『クローズアップレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 クローズアップレンズ

2012/08/28 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

カテ違いと分かっていますが
こちらで立てたスレに
いろんな方から色々なご意見をいただいたので
お礼方々ご報告です。

クローズアップレンズNo.3を購入しました。
詳しいことが分からないので
標準的な?No.3にしました。

とりあえず単焦点レンズの分だけですが
これはなかなかおもしろいですね。
かなり近づいて撮れて背景もきれいにぼけてくれます。

付けっぱなしで遊んじゃいそうです。
慣れてきたらNo.2を買い足したり
標準レンズ用にも買ってみたいと思います。

教えてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

書込番号:14992576

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/29 03:35(1年以上前)

>付けっぱなしで遊んじゃいそうです。

クローズアップレンズは接写専用アイテムです。
No.3の場合、レンズ前約33cmより離れた被写体にはピントが合いません。
接写専用なら、付け放しでも良いでしょうが…。

書込番号:14993411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 05:54(1年以上前)

ちびひ〜さん
エンジョイクローズアップレンズ!

書込番号:14993502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/29 09:22(1年以上前)

マクロレンズを使うともっとびっくりしますよ。

書込番号:14993962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/29 11:27(1年以上前)

みなさま ご返答ありがとうございます。


影美庵さん>基本的に スイーツや食べ物 花を撮ることが多いので
付けたままの撮影が多くなると思います。

違いが分かるほど 写真を撮る腕はないのですが
色々と試してみますね(^^)


nightbearさん>はい(^^) 色々と遊んでみます。
写真を撮ることがさらに楽しくなりました(^^)


α7大好きさん>マクロレンズを付けたほうが
もっとすごいんですね(当たり前ですね)

地道にお金を貯めて いつかは使ってみたいです。
もちろん望遠も…
でもその頃には 違うボディーが欲しくなっちゃったりして(笑)

書込番号:14994331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 13:47(1年以上前)

ちびひ〜さん
ぼちぼちな。

書込番号:14994720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 14:40(1年以上前)

別機種

G1/45-200

パナG1とクローズアップレンズNo.3は持ってますが。あまり使っていません。
45-200mmをつけてマクロもどきは楽しみますが・・・

書込番号:14994881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/29 16:30(1年以上前)

nightbearさん>はい(^^)
少しずつ いろんなことを試しながら
楽しんでいきます(^^)


じじかめさん>あまり使われないのですか?
それは たいしておもしろくないから?
自分も標準ズームレンズでマクロもどきっぽい写真を撮りますが
クローズアップレンズのほうが
もっと寄れるかな?と思って購入した次第です。

この2つのひまわりは 標準ズームレンズで撮影したものです。(たぶん ^^;)

これよりも もっとアップできたらいいなと思って
クローズアップレンズを購入しました。

書込番号:14995202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/29 16:35(1年以上前)

すみません。
容量が大きすぎてアップできなかったみたいです。(^^;)

後で時間があったら リサイズしてアップしておきます。

書込番号:14995214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/30 04:41(1年以上前)

ちびひ〜さん
そのうち、魚眼とかも?

書込番号:14997660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/30 08:38(1年以上前)

nightbearさん>ははは(笑)
魚眼レンズ…そのうち買っちゃうかもぉ。です(笑)

あまり色々と薦めないでください。

あれもこれも欲しくなっちゃって大変ですから〜(笑)

書込番号:14997990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/30 13:40(1年以上前)

ちびひ〜さん
いや〜薦めてるわけや無いんやけど・・・

書込番号:14998993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/25 14:43(1年以上前)

スレ主様、その他クチコミされてる皆様はじめまして。

私も先日、このサイトを参考にK'Sの298祭りでGF3Wダブルレンズキットを購入しました。

カメラ初心者なので伺いたいのですが、
具体的にクローズアップレンズとは、No.3とは、
どのレンズを指していらっしゃるのでしょうか?
標準でついているレンズとの違いはどうなのですか?

書込番号:15119011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/25 15:23(1年以上前)

機種不明

クローズアップレンズNo.3

mameshiba6789さん>あたしも自分が質問した違うスレッドで教えてもらいました。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

ここから探すとか
後はクローズアップレンズで検索すると
オークションなりショッピングなりで見つかります。
またはカメラのキタムラの公式サイトやamazonで検索すると見つかります。

クローズアップレンズとは
レンズに装着して使用するレンズのことです。
簡単に説明すると(素人の説明ですが)
レンズの前に虫眼鏡を置いた感じ。と言うと分かりやすいでしょうか。

拡大された感じはマクロレンズには及びませんが
高価なマクロレンズに比べ 安易に買えるという利点があります。

添付した画像は 単焦点レンズにレンズプロテクターをつけてあり
その前にクローズアップレンズを付けたものです。

キャップを回すように簡単に取り付けられますよ。

書込番号:15119118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/09/25 16:20(1年以上前)

No3で楽しいなら近づけないNo2へ行くよりNo10とかの方が面白いかも・・・

書込番号:15119267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/25 16:56(1年以上前)

gda_hisashiさん>そうですね。No.10だとすごい拡大になりそうですね。

クローズアップレンズを使ったことがなかったので
まずは…使いやすいかも?のNo.3を購入した次第です。

何枚か購入して 遊んでみたいと思います(^^)

書込番号:15119359

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/25 17:57(1年以上前)

>具体的にクローズアップレンズとは、No.3とは、
>どのレンズを指していらっしゃるのでしょうか?

クローズアップレンズとは、カメラ(ボディ)に直接装着するレンズではなく、フィルターのようなモノです。(凸レンズです。)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/
最近(?)は、”クローズアップレンズ”と呼んでいますが、ン10年前は”クローズアップフィルター”と呼んでいたような……。

No数は、そのクローズアップレンズの焦点距離を表す数字です。
100cm÷No数=そのレンズの焦点距離(cm)になります。

実用的な意味は、マスターレンズを無限遠にした時、100cm÷No数=(レンズ前から)ピントが合う距離(cm)になります。(レンズの種類を問わず、どんなレンズでも。)
逆に言えば、その距離より遠い被写体にはピントが合いません。
マスターレンズを無限遠ではなく、接写状態にすると、もう少し近距離でピントが合いますが、その距離はその時々の状態で変わります。

もし、何か1枚お求めになる場合は、(ケンコー製品なら)ACクローズアップレンズの、No.3かNo.4をお勧めします。
MCタイプと比べると高価ですが、(特に画像周辺部の)色収差が補正されています。

書込番号:15119555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/09/25 19:21(1年以上前)

呼び名はメーカーによって違うかもしれませんが
30年以上前からケンコーはクローズアップレンズでした

今は使う事なくなったけど以前はNo1とACNo3を使っていました
最短撮影距離1MのFD80−200と組み合わせて大体のアップにはまにあいました

懐かしい

書込番号:15119841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/26 08:21(1年以上前)

影美庵さん>さすがです!
詳しい説明ありがとうございました。
お陰であたしも分かるようになりました。(^^)

ありがとうございます。

書込番号:15122331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/26 08:25(1年以上前)

gda_hisashiさん>マクロレンズが欲しいと思っているのですが
なかなか買えません(TOT)

でもこのクローズアップレンズでも色々と遊べますね(^^)





ところで…
ここに質問した方は どこに行っちゃったのでしょうか?
スレ主としては せめてお返事をいただきたいのですが………。
じゃないと このスレが終了しなくなってしまうような気がするのは
勝手な言い分になっちゃうのかなぁ?

書込番号:15122342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/27 07:44(1年以上前)

スレ主様、
すぐにお返事が出来ずにすみませんでした。
参考にさせて頂きます。

影美庵さん、gda_hisashiさん
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15126849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/27 08:35(1年以上前)

mameshiba6789さん>お返事をいただけてうれしいです。

あたしもまだまだ初心者なので
お互いに 思いっきりカメラライフを楽しみましょうね(^^)

書込番号:15126998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング