『やっと発売日が決定されたようじゃ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『やっと発売日が決定されたようじゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信54

お気に入りに追加

標準

やっと発売日が決定されたようじゃ

2011/07/09 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:968件

詳しくはWEBで。
そんなに先なのーーって感じじゃな。

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110709.html

書込番号:13232063

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 11:06(1年以上前)

「期待」は裏切られる為にある。 私の人生、いつもそうだった。

書込番号:13232185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/09 11:16(1年以上前)

遅すぎる・・・

書込番号:13232224

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/09 11:20(1年以上前)

遅い発表ですね。

書込番号:13232242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/09 11:25(1年以上前)

サル&タヌキさん こんにちは。

発売をまっっている間が花ではないでしょうか。

書込番号:13232258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 11:25(1年以上前)

サンプル、早よ上げんかいっ!。

期待 → はずれ → 怒り の図式。 いつもそうだった。

書込番号:13232260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/09 11:27(1年以上前)

旧暦で考えると秋ですね(^^;

今年の夏は企業や工場のシフトが変更だったりで、いろいろあるのかもしれませんし、
夏に使いたくなりますが、熱中症とか夏の遠景はガスってて抜けも悪いので、
「果報は寝て待て」の感じかもしれません?

時間がある分、最高にチューニングして出してくれればBESTでしょうね…

書込番号:13232268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 11:35(1年以上前)

ねねここさんは出来たお方だぁ。 いつも沈着・冷静。 物事を肯定的に見ておられる。
・・・まだまだ、修行が足らんのぉ、わたしゃ。

書込番号:13232294

ナイスクチコミ!6


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/09 11:38(1年以上前)

果報は寝て待てと言うより、果報は先に、他は後回しと言う気もするな。もう予約はできるし…
リコーの話より先にどうしても発表したかったんやろか。

書込番号:13232301

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2011/07/09 11:48(1年以上前)

もしかしたら電力不足の影響もありかも・・・

組み立ては海外かも知れないけど、基幹部材は国内で作るモノも
あるでしょうし。

電力の供給が安定するようになれば
発売前倒しとかってなったりして・・・(希望的観測)

書込番号:13232328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/09 11:49(1年以上前)

ぼーたんさん

できてる訳では無くて、個人的に買うのを決めてる訳じゃないからですが(^^;
ペンタックスって今時、ちゃんとした取り扱い説明書も入れていますから、
Qは機能が多いので作るのが大変そうです。印刷は中国みたいですし内蔵言語も多いし。

RS1000の取説でも1cmあるくらいですから、Qのは厚くなりそうです…

書込番号:13232331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/07/09 11:52(1年以上前)

最近はこのような発表が多いですね。オリンパスのEシリーズ廉価版、
ソニーのE mountのレンズ。今までの常識を外れたこの手が
これからのトレンドになりそう。

書込番号:13232342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/09 11:52(1年以上前)

 去年はいつまでも暑くて、季節としての秋がほとんど無かったですからね。
 あんなのはゴメンです。

 それはともかく。

 発売まで2ヶ月とか3ヶ月とかある期間って、メーカーは何をしてるんでしょう?
 っていうか、発表するタイミングって、その製品にとってどういう段階にある時なのでしょう?
 試作品は当然ある訳ですから → 量産を決定し、部品発注をかけたタイミング ・・・ ということでしょうか?

書込番号:13232343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/09 11:56(1年以上前)

発表して2ヶ月後ですか。
まぁ、そんなとこじゃないですか?ペンタのいつものパターンならば。
怒るようなレベルでもないような。

書込番号:13232354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 12:03(1年以上前)

スタンダードズームレンズが遅れてるみたいですね。ここをのぞいてる人たちは
Qが1台目のカメラのはずがないですし、気長に待ちましょう。

書込番号:13232378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/09 12:06(1年以上前)

最近、Qの値段が「そんなに高くはないのかも…」なんて思う自分がいて………。
感覚がマヒしてきているのかなぁ。
発表された時には「こんな高いコンデジ、誰が買うねん」って思っていたのに…。
ペンタさんてば、発売日を遠くすることで、そんな感覚マヒ人間を増産したいのかも?

書込番号:13232388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/09 12:27(1年以上前)

9月と思っていましたので、想定通り。

書込番号:13232451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/09 12:42(1年以上前)

発売日は予定通りのような気がしますね。
発表の方を、一月弱前倒しにしたよう感じがします。
今月末近くになれば画像サンプルも上がってくるのでは?

書込番号:13232496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/09 12:48(1年以上前)

こんにちは。

個人的には専用フードが用意されたのを見て「よし!」と思いました。

でも、まあ、売出開始のふつうは夏のボーナス支給1週間後くらいですよね〜(笑)
震災でふつうでは無くなった?

書込番号:13232521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/09 13:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110709_459260.html

デジカメWatchにも出ていました。
店頭予想価格があり、セットが7万円程度とあります…

書込番号:13232568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/09 13:11(1年以上前)

>発表して2ヶ月後

世界最小一眼の発表が相次いだので、その販売開始前に発表し
たかったんでしょうね。
しかし親会社リコーのGXR用一眼ユニットは2月に発表に
なって未だに発売されない。
Pentaxとリコー、こんなところでも似てたりして。

書込番号:13232600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 13:21(1年以上前)

ちょっと憂さ晴らしに、自転車乗って旅に出て来ます。
3時間ほど。

書込番号:13232631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/07/09 13:40(1年以上前)

>ちょっと憂さ晴らしに、自転車乗って旅に出て来ます。
3時間ほど。<

小さなポーチの中にPENTAX Qを入れてることを想像しながら
走ってください。
カメラが軽過ぎて 持ち歩いてることを忘れて 撮ることすらも忘れたと
想像して走ってください。
軽いですね〜〜 軽すぎてカメラが風になびいています。
周りの女子が 「あのカメラ小さくて可愛いね〜↑ ちょっとみせてください」
と注目を浴びているところも想像して走ってください。
レンズを換えるときに軽すぎる単焦点レンズが風に吹かれて転がっていく様子も
想像を・・・・・。

9月ですか・・・・。

書込番号:13232681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2011/07/09 13:45(1年以上前)

自分は交代制のシフトで働いております
今年は9月上旬に夏休みをとりましたので思わずガッツポーズです

買収騒動の影響が出て遅れたのかもしれませんね

書込番号:13232701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/09 13:46(1年以上前)

ほんとに注目を浴びるカメラのようです。

いつもの田中カメラマン
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

受注量がハンパじゃないのでは?

書込番号:13232706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/07/09 14:34(1年以上前)

触ってきました。
まだ、販売機じゃ無いからか
やたらフリーズしました(^^;)

LX3より小さいのに、意外にずっしりくる重さでした。

AFは、遅いというか
コンパクトならこの程度かというスピードでした。

液晶で拡大確認しても、くっきり細部まで解像してるのに驚きました。
相当画質が良さそう?

たぶん、誤動作防止の為でしょうが
各ボタンが小さいので
手が大きい人は、押しにくいかも?
慣れの問題もあると思いますが。

クロスプロセスが、K-x同様
連写すれば、コロコロ色合いが変わるのが
凄く良かったです。

サンプルをプリントしたものを飾ってありますが
さくらほのかやドラマチックトーンなど
遊びの写真が多く、そのものズバリの写真が少ないのが
残念でした。

書込番号:13232857

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/09 14:41(1年以上前)

サル&タヌキさん、情報ありがとうございます。

秋頃と思っていたので、大方の予想通りでしょうか。
発売日が企業にとって無理なくらい時期早々になるよりも良いと思います。
早かったら早かったで文句言う人も居ますし…^^;

書込番号:13232881

ナイスクチコミ!3


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 14:47(1年以上前)

既出かもしれませんが、下記サイトで撮影サンプルをまとめてくれていたので。

http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/51717584.html
http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/51717578.html

テラウチマサト氏の写真集?みたいなサンプルの画質は綺麗です!

書込番号:13232898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/09 14:49(1年以上前)

土曜日に発表というのは珍しいですね。ドーしたんでしょうね?

書込番号:13232904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 14:58(1年以上前)

リコーとHoyaの事を考えたら、
発表に対して発売が遅いのではなくて、
発表を早めたんじゃないかなと思ったり。

書込番号:13232932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/07/09 15:06(1年以上前)

発表が早かったのはオリパナへの牽制でしょう

発売が遅いからといって怒っている人はこのカメラ向いてないと思います

書込番号:13232955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/09 15:36(1年以上前)

このところはプレスリリースから発売日までがおよそ1ヵ月前後でしたよね。
それを考えれば2ヶ月は少し長い…かもしれませんが、カメラに限らず発表から発売までが2ヶ月と少し
というのってそんなに長いとは思いません(個人的には)。

今回、製品発表はリコーによる買収・子会社化の発表より早く公表したかったのかな〜とも思えます。
また、10月までに発表したシリーズを発売するのも、Qマウントは新会社移行前の最後の製品だと
言いたい人達がいたのかも知れない…と勘ぐってみたりします。

いずれにせよ、SD15あたりに比べたら早いと思いますよ、2ヶ月なんて(笑)。

書込番号:13233042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/07/09 16:45(1年以上前)

>[13232898]
本や飾ってある写真を撮ったものなので何とも言えませんが1/2.3インチで、これだけのもの
が撮れるなら十分という気がします。

書込番号:13233243

ナイスクチコミ!2


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 16:49(1年以上前)

個人的には助かっています。
ダブルレンズキット予約済みですが、8月には自動車保険の更改もあるし9月で良かった。

K−5もあるし、このところお気に入り度の上がってきたMZ−Sもあります。

書込番号:13233260

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/09 16:56(1年以上前)

発売が遅いと言うより、発表を前倒ししたようですね。
それより、気になるのは、、、

> 「1/1.7型になると、試してみなければわからない」(川内氏)

1/1.7型機は、試作もしなかったようですね。

書込番号:13233292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 17:33(1年以上前)

炎天下の公園をほっつき歩いて、自分を見つめ直してきました。
2ヶ月でも3ヶ月でも、待ってやりましょう。 今までもそうだったし。

ところでじじかめさん、今回のギャグは解りやすいですが、いまいち「切れ」が悪いです。

書込番号:13233426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 17:53(1年以上前)

Wレンズは9月かぁ〜
早く9月にならないかなぁ〜

書込番号:13233497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/09 18:53(1年以上前)

これを買うのは確定したけども…

買うのは早くて1年後くらいなので問題ないかな(笑)
さっき触ってきたし…

買うまでに楽しいレンズが沢山出てたら嬉しい♪
(*´ω`)

書込番号:13233709

ナイスクチコミ!3


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/09 19:35(1年以上前)

近日発売詐欺やでw

書込番号:13233871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/09 19:40(1年以上前)

発売日の表記には、きちんとした決まりがありまして
「近日発売」は3ヶ月以内だったと思います。

上旬/中旬/下旬や、春/夏/秋/冬にも決まりがあったハズ。
9月だと夏ですね。

書込番号:13233894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2011/07/09 19:51(1年以上前)

Amazonでは、
この商品の発売予定日は2011年8月5日です。
になったままです。

じきに修正されるのもと思われますがが、
予想以上の予約対応のため遅れているといったところかな?

書込番号:13233941

ナイスクチコミ!1


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 20:33(1年以上前)

>予想以上の予約対応のため遅れているといったところかな?

だといいんですけれでもね。

書込番号:13234099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/09 20:55(1年以上前)

ベータ機での「フリーズ」問題が気になります。

色んなバグの修正をかけながら、世間の反響、予約の動向を見極めて、初回出荷分を作り溜め
しますから、相応の時間はかかると思われます(すっかり冷静さを取り戻した)。

今、製品を作らせながら、一方で、ソフト仕上げのラストスパート、ではないでしょうか。

8、9月出荷分はHOYAだけど、10月以降はPENTAX IMAGING・・・になるんでしょうな?

書込番号:13234193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/07/09 23:07(1年以上前)

初期ロッド分は HOYA 10月以降販売分は PENTAX ですか。

もし、auto110同様にQも未来で語られたら
「このカメラは初期ロッドの貴重なもので、HOYAです」
とか、語られるときもあるのかもしれないですね。

書込番号:13234805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/10 02:20(1年以上前)

Q購入用にボーナスを残しておいて欲しくて、早め(ボーナス時期)に発表したのかも?????

今日、近所のヤマダにカタログが置いてありました。

書込番号:13235579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/10 07:35(1年以上前)

>miyabi1966さん、

例えば10年後、初回出荷が1000台とすれば、「銘板にHOYAとあるのは1000台だけで、極めて貴重です」
なんて、語られるかもしれません。
となると、おもちゃレンズもぜーんぶ初期ロットのが欲しくなります。 コレクターとしては。

書込番号:13235958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 08:41(1年以上前)

販売前にこれだけ話題になると、宣伝だけで売ってきたメーカーからは脅威に思われるでしょうね。

書込番号:13236119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/10 08:59(1年以上前)

部品不足とソフトの開発スケジュールの関係で春から秋発売(夏のボーナス時期から冬のボーナス、クリスマス時期)に発売時期が変更になったのだけれど、夏のボーナス用の新製品がなくなったので、国内の発表を早目に、発売時期も前倒しにしたのでは?
PENTAXの開発陣だと、K-5とK-rを同時に開発するなど、二製品同時に開発できるくらいの能力はありそうなので、おそらくK-5とK-rの後継製品を年末に出す予定がなければ、もう1製品開発が動いているように思います。
何でしょうね?

書込番号:13236177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/10 12:52(1年以上前)

いつものサイクルなら10月にK−r後継機
来年1月にK−5後継機なのですが…

サイクルを変えてくる可能性は確かにありますねええ

とくにK−5は大人気なので急いで変えなくてもいいかもしれない…(笑)
(*´ω`)

書込番号:13236981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/10 13:38(1年以上前)

沼の住人さん
>夏のボーナス用の新製品がなくなったので、国内の発表を早目に、発売時期も前倒しにしたのでは?

それにしても、注目度・宣伝効果などを考えれば最高のタイミングでの発売になるのではないでしょうか?
デモ機が僅かしか供給できない状況で公式作例もまだというの中で、この注目度は凄いことだと思います。
このタイミングでの発表/発売は当りましたね。

書込番号:13237141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/10 16:40(1年以上前)

PENTAXで初めて欲しいと思った。(ペンタユーザーさんには失礼ながら…)

9月まで待つ理由が出来たので無駄遣いせずにヘソクリしようっと。

一度触ってみたいです〜。無理だけど…

書込番号:13237750

ナイスクチコミ!3


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 20:18(1年以上前)

>サイクルを変えてくる可能性は確かにありますねええ

えー。そうですか。来春楽しみにしていたのに。k−3積み立てしています。

書込番号:13238549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/11 07:52(1年以上前)

HOYA PENTAXイメージング・システム事業部商品企画グループマネジャーの川内拓氏によると
>1/1.7型になると、試してみなければわからない
ということで、今のところは"1/2.3型"みの製品化のようですね。
また、
>Qマウントは独自の規格で、今のところ開示する予定はない
と言う事で、ニコンのQマウント参加も無いようです、
これも今の所ですが・・・。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110709_459648.html

書込番号:13240415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/07/11 21:16(1年以上前)

サル&タヌキ さん、こんばんは。

平日とはいえ、12時間以上、書き込みが無いので書込みました。

もう、皆さんの熱は冷めちまったのでしょうか。
まあ、まだ2ヶ月くらい待たなきゃいかんので、今から熱くなっても、体が持たん、
ということでしょうかね。

それにしてもね実写サンプルが出てきませんねー。

書込番号:13242679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件

2011/07/11 21:43(1年以上前)

発売が遅いと言う人、そんなもんだと言う人、思いは人それぞれ。
ペンタの場合、発表してから約1ヶ月して発売ってケースが多いと思うんで、ワシはてっきり7月下旬の発売じゃと信じておったんじゃが、もっと先じゃったな。

サンプルはワシも早く見たいもんじゃが、ペンタの場合はなかなかHPに載せてくれん。下手すると発売後にサンプル掲載ってこともあったような気がするな。記憶違いかもしれんけどな。

ま、発売当日に店頭で手に持っていろいろ弄ってみたいもんじゃ。

書込番号:13242817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング