましたがやはりあるですね。今回私の投稿した画像は自分で分かるほどの劣化は無いようですが相性とかあるんでしょうかね・・・

書込番号:13426065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 06:13(1年以上前)

何だかまるでピンボケ風の写真で気持ち悪くなります。
G1,G2,45-200を持っていますが、こんな写りじゃないですよ!

書込番号:13427674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/29 09:21(1年以上前)

>デジカメとうさんさん

コメントありがとうございます。
気持ち悪くなりましたか、失礼致しました。

私もG3の前にG1使ってましたが写りの質は違うとは感じてます。低感度ではG1のほうが良いかもしれないですね。(同じ条件で撮り比べてみていないのでなんともいえませんが・・・)しかし、画素数が多い分リサイズする事である程度カバーできると思い、50%サイズのものも参考に上げています。実際には半分までサイズを落とさなくても同程度の効果が得られるという印象です。
私の安モニターでは充分な表示環境を得られていない可能性もありますので、できたらご自信でもG3で撮ってお試ししてみると良いかと。

また素人の手持ち撮影なのでピンボケ、手振れが起こってるかもしれません。
購入を検討している人の参考になればと思って投稿しましたが、私の場合概ね満足しており、決してネガキャンするつもりで投稿したわけじゃないです。悪しからず・・・

書込番号:13432217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング