『PL1の標準レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PL1の標準レンズ

2016/02/21 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件

まだこの口コミ板を閲覧されてる方がおられるのか分かりませんが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。
先日今更ながらPL3のボディーのみ中古で購入しました。
今はPL1を持っています。
このPL1の標準ズームレンズをPL3でも使えますか?
AFのスピードなど、PL3に付属しているレンズより性能が劣っているのは調べて知りましたが、使えるのは使えるのでしょうか?
やはり不便でしょうか(´・_・`)?

書込番号:19614280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2016/02/21 16:58(1年以上前)

>naaChan14さん

はじめまして。E-PL1、E-PL3ともに使っていましたが、どちらのレンズも問題なく使えます。

両者のレンズの比較は『カメラマン』という雑誌で昔記事になりましたが、旧型も十分高性能という結論だったと思います。
私自身は特に比べたことはありません。

いずれにせよ、今、E-PL1で使っていてAFスピードなどに不満がないのであれば全く心配ありません。ボディが変わった
からといって性能が落ちるわけではありませんので。同じメーカーなので相性などの心配もありません。むしろE-PL3で
使えばよりレンズの性能を引き出してくれるのではないでしょうか。

書込番号:19614320

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/02/21 16:58(1年以上前)

使えます。
不便かどうかは14-42Uの持っている性能を必要とするか否かでも
変わってくるかと思います。

カメラ本体とレンズの組み合わせが確認できます

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_lenses.html

書込番号:19614324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/21 17:14(1年以上前)

こんにちは。

E-PL1とM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6、E-PM2とM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R(E-PL3のキットレンズと同じもの)の組み合わせで使っています。

すでにお調べのようですが、一応両レンズの違いについてはこちらを。
http://micro43.net/m_zuiko14-42mm/

互換性については全く問題ありません。安心してお使いになってください。

URはAF性能が向上したとか、静粛性が増したとかメーカーは言いますが、実用面で差は感じません。ただ、URはかなり軽量になったことと、フィルター径が40.5oから37oに変わったことくらいでしょうか。

花や小物を望遠側で接近して撮る場合は、最短撮影距離が短い旧型のほうが使いやすいこともあります。

書込番号:19614376

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/21 17:15(1年以上前)

>使えるのは使えるのでしょうか?

どちらも同じマイクロフォーサーズマウントですので、普通に使えます。


>やはり不便でしょうか(´・_・`)?

普通に使うことができますので、特に不便なことはないと思います。

例えば、最近は電源オフ時に全長の短くなるズームレンズもありますので
全長が短くなるレンズに比べれば、収納時は不便に感じることもあるかもしれませんが
今まで使っていたズームなのであれば、それが不便と感じることも少ないと思います。

書込番号:19614381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/21 17:42(1年以上前)

naaChan14さん こんにちは

>使えるのは使えるのでしょうか?

普通に使えると思いますし 今まで PL1で使われていたのでしたら 同じように使えると思います。

後 AFが遅いというよりは 新型が今までより少し早くなっただけで PL1のスピードが今までより遅くなる事はないと思います

書込番号:19614458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/21 17:49(1年以上前)

PL−1の時と同様に使えます



書込番号:19614498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2016/02/21 19:14(1年以上前)

使えますよo(^o^)o
ただ、オリンパスがフード不要をうたってた時代だから…専用フードがないですよねo(^o^)o
そういう意味ではU型以降が逆光に強いかもo(^o^)o

書込番号:19614770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/21 23:52(1年以上前)

>quiteさん >松永弾正さん >gda_hisashiさん >もとラボマン 2さん >フェニックスの一輝さん >みなとまちのおじさんさん >okiomaさん

皆様ご親切に回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m
一括での返信で申し訳ございません。

PL1が初めてのミラーレス一眼で、それも使い出したのは本当につい最近でして(^^;
PL1はお譲り頂いたものですが、ボディと付属品のみ、レンズなしの中古で今回PL3を購入しました。
皆様の回答を見て、特に不便なく使えそうなことが分かったので安心しました!
他に比べる対象がなく、今までのレンズが当たり前になっているのでAFが早い遅いなどきっとわからないだろうなぁと思いました(^^;
旧型は旧型で良いところがあるようなので、大切に使っていきます!
まだまだ知らない分からないことだらけの初心者の中の初心者ですが、優しく教えて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m




書込番号:19616057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/23 06:32(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。
安心してE-PL3ライフをお楽しみください。

もう見ておられないかな?
質問の趣旨からはちょっと外れますが、動画について少し書きますね。

オリンパス機で撮った動画のSDカードをTVやBDレコーダーで観たり、DVDに焼いたりというのはかなり難度が高いです。理由は動画の規格が違うからなのですが、E-PL3(E-P3とE-PM1を含む)の世代だけは別です。AVCHD規格といって、それができるのです。

もし少しでも動画に興味をお持ちなら、お試しになってみてください。もっとも、オリンパス機の動画は、撮影中にカメラを急に動かしたりズームしたりすると画像がユラユラ動く「コンニャク現象」を起こしやすいのであまりお勧めはできませんが、屋外であればボディ内手ブレ補正をOFFにすることによって何とか軽減することはできます。

書込番号:19620180

ナイスクチコミ!1


スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/25 18:35(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
詳しく説明して頂きありがとうございますm(_ _)m
動画はまだ撮ったことありませんが、今度試してみます!初心者過ぎて何が何やら状態ですが(笑)、ぼちぼち色々試してみます!

質問していたレンズの件ですが、何事もなく使えております。
40-150mmの望遠レンズも入手しましたが、やはりそちらの方がピントが合うのは早いですね。が、特に不便なく使えておりますので気にしておりません(*^_^*)

何だかPL1よりPL3の方が寒色系に写っている気がするのですが、ディスプレイの問題でしょうか(´・_・`)?

色々勉強の為にここにちらほら現れています。
また皆さんの回答を参考にさせて頂きます。

書込番号:19629104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング