『なぜ、silverは一番高いですか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

『なぜ、silverは一番高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

なぜ、silverは一番高いですか?

2013/03/03 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 
機種不明

PL3はシルバー、白い、黒い、赤い、四つのカーラーがあります。
SPECは全部同じですね。
しかし、値段はシルバー>黒>白>赤。
何故ですか?

書込番号:15844386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 19:36(1年以上前)

色によって売れ行きが異なるからだと思ふ、

書込番号:15844408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/03 19:48(1年以上前)

モデル末期なのに最安店に赤が残ってるから。

色を気にしなければ、赤はお買い得ですね。

書込番号:15844458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/04 13:50(1年以上前)

人によっていろの好みが違いますし、売れ行きも違うと思います。

書込番号:15847506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/04 14:03(1年以上前)

少し前は白と赤が高かった
ので今は在庫次第だと思います
買うときに何度もその時の安い色に浮気しそうになりました(笑)

書込番号:15847538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/04 15:47(1年以上前)

ケータイでも、ピンクが売れ残って目玉商品になる事が有る。あれと同じでは?

書込番号:15847805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2013/03/04 16:27(1年以上前)

louissvsさん こんにちは

価格.COMの価格は 登録されているお店の価格によりますし お店により価格違いますので 安いところのお店に シルバーが無く 価格が高いお店にシルバーがあるから価格が高いのかも知れません

それとスレ違いには成りますが 白が安いほうも 同じ様な原因だと思いますが 納得されたのでしょうか?

書込番号:15847937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/04 23:17(1年以上前)

最も人気があるからではないでしょうか?

特に、E-PL3の様なボディ表面をメタル色で質感をアピールしている機種には、最も効果がある配色ですね。

大きさからして、黒ではインパクトがありませんし、白系は赤系と同じで高級感は出ませんし、プラスチッキーな良くも悪くも軽い感覚になります。

私は大きな一眼レフ機であっても、カメラは銀塩も含めシルバー系が最もカッコ良いと思います。

残念ながら、所有しているのは黒系が圧倒的に多いのですが、

書込番号:15849745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 11:57(1年以上前)

シルバー人気が有る

品薄になる

価格が高くなる

無いと思うと欲しくなる

シルバー品薄

のスパイラルかと。

書込番号:15851411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 15:14(1年以上前)

人気色だと思って大量に作り在庫がだぶついたらそれが安くなったりしますしね。
こう言った価格はタイミングによる所が大きいです。

書込番号:15852052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/05 22:26(1年以上前)

 生産台数は白、シルバーが大半を占め、赤と黒はわずかだそうです。

 ・・・で、流通の速い量販店では先に黒と赤がはけてしまう。

 ・・・人気があるからというよりも台数が少ないからだそうです。

 量販店は決算期の2月からぐっと値下げ処分をし、最後に台数の多いシルバーと白を完売という流れでしょう。

 市場にだぶついているのは生産数の多いシルバーと白。それで基本的に、大手量販店が安値で売り逃げた今、残っているのは主にそれら2色の安値でない在庫ということでしょう。

 ・・・メーカーの市場調査ではこの手のミラーレスの売れ筋カラーはそのように判断していることからくる現象のようです。

書込番号:15853964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/07 01:53(1年以上前)

スーパーカブが大好きさん
業界通ですね。感服。

書込番号:15859167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/07 08:36(1年以上前)

色によって、売れ行きが違いますので、販売量の少ない方が生産コストが掛かり高く成ります(生産量とコスト)。
或いは、流通量が少ないので高く成ります(需要と供給)。

書込番号:15859677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング