PENTAX Q レンズキット
- 付属レンズ
- 
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット
 
 
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
Qシリーズの最終版Q-S1を楽しく使って、満足している中で調子に乗って元祖初代Qも手に入れたのですが、SRの挙動に違いがあります。
もしも不良なのであれば終了が必要なので、ご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。
シャッター半押しでAF後に画面が一瞬上下左右に振らつき、あたかもSRが動いて安定する様な挙動があります。
これまでQ7や Q-S1ではこの様な動きは有りませんでした。
更にいくつかの写真の中には左だけあるいは右だげがぶれている様な写真もあります。元々オークションで程度の良くないレンズの影響なのかまだ、十分な検証はしていません。
個体差もしくは故障なのか? シリーズによる仕様? レンズの影響なのかお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。
因みにFWは全て最新でショット数を調べたら僅か500ショット数と言うどれだけ使ってないんだと言う代物でした。
書込番号:22395484 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

「SR」は PENTAX独自の撮像素子シフト方式。
書込番号:22395698
 1点
1点

>VallVillさん
なんぼ読んでも わかりまへん
書込番号:22395807 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

電源を入れて3秒ぐらいしたときにキュルルルっていうような高い音がして1回だけそんな感じの動作をします。シャッター半押しとは関係ありません。また、Q7ではそういったことがありません。
そんな感じの現象でしょうか?
書込番号:22396416
 2点
2点

正しくその通りです!
Q7以降はその現象は無かったのでシリーズによる違いなんですね! ありがとうございます。
画像の片ボケはどうもレンズの問題の様で、再検証予定です
書込番号:22396645 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>holorinさん
シャッター半押しとは関係なく、電源ON後に数秒後に発生する動作と言う事がわかりました!
これでスッキリしました! ありがとうございます
書込番号:22396652 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   日付リセット問題、回避できました! | 3 | 2021/03/05 23:32:51 | 
|   Q-S1を2台経由して初代Qに落ち着きました。 | 2 | 2020/10/21 7:55:36 | 
|   オールドレンズ使用ができません | 24 | 2019/03/23 18:29:44 | 
|   画面が一瞬シェイクするSRの挙動は正常ですか? | 6 | 2019/01/16 23:12:32 | 
|   ストラップその他アクセサリについて | 9 | 2018/01/28 11:44:56 | 
|   手に入れました | 5 | 2022/05/18 12:19:04 | 
|   STANDARD ZOOM 02 の使い道 | 13 | 2017/06/26 22:17:34 | 
|   ぼかしについて質問お願いします! | 26 | 2017/05/22 16:20:33 | 
|   まだまだ現役です。 | 10 | 2017/04/11 21:32:12 | 
|   Dマウント遊びは楽し! | 4 | 2016/06/11 21:03:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PENTAX Q レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000264432.jpg)
![PENTAX Q レンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000264431.jpg)



 






 
 





 
 














 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


