『雨の日の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

雨の日の撮影

2011/09/17 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種
当機種
当機種

パピルスだったと思います

白い彼岸花

まだ紅葉には早いようです

傘をさしながらの撮影です。カメラが軽くてよかったです

雨がやまないのでどうしようか悩みましたが、とりあえず撮影してきました。
雨の日の描写の参考になればと思います。
個人的には緑の描写がペンタっぽく、しっとりした感じで好印象です。

写真はほとんどでPLフィルタを使ってます。(屋外だとレンズシャッターで
1/2000が限界なので、それならと、PLフィルタを付けっぱなしにしました)

ついでの情報として、撮影枚数375枚でバッテリ表示が「赤」になりました。
(かろうじてバッテリ切れにはなってません)
撮影のたびにピントチェックとか、休憩中に写真確認してたので、撮影に専念
して使用すれば500枚程度は撮れそうです。こまめに電源を切ってもレンズが
出たり入ったりしないのは精神的に安心できていいですね。(^^)

書込番号:13512411

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:897件

2011/09/17 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雑草です

リンドウかなぁ、たぶん違うな

陽が差してきました

落ち葉です

追加です。植物公園独り占め状態でした。

Qはペンタックスの絵作りを継承していて、光の捉え方が妙にツボに
ハマります。これがあるからペンタックスから離れられないんだよなあ。
(^^;

書込番号:13512464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:897件

2011/09/17 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PLフィルタを効かせ過ぎました

黄色く細かいものも

クリアな写真がQで撮れるのはありがたいです

面白い穂先だと思ったんですがそうでも無かった・・・

またまた追加です。

書込番号:13512515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:897件

2011/09/17 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前々から撮りたかったただの壁面。Qだと構えず撮れますね

フェリーから大鳥居

僕も頑張って撮影しましたが、この二人には負けます

宮島から本土方向の写真です

さらに追加です。

宮島も追加します。リニューアルした宮島水族館も行ってきたので
後でまたアップします。

書込番号:13512612

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/17 22:58(1年以上前)

ぜにたーるさん、
13512464
> リンドウかなぁ、たぶん違うな
これは、ギボウシですね。どちらかと言うと、夏の花です。

> 雑草です
雑草ということはないでしょう、植物園ですし(^_^)
たぶん、イカリソウの仲間です。

私は、やっと、今日、ダブルレンズキット初撮りでした。
明日あたり、報告できるかな?

書込番号:13513008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/09/17 23:07(1年以上前)

バッテリーが350枚以上もつなんて
充分じゃないですか。
500枚挑戦してください。
って、撮ることに集中できなくなりそうですが・・・。

でも、撮影日に雨は残念でしたね。
ただ、雨の日に撮るという事も元は少ないので
無理して撮影に行って良かったかもしれませんね。

Qは小さいため 雨粒の当たる面積も他のカメラに比べ
小さいので 良いかもですね(ちょっと、冗談半分、本気半分)

書込番号:13513069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件

2011/09/18 07:30(1年以上前)

当機種

>Photo研さん
イカリソウという名前は覚えがありますので、そうかもしれないですね 
説明ラベルが無かったので、勝手に生えたのかと思ってました。^^;

ダブルレンズキットの作例楽しみにしてますが、天気が気になりますね。


>miyabi1966さん

一眼レフがバッテリが持ちすぎるのでQの持ちが悪い気がしますが、まあ
普段の撮影だと十分ですね。旅行などには予備があった方がいいでしょうけど。
本体が小さいので雨に濡れにくいのはその通りで、手のひらで本体を雨から
ブロックできます。防水用の保護カバーも簡単に自作出来そうです。^^

書込番号:13514108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング