『日本製?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製?

2011/10/21 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

これってタイ製?

書込番号:13659268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/10/21 23:08(1年以上前)

私のG3の裏には、「中国製」 と書いてあります。

書込番号:13659334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/21 23:16(1年以上前)

中国製です。(実機でも確認)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/452/971/html/07.jpg.html

ちなみにG1・G2は、日本製。

書込番号:13659370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/10/22 05:40(1年以上前)

G14-42mm 中国製、G45-200mm 日本製。手持ちはそうなっています。

書込番号:13660299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/22 11:01(1年以上前)

あらためて見ましたら、レンズ、本体ともに中国製でしたね・・・

今はなかなか日本製って難しいのかな〜?

書込番号:13661221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/22 11:05(1年以上前)

14-45は日本製ですが、価格競争の激化で中国製が増えてくるのでしょうね?

書込番号:13661235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/22 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。
このクラスで日本製ってありますか?(現行品で)
NとSさんはもう無いと思いますが・・
製造業にかかわる者として、選べるなら日本製にこだわりたいです。

書込番号:13663840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/22 21:44(1年以上前)

オリンパスも中国製ですよね。

ソニーのNEXはどうかな?

ただ、最近感じるのは、管理が大事だということです。中国で作っていても、管理が
きちんとしていれば問題ないです。管理がきちんとしていない中国製はほんとに
ダメですね。

ところで、海外生産は、部品供給先の分散とか、地産地消でしょうがないのかなと
思っています。タイでしか作ってないカメラメーカーなんか、今大変でしょう。

書込番号:13664083

ナイスクチコミ!0


ulockさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 00:55(1年以上前)

こんにちは。
今日たまたま家電量販店で、パナソニックの店員に聞いたのですが、
元々は福島の工場で作っていたのですが、震災の影響で作れなくなり、
工場を中国に移したため、made in chinaになったそうです。
店員の方もmade in japan の表示が消えて残念がっていました。

書込番号:13665217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 06:50(1年以上前)

アメリカで G3K-R(レッド)を買ったのですが、やはり Made in China でした。

書込番号:13665799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/23 09:12(1年以上前)

GF3は日本製でした。基本、パナソのカメラは日本製なんでしょうね。
タイで作るのは、ヨーロッパへの輸出の関係で関税がかからないーとかテレビで言ってました。

車での話ですが、日本以外での部品は品質に問題が出るときがるって。
他国でリコールがあっても日本は大丈夫ってのはその辺らしいよ。

日本経済のためにもぜひ日本で生産して欲しいですね。
タイの皆さんもがんばって復旧を。

書込番号:13666180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 19:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。


震災前は、福島ですか
復活してほしいですが、元気な工場もドンドン閉鎖する会社ですから、期待できませんね。
3年もすれば、「日本製?」と質問すれば返事もない時代ですかね!

家電・自動車部品を製造していますが、もう止める時代ですわ。
下請けでは、原価計算なんて関係無の時代。

近いうち日本製どころか、中国製も買えない  悲しー

書込番号:13668656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/09 10:00(1年以上前)

日本製G3が出るのでは?と期待しています。ほぼ同じ部品を使っている(と私が勝手に思っているだけ??)GX1の画像をYouTubeであれこれ見ていたら底に「日本製」の文字が!!GF3もG2も最新のGX1も日本製。工場復活で、もしかして日本製G3登場??最近の値下がりは海外生産G3の在庫処分だったりして?

書込番号:13742312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/09 17:34(1年以上前)

>日本製G3が出るのでは?と期待しています。
それはないと思いますよ。
1年たらずで新製品に入れ替わる商品を、途中で日本国内に生産を移すのは
コスト面でなかなか難しいのではないでしょうか。
タイのように災害でもあれば例外もあると思いますが。

しかし、日本製に拘る方って結構多いのですね。
商品企画・管理を日本のメーカー(Panasonic)が行っているのですから、
私はどこの国で生産しようと気になりません。
商品企画・生産・管理のすべてが中国だったらちょっと・・・

でも、なるべくなら日本国内で生産して欲しい気持ちはあります。
何よりも雇用が生まれるし、技術が海外に漏洩することを防げますからね。
やはり日本は人件費が高いから難しいのかな!

書込番号:13743531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング