『QなのにQがない!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

QなのにQがない!?

2011/08/04 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2092件

Qのロゴって、どんなんだったっけ?
と思って、外観写真を見たら…あれれ?見当たらない???
ロゴ無しなの〜?
…ありました、なんと、まあ、さりげないところに。

他社のミラーレスの型番のロゴは?
気になって見てみたら、パナは前面にロゴあり、ソニーはさりげなーくロゴあり、オリはロゴが見当たらず。

Qのロゴは、前面の左下あたりにQっとあった方が、可愛くないかなぁ。

書込番号:13336353

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 07:18(1年以上前)

至急(Q)ペンタックスに提案してください。

書込番号:13337163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/05 09:04(1年以上前)

じじかめさん、リアクションに窮しました。

あわててQマークを探しました・・・。
ありましたありました。
さり気なくていいなー。
でも、レンズ装着ボタンをうまく使って、マウント自体を「Q」にデザインするってのも
あったかな。

書込番号:13337433

ナイスクチコミ!3


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 09:50(1年以上前)

実機を触った一人ですが、ロゴには気付かなかったですね。
私は「さりげない派」なので現状でいいと思います。
このカメラがとても小さい一眼なのに、デザインはクラシックというのが気に入ってますので。

ロゴは微妙ですね。オリンパスのXZ1の場合、ロゴ「F1.8」というのが目に付きますが、「これ見よがしでこれさえなければ」と言う人もいるようです。

ビックカメラでは若い女の人も手に取ってましたように、Qは、老若男女、私のような初心者から一眼レフ愛用者のサブ機用途まで幅広い支持を得る可能性があるので、好みの分かれる「目立つロゴ」には慎重であったほうがいいのではと思います。
一般に「ロゴが目立って目障りだ」という意見の方が「ロゴが目立たず欲求不満」というよりずっと多いのではないでしょうかね。私の主観ですが……。

両者の意見を両立させるには、ブラックタイプは現状、ちょっとお洒落なホワイトタイプは「目立つロゴ」なんてのはどうですかね。
それでもホワイトタイプを選ぶ方はどう思われるのでしょうか。
ともあれ私はブラックタイプを購入しますので、「目立つロゴ」は願い下げといたします。


書込番号:13337520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/05 10:41(1年以上前)

たしかにカメラにロゴがあるとかっこいいですよね。ちなみに実機はどこで見られるのでしょうか。

書込番号:13337636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2092件

2011/08/05 22:45(1年以上前)

じじかめさん、
わーい、駄洒レスもらったの、初めてかな(^_^)

ぼーたんさん、
はい、あのさりげなさ、悪くはないです。

子楽さん、
前面にロゴ欲しいと思ったけど、野暮になるかなあ?ロゴが主張しない今のデザインの方がいい?かも?

ひろジャさん、
さあ、実機はどこで見られるのでしょう?
ペンタックスのHPの外観写真で確認しただけです。

書込番号:13339940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング