『GF3とGF2 で購入を悩んでいますが、価格が違わないのは、、?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『GF3とGF2 で購入を悩んでいますが、価格が違わないのは、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

同じ質問をされた方が既にいらっしゃったら申し訳ありません。

GF3の方が後に発売されたのにGF2と比べて価格が安いのはなぜでしょうか?
GF2の方が人気で使い勝手が良いのでしょうか?

ダブルレンズきっとを購入予定です。
使用目的は主に風景、人物、動植物です。オマケで動画も撮れたら良いなーなんて思っていますが、それはあくまでプラスアルファで考えていますので一番は使い勝手や機能性の良さです。海外にいて、旅してまわっているので使いやすいカメラが欲しいと考えています。ミラーレス初心者です。

よろしくお願いします。

書込番号:14810792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 16:14(1年以上前)

追記:

LUMIX DMC-GF3W-K ダブルレンズキット \\34,280 (価格コム最安値)

LUMIX DMC-GF2W-W ダブルレンズキット \37,420 (価格コム最安値)
http://review.kakaku.com/review/K0000169842/

書込番号:14810803

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/15 16:24(1年以上前)

こんにちは
旧モデルの場合、安値店の在庫は売れてなくなってしまい、
相対的に高値の店の在庫が残るからですね。

新しいモデルは扱う店舗が多く、競争原理が働きやすくなります。

書込番号:14810842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/15 16:35(1年以上前)

キットレンズの内容は同じみたいなので、他の方のおっしゃられるとおり、
単に売れ残りの差なんだろうと思います。

それでもちろん、GF3のほうがおすすめ。GF3とGF5には差があまりない
ので、やはりGF3がおすすめ。ファインダーがないので、昼間明るいとこ
ろでは画面が見にくいのだけは納得しておく必要がありますね。

書込番号:14810875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件

2012/07/15 17:04(1年以上前)

 価格については、既に指摘のあるとおり、GF2の方は高値で仕入れたお店の売れ残りだと思います。ですから、2機種ならGF3を選ぶのが普通でしょう。

 ただ、このダブルレンズは、パンケーキと呼ばれる広角単焦点と標準ズームのセットで望遠がありませんが、それで十分ですか?
 もし望遠が必要で、パナから選ぶならG3のダブルズームの方が少し高いですが、ファインダーもついてますし、バリアングル液晶もありますので機能的には充実してるように思います。

書込番号:14810961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2012/07/15 17:06(1年以上前)

kanaotearoaさん こんにちは

GF3は 今在庫整理の 真っ最中ですので 各店値段頑張って安くしているのですが GF2はその時期は終り 余り安売りしなかった店の 売れ残った時の値段で販売されている為 逆転現象がおきていると思われます。

書込番号:14810967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/15 20:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000169842/pricehistory/

GF2の最安時期はもっと前だったので、現在は価格の高いお店だけが残っていると思います。

書込番号:14811596

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/07/15 20:06(1年以上前)

後付で、液晶ファインダーの付く、GF2の方をお勧めします。

書込番号:14811598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 20:08(1年以上前)

皆様さっそくのご回答本当にありがとうございます。

高値で販売していたお店の売れ残り、ということなんですね。
大変参考になりました。
GF3はファインダーが無い点も考慮に入れた上で、皆様にお勧めいただいた通りGF3で購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。

遮光器土偶 様、
そうなんですね。単焦点広角レンズと望遠レンズのセットかと思っていました。。
お話を伺うと、バリアングル液晶も魅力的ですし、G3欲しい!と思ったのですが予算がない為今回はGF3にしようと思います(涙)
良い情報、ありがとうございました。

書込番号:14811610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 20:19(1年以上前)

hiderima 様

ご回答ありがとうございます。
ファインダー、、やっぱり欲しいですよね。。正直その点だけで未だにGF2と迷っています。
よく検討した上で購入を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14811657

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/16 00:09(1年以上前)

kanaotearoaさん
こんばんは、はじめまして。

もう、解決済みのところ横からすいません。

今年の春に、GF2を購入しライブビューファインダーを追加して
楽しんでいます。
デジタル系さんの言われている通り、明るいところでは液晶は
見にくいですので、ライブビューファインダーは重宝しています。
本当は、G3ならばファインダーも有りますし、液晶もバリアングルで
重宝ですね。

本当に横からすみません。 でも、悩むのは、わくわくしますね。(^_^)

書込番号:14812950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング