『どなたか、手に入れられましたか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『どなたか、手に入れられましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか、手に入れられましたか?

2011/07/01 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

予約したんですが、何の連絡もありません。

どなたか、もう、手に入れられましたか?

手に入れられた方に、質問です。
発表された日の何時頃に予約入れられました?

書込番号:13200245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/01 11:59(1年以上前)

>予約したんですが、何の連絡もありません。

なんか不安なお店ですね。
でも、『たよりないのわ、無事なしらせ』って言うから、だいじょぶだよ。  p( ̄- ̄)ゞ

書込番号:13200335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/01 12:28(1年以上前)

便りが無くなった後、
こちらからの連絡もできなくなるケースもあるようですが、
今、登録されている2店ならそれはあり得ないでしょう。 <m(__)m>

書込番号:13200408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/01 12:30(1年以上前)

ヨドバシコムでも
>入荷後即時発送
になっています、どこにもまだ入ってないのじゃないかな?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001383000/index.html

guu_cyoki_paaさん
>たよりないのわ、無事なしらせ
『便りの無いのは』が『頼り無いのは』になってますね。

書込番号:13200415

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/01 12:36(1年以上前)

まだどこも入荷していないみたいだし
日本の...と違って外国の...は時刻表どおりに来ないのかも(汗)

書込番号:13200435

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/01 12:50(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、花とオジさん、hotmanさん、Frank.Flankerさん


ありがとうございます!

Map Cameraさんで予約しました。

『便りのないのは良い便り』 で待ちますw

書込番号:13200484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/01 12:53(1年以上前)

>『便りの無いのは』が『頼り無いのは』になってますね。

え? わたし、また恥かいちゃいました?  (ノ_<。)

こゆ、ご指摘わ、にがいけど薬になります。  「(^^; )
教えてくれてありがとうございます。

にがいから目薬ってことですね。  f(^^;)

書込番号:13200491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/01 12:56(1年以上前)

ヨドバシでM9を買った時は6ヵ月待ちました。その間何も連絡がありませんでした。

暫くしてから明るい所で見ると塗装のハゲ、ファインダー内に小さな糸くずなどが入ってました。ライカは新品で買っても時々こういう不具合もあるようです。

kohtaro35さん こういうトラブルが嫌なら初めて手にした時は良く見ましょう。

書込番号:13200499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/01 13:11(1年以上前)

>予約したんですが、何の連絡もありません。

たよりがないのでもなく、
たよりないのでもなく、
たりないのでわ? (在庫が) p( ̄- ̄)ゞ

書込番号:13200557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/01 13:16(1年以上前)

「は」を「わ」はわざと???????

書込番号:13200570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/01 13:18(1年以上前)

>Map Cameraさんで予約しました。

なら、大丈夫では?
(特に根拠はありませんが。何度か利用したことあります。)

書込番号:13200575

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/01 13:57(1年以上前)

ディロングさん

Leicaって、新品で買っても、塗装禿げてるんですか?
糸くずがファインダー内に入ってるのも、自身が使っていくうちなら
自分の歴史として認めれるんですが、新品でそれは、悲しいですね。
それなら、中古美品で十分だったんですね(^^;


〜・〜・〜・〜・〜・〜


ざんこくな天使のて〜ぜさん

なるほど、在庫が頼りない。しかも、在庫の便りもない。
ありがとうございます。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


αyamanekoさん

そうですね。Map Cameraさん、何度も利用しており、安心して予約しました。
対応、凄く良いですしw
ありがとうございます!

書込番号:13200664

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/01 14:18(1年以上前)

>Map Cameraさんで予約
こんにちは
高額の カメラを予約したのに、確認とお礼の連絡も無いのですか?
お電話されて、予約の確認と入荷予定を聞かれたら良いです。
心配を するだけでなく行動を起こし、そして対応が悪いならキャンセルされたら良いです。

書込番号:13200716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/01 14:27(1年以上前)

robot2さん

言葉足らずですみません。
Map Cameraさんからは、予約の確認とお礼のメールと予約番号が来たの
ですが、『6月30日に発売!』とLeicaが発表したのに、いつ頃入荷など
が分からないので、どなたか、もうすでに手に入れられた方がおられれば、
どのような日時で予約されたかで、逆算しようと思ったんです。ご心配
頂き、誠にありがとうございます!

一応、昨日、フジヤカメラさんでも予約を入れたのですが、たぶん、
予約が遅過ぎて、こちらは待てないと思います。Map Cameraさんの方は、
発表された日に予約したので、なんとかなるかな?と思ってるんですが。
フジヤカメラさんからのメールは、メーカー品薄のため、いつの入荷か
分からないような感じのメールだったと思います。

けど、robot2さんの言うように、行動してみます。せめて、何人待ちか
だけでも教えて貰えるようにw
ありがとうございます!

書込番号:13200739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/01 15:19(1年以上前)

>Leicaって、新品で買っても、塗装禿げてるんですか?
他のプログにも書き込みがありました。明るい所(日光の下)で半年経った頃分かりました。
ストラップを付けてますが当たってる所より上の全然ストラップが当たらない所です。ファインダーのごみは距離計用の小さな方の所にこれも日光直下で無いと分かりませんでした。大きい方のファインダーの真ん中にも白い小さな物が・・・なにせ気が付いたのが半年も経った後でしたのでそのままです。

>Map Cameraさんで予約しました。
中野の有名カメラ屋さん(正規代理店ですよね?)の方が安いです。私も買ってから気が付きました。ヨドバシはポイントが11%付きましたがマップだと何も付かないし・・・余計なことでした。

書込番号:13200893

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/01 15:31(1年以上前)

ディロングさん

半年経ってから気付く程度でしたら、許容範囲です(^^;
ファインダーの方も、半年でしたら、内部から出たゴミの可能性もあり、
それは許容範囲です。ありがとうございます。けど、はじめからだと、
気分悪いですよね。でも、撮影に支障無さそうであれば、許しちゃうかな、
「ドイツ製って、こんなもんか」とw

今回は、Map Cameraも、フジヤカメラも、同値のようですね。いつもは、
フジヤカメラさんが安いんですが。Map Cameraさんだと、12回までの
分割払いが、0%金利なんです。これは、とても助かります。

ご親切に、色々とありがとうございます!

書込番号:13200929

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/01 22:21(1年以上前)

皆さま


本当にありがとうございました!!
本日、19:03にMap Cameraさんより、入荷の連絡ありました!!

次男の3歳の誕生日祝いを終えて、メール確認したら来てまして、
嬉しかったです。皆さんに、Goodアンサーをつけたかったんですが、
3人までなんですね。悩みつつ、つけさせて頂きました。つけれ
なかった方々には、申し訳ない限りです。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

因みに、私は、Leica M9-Pの発表のあった日の16時過ぎの予約でした。

書込番号:13202428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 23:41(1年以上前)

M9-Pに装着するレンズが気になりますね!(^-^)

書込番号:13202849

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/02 17:34(1年以上前)

Nagler 31さん


あ、Nagler 31さんにとっては、平凡過ぎて、面白くないと思いますw

Summilux-M 50mm/f1.4 ASPH.
Summicron-M 35mm/f2 ASPH.

です。将来的には、できれば、M9-Pを買い増しして、
Elmarit-M 28mm/f2.8 ASPH.
Apo-Summicron-M 90mm/f2 ASPH.
という順番で増やせればな、と思ってるんですが、計算して卒倒w

小さいシステム構築をしたいのと、絞って撮影しますので、

Noctilux-M 50mm/f0.95 ASPH.
Summilux-M 35mm/f1.4 ASPH.
Summicron-M 28mm/f2 ASPH.

などの超大口径も全く興味ありません。

オールドレンズは興味がないというより、その沼が怖いですw

書込番号:13205529

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 14:31(1年以上前)

kohtaro35さん、こんにちは。
入荷したとのことで良かったですね。
私は行き付けのキタムラで予約しましたが、発売後ライカから連絡無いようです。
いつになったら入手できるものやら。

書込番号:13209308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 08:50(1年以上前)

おはようございます。

僕の場合は、6月25日にヨドバシカメラ新宿店で予約を入れましたが、
ブラックペイントは、既にかなり予約が入っているとのことでした。

29日に、発売当日にはご用意することができませんでしたの連絡が入りましたが、
7月1日には、入荷したとの連絡が入りました。

もっと待たされるかと思ったのですが、意外とあっさり入手でき意外でした。

書込番号:13212460

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/04 09:12(1年以上前)

林檎狂さん


ありがとうございます。
やはり、供給量不足で、Leica側からも連絡がないものと推測致します。

予想を超える予約数、と言っておきながら6月30日に発売!と言うLeicaの
販売体制の在り方は、日本人として生まれ育った私には理解不能です(^^;
予想を超える予約数なら、「7月発売」って言ってたので、7月下旬でも
良かったように思うんですが。私としては早くに受け取れ、嬉しいんですが。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


hironak1981さん


あれれ?ヨドバシカメラでは、あっさりでしたか?
予約された方の店によって、予約数も違いますし、入荷数も違うでしょうし、
難しいですね(^^;

書込番号:13212512

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/21 12:58(1年以上前)

本日、フジヤカメラさんから、入荷案内が来ました!

すでに、Map Cameraさんで購入していたので、正直、
広角専用と、標準〜中望遠専用の2台体制にしたいので、
もう一つ欲しいところですが、経済的に無理なので、
キャンセルをお願いしました。

6月30日に、予約入れ、7月21日の入荷です。

書込番号:13278958

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/30 10:40(1年以上前)

私はビッグカメラコムで6/30に注文いたしましたが、納期を確認したところ10月頃になるといわれました。
しかも6月発注ということで7月にカード会社から引き落としが。
商品も届いていないのに、口座から大金が引き落とされて悲しくなりました。
大手量販店で安心かと思っていましたが、逆にライカには弱いのかも。
次回からはマップカメラか、フジヤカメラで購入しようと思います。

書込番号:13313413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/30 11:05(1年以上前)

16対9さん こんにちは
やってしまいましたね。以前の書き込みにもカード決済だと保障も支払日からに成ってしまうし良いことがありません。
口頭で予約し、支払いは物が来てからの方が良かったですよ!

書込番号:13313510

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/07/30 20:44(1年以上前)

16対9さん


キャンセルして、お金を返して貰って、Map Cameraか、フジヤカメラで
購入すれば如何でしょうか?そちらの方が、納期も早いでしょうし、
お金も一時期助かるのと、保証期間が変わると思うんですが?

物が届いてないので、キャンセル可能だと思うんですが。クーリングオフ?
の対象だと思います。消費者センターに相談してみると良いかもしれません。
私なら、そうします。何もしないで諦めるよりは、いいと思います。

Map Cameraさんも、フジヤカメラさんも、対応いいですよ!

荻窪カメラのさくらや(Leicaは扱ってません)、大阪日本橋のトキワカメラ
は対応がいいです。

書込番号:13315375

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/30 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます
それがポイントが付いてしまってますし
カード会社も速攻で決済されています
他に買い物がありポイントを前の分と一緒に使うことに
なってしまったので無理です
カード引き落としはしょうがないにしても
保証期間が短くなるのは ひどいものですね
お金だけ全額取っておいて 保障期間も短くなり
納期不明というのも考えものです
ビッグはライカに対して仕入れる力が弱いのでしょうかね

書込番号:13315526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/07/30 22:11(1年以上前)

>ポイントを前の分と一緒に使うことになってしまったので無理です
以前ヨドバシで初期不良で返品したとき(ライカではありません)はポイントを使ってしまってたのですが、その分を返金金額から引かれてしまいましたが返金は可能でした。
当然ヨドバシとは違うでしょうが大手はこうゆう時は結構サービスが良いと思いますが・・・

差し出がましいですが、一応聴いてみたらどうでしょうか・・・
あえて損をする取引をすることは無いと思います。

書込番号:13315745

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/01 09:42(1年以上前)

16対9さん


ディロングさんが言われるように、ダメもとで、聞いてみては如何でしょうか?

あと、せめて、保証期間は実際に品物を受け取ってからになりませんか?と
話ししてみては如何でしょうか?そして、ダメであったなら、消費者センターに
相談してみるなど、動かずに後悔するよりは、動いてみてはどうでしょう。
あとは、Leicaに相談してみて、保証期間だけでも、品物を受け取ってからに
出来るか、聞いてみると良いかもしれません。ビッグカメラより、ライカの方
が大きそうですし、融通効くかもしれませんよ。

書込番号:13321668

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2011/08/01 14:33(1年以上前)

皆様いろいろご心配いただきありがとうございます。
なぜか今になって出荷の連絡がまいりました。
まだ受け取っておりませんが、近々高校の頃からの夢がかないそうです。
保障の方はメーカーと直接交渉してまいりたいと思います。
アドビのセミナーに出た時お会いしたライカジャパンの方は
とても親切でした。
いろいろカメラを買い替えてきた自分ですが
こんなに待ち望んだのは初めての一眼レフを購入した時以来です。
こんなビデオを見つけました。
届いたら自分もこんな顔して箱を開けるのかなーと。
皆様良いフォトライフをお過ごしください。

http://www.youtube.com/watch?v=hJaX423h3Oo&feature=player_embedded

書込番号:13322420

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/01 16:17(1年以上前)

16対9さん


思ったより、早く手に出来そうで、良かったですね!
そうですね、保証はメーカーと相談が宜しいかと思います。

Leica M9-P ですが、金額ほどの感動はありませんでした、私の場合(^^;
Leicaのレンズ、いいですねェ〜。けど、金額ほどの感動はありません(^^;

じゃ、使いこなして、いい写真撮れてるかと言われる、お恥ずかしい限りです(^^;
使いこなせてないので、使い倒さないと、もと取れません(^^;

書込番号:13322704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 16:58(1年以上前)

kohtaro35さん こんにちは。

kohtaro35さんは何色のM9-Pをもっているのですか?
是非、新スレで見せて下さい。(*^。^*)/

書込番号:13322795

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/01 18:55(1年以上前)

Nagler 31さん


新スレ立てるほどでもないので、こちらで失礼します。

Leica
M9-P Black Paint
Summilux 50mm f/1.4 ASPH. 6bit Black
Summicron 35mm f/2 ASPH. 6bit Black
Camera Protector 14869
Leather Strap 14467

match Technical Services
 M8,M9用 親指グリップ/Thumbs Up EP-1
 1.25倍マグニファイアー mt-eyecup-1.25×Mag34

書込番号:13323126

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/01 18:57(1年以上前)

あれ?どうやって、画像を見せるんでしょうか?(^^;

書込番号:13323135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

kohtaro35さん こんばんは。

あれっ!?価格コムに画像貼ったことなかったですか?(笑)

書込番号:13323491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2011/08/01 21:14(1年以上前)

Nagler 31さん

http://www.youtube.com/watch?v=oz6XbkCMYts&feature=related

シルバーも端正できれいですよ〜
白黒つけがたいですねぇ。。

書込番号:13323736

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/02 08:51(1年以上前)

機種不明

M9-P, 50/1.4, 35/2

Nagler 31さん

失礼しました。リサイズしてませんでした(^^;


------------------------------
leica ampmさん

シルバーも憧れます(*´д`)

書込番号:13325509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/08/02 10:29(1年以上前)

グリップの効果絶大ですね〜
まんまライカMPに見えます。

アラカルトのストラップでしょうか。

書込番号:13325749

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/02 10:55(1年以上前)

leica ampmさん


アラカルトかどうか分からないんですが、富士越カメラさんにて購入しました。
http://fujikoshi-camera.com/SHOP/list.php?Search=$case strap

親指の止め金は、なかなかいい効果があります。カメラプロテクターを外す方が、
滑り止め効果が上がるのかもしれないと思う、今日この頃ですが。

見た目はいいのですが、シャッター切ると、どうも…(^^;
「コンパクトフィルムカメラ機なんだ!」として聞くと、素晴らしいです!!

マグニファインアイピース、無くても良いな、と思います。35mm枠がケラレるんです。
視野倍率0.68 x 1.25 = 0.85なんで、ケラレないと思ってたんですが…。

書込番号:13325813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/08/04 13:52(1年以上前)

グリップの取りつけ方はこんな感じでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Tan_HyPjet8

箱がユナイティッドアローしていますが。。

書込番号:13334460

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/04 14:31(1年以上前)

leica ampmさん


そうです、そうです。差し込むだけです。
梱包の箱のデザインも全く同じで、軟玉翡翠のストラップもついてます。

富士越カメラでも、楽天市場でも見つかりますよ。
ホットシュー?があるタイプと、無いタイプがあります。
私は、無いタイプを選びました。

次回、余裕があれば、M9-Pにホットシューあるタイプを選び、
21mmのブライトフレームを付けて、発売延期になった
Super-Elmar M21mm F3.4 ASPH. をつけたいですね。

宝くじか、ロト6か、Bigでも当たらないと無理ですが。
その前に、宝くじなども、買わないと当たりません。
しかも、買っても当たりません、私は… (^^;

書込番号:13334560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 12:56(1年以上前)

kohtaro35さん

M9-Pブラックペイントの画像を貼って頂いてから毎日見ていますが、飽きの来ない素晴らしいボディーだと思います。

そうですねぇ、渋い性なのか質素な中にも華麗なスタイリッシュが漂う、う〜んそんな感じで見ていました!
現行M9ブラックペイントの派手さとは違いますね!

オストリッチ格好いいですね!コニャックに見えますが?それともボルドー? (^-^ )

書込番号:13392147

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/21 23:38(1年以上前)

Nagler 31さん


レスが遅くなり、すみません。盆休み期間、忙しかったので。


確かに、外観は飽きないデザインです。Simple is the best!!って感じです。

が、シャッター切った後のチャージ音?がどうも、フィルムコンパクトカメラ的で、
悲しいです。フィルム機のコシナ製Zeiss Ikonの方が、許せます。

ストラップは、Leicaのチェストナッツ オストリッチ風を使用しております。

Leica M9-Pを使い倒すつもりで購入したのですが、川辺に子供と行くときや、
こんな雨続きの日だと、持ち出すのに躊躇い、使い倒せません(^^;
きっと、自分には高価なカメラゆえの弊害です。自分にとって、安いと感じれる
カメラか、もしくは、D3sのように防滴・防塵仕様であれば、使い倒せたのに
と、カメラチョイスを間違ったかもしれないと思うこの頃です。K-5なんか、
あの価格で、あの画質、あの仕様ですから、Bestカメラだったのではと思ったり
してます。

早く、晴れて欲しいです。

書込番号:13403275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 14:38(1年以上前)

kohtaro35さん こんにちは。

>シャッター切った後のチャージ音?がどうも、フィルムコンパクトカメラ的で、
悲しいです。

M9やM8.2のシャッター音とは違うんですか?
どんな音色がするんでしようね!( ・.・)?

書込番号:13409098

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/08/23 15:51(1年以上前)

Nagler 31さん


こんにちは。M9と同じだと思います。
好みの問題でして、不良とかではないと思います。

シャッターチャージ音とでもいいましょうか。
EOS-1Vや、F6などのバッテリー使用のフィルム機のフィルム巻き上げ?
シャッターチャージ音?のようなものです。
Leica = マニュアル機 のイメージを払拭できておらず、オート化への
違和感なだけだと思います。慣れれば、気にしなくなる、かと。静かですし。

書込番号:13409281

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/09/09 20:12(1年以上前)

ライカカメラジャパンは、「ライカM9 アップグレードサービス」を2011年10月中旬を目処にスタートさせると発表しました。9月10日から同サービスの予約受付を開始するようです。

「ライカM9」の液晶カバーガラスを「ライカM9-P」と同じサファイアガラスにしたり、“Leica”のトラディショナルロゴを施したシンプル(赤いロゴ、M9の文字なし)なトップカバーに変更したりできるようです。
サービスの利用後には、元の「ライカM9」の保証期間に加えて、さらに1年間、保証期間が延長されるようです。

http://jp.leica-camera.com/home/

書込番号:13479248

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/09/09 22:49(1年以上前)

VallVillさん


新しい情報、ありがとうございました。
しかしながら、Leicaの桁違いのサービスに驚きです。
サービスというより、これまた商売か、と。

M9ユーザーが、M9-Pの買い足し、もしくは、M9-Pへの買い替えが
Leicaが見込んでたより少なかったのでしょうか?それとも、この
サービスを見せた上で、M9-Pの促販をしているのでしょうか?
と勘繰ってしまいます(^^;

書込番号:13479926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/17 14:24(1年以上前)

私は最近予約を入れました。
マップさんですがとても対応が良く安心しています
納期が掛かるようなので一応取り消し扱いになっていますが注文は活きているから安心してくれとのメールが来ています。
まぁ、2〜3カ月位は待たされるでしょうね。
何しろ世界のライカですから当たり前でしょうね。
日本のメーカーのように大量生産するはずがないですから頷けますよ。
私も現在M7とMPを持っていますが頑丈な作りですね。
安心して使っています。
元々ライカは軍用から始まってプロカメラマン用で落ち着いていますから今度のM9-Pも自ずとプロを意識していると思われますよ。
それとM9はトップカバーにロゴが入っていないのが落ち度ですね。
ノッペラボウのトップカバーは頂けませんね。

書込番号:13776953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/11/19 07:15(1年以上前)

M9-Pですが11月5日ごろにマップに予約して昨日届きましたので思ったより到着は早いと思いますよ。

書込番号:13783958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtaro35さん
クチコミ投稿数:33件 Human dignity 

2011/11/29 10:18(1年以上前)

rebytiro007さん

遅レス、申し訳ございません。中国や台湾に行っておりました。
どこも、景気悪いですね。

たぶん、M9-P、もっと早く受け取り出来るかと思います。楽しみですね。
最近、ようやっと、このシャッターチャージ音に慣れてきまして、
やっと愛着が沸いてきました。が、なかなか出番がありません(^^;


--------------------

tsuyopon11さん 

2週間での受け取りですか?早いですねェ〜!!

書込番号:13826753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング