『E-PM1の後釜に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

E-PM1の後釜に

2014/08/29 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:53件
機種不明

先日購入してお気に入りでしたE-PM1でしたが内蔵電池不良で購入店に相談したところ返品させていただく事となり後釜にこちらも中古ですがGF3を買ってきました。

オリンパス機からくらべますとコンデジ感が多めですがその分気安く持ち出せます。

少しお高めのGF5とどちらを購入するか数瞬なやみましたがグリップの感じが私にはGF3のが好みでしたのでこちらにしました。

オリンパスレンズの17mm F2.8を付けてみたところかっこよくて またハナ血が出そうです^^

書込番号:17880352

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/29 18:05(1年以上前)

オリンパスのキャパ下電池は…(TOT)(TOT)(TOT)

書込番号:17880988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2014/08/29 18:59(1年以上前)

あっし、GF3が合わなくてGF5を追加しました。都合、2台。
でも、一万の中古GF3を見かける度に、躊躇するんですよね〜。完璧、病気です。

書込番号:17881135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/29 19:24(1年以上前)

PM1を長期で単身赴任させています。
嫌いじゃありません。出動機会が少ないため、親友にミラーレスとはどういうものかを知ってもらうために長期レンタルしています。

PM1購入時にGF3、GF5と悩みました。見た目でGF5、価格でGF3。
買う寸前、財布を出す直前でもう少しイジッてみようと。

パナは液晶モニターの画像は撮れる写真とは明るさが違うんですよね。
マニュアルモードに限ってのことかもしれませんが。
ハイキーな写真が撮りたいからってシャッタースピード遅くして・・・あれ?画面が明るくならない。
もっと遅くして・・・画面は適正露出。
とりあえずシャッター切ってみよう・・・「カシャッ」
うわっ、かなり明るいじゃん!って感じ。

これがきっかけでパナ機は却下、オリにしました。

PM1ユーザーが減るのは悲しいですが(って言うほど使ってない/すみません)、GF3に17o2.8は良いですネ。

書込番号:17881216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 19:37(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001554/

GF3の新品と迷いましたが、前使っていたGF2の中古を入手しました。

書込番号:17881248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/29 23:19(1年以上前)

ゾゾル大佐さん。 横レス失礼します。

トムワンさん、私もあまり詳しくないのですが……
>>パナは液晶モニターの画像は撮れる写真とは明るさが違うんですよね。
マニュアルモードに限ってのことかもしれませんが。
ハイキーな写真が撮りたいからってシャッタースピード遅くして・・・あれ?画面が明るくならない。
もっと遅くして・・・画面は適正露出。
とりあえずシャッター切ってみよう・・・「カシャッ」
うわっ、かなり明るいじゃん!って感じ。

これは露出補正ではダメですか?液晶モニターにも反映されますし…あとはクリエイティブフィルターのハイキーとか。
でも、オリ機のマニュアルモードでシャッタースピードに液晶モニターが反映するのはそれはそれで凄いですね。

書込番号:17882010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/08/29 23:19(1年以上前)

松永弾正さん
私も症状が出てネット検索してみましたらお困りの方が多く驚きました。
我が家のメイン機にキャノンのSX130isがあるのですがこちらは横からボタン電池で簡単に変えられる様になっています みんなこのような仕様にしてくれれば良いのですが。

うさらネットさん
そうなんです、手頃で出物感がある物に遭遇してしますとしばらくその場を離れられません^^;

トムワンさん
E-PM1 私には一番手にしっくりきてお気に入りでした、電池を抜くときにSDカードも一緒に抜けばカレンダーはリセットされなかったのですが 充電のたびに落ち込みそうで販売店に相談しました。
内蔵電池を修理するには一万円以上かかるそうなので縁が無かったとあきらめましたが後ろ髪が…^^;

じじかめさん
GF2は次期購入候補の筆頭でスクエアなデザインがカッコいいです、以前に購入寸前まで行きましたが バッテリーがサードパーティー製だったのでバッテリー残量が表示されず購入にいたりませんでした。

みなさま 返信ありがとうございました。

書込番号:17882014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/30 00:12(1年以上前)

生まれた時からNikonさん

露出補正ならば液晶に反映されるのですね。

EOS KISS(ライブビュー)、7D、パワーショット(3機種)、オリE-PM1、などなど、すべてハイキーもローキーも思いのままです。露出補正してまでGF3が欲しいとは思いません。
メーカーの意向なのでしょうし、Mモードの使用割合って極端に少ないのでしょうね。

ただ、ここにきて無性にFZ200は欲しくてたまりません。パナなのでやはり液晶の明るさは「一般的な適正」で映るのでしょうか。憂鬱です。

書込番号:17882218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/30 10:37(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
しろ→あか

書込番号:17883204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/08/30 12:31(1年以上前)

あか‥ ぉぅ^^;

書込番号:17883531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/30 14:36(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
おう。

書込番号:17883864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング