『フォーカスエイド機能について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『フォーカスエイド機能について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

この機材でMFレンズを使うときに、フォーカスエイド機能があるのかどうか。。。

メーカー発表では

MFアシスト(カスタマイズ機能)

があるということですが、どんな機能なのかわかりません。

ご存じの方がいらっしゃったら、情報よろしくお願いします。

書込番号:13437129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/30 14:56(1年以上前)

MFアシスト=MFリングを廻すと拡大画像表示になる事だと思います。

書込番号:13437178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/30 15:15(1年以上前)

MFアシストはレンズのピントリングを回すと、液晶に表示された被写体が自動的に拡大表示されてピント合わせがしやすくなる機能のことでしょう

書込番号:13437215

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2011/08/30 15:35(1年以上前)

有り難うございます。

では…ピントがあったときに、何かのマークが点滅するなどという機能ではなく、見ている目が頼りだということですね。

頑張らねば。。。

有り難うございました。

書込番号:13437256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/30 16:04(1年以上前)

>では…ピントがあったときに、何かのマークが点滅するなどという機能ではなく、見ている目が頼りだということですね。

EOS 5Dの光学ファインダーでは、魚眼レンズのMFなど夢のまた夢だったけど、E-P1のMFアシストではピント合わせは問題なかったね。楽勝。

ただ、拡大中は今度は全体の構図が見えないのが弱点だな・・・。



あと、社外アダプタ経由で他社レンズを使う場合はフォーカスエイドも自動MFアシストも効かないので、MFアシスト使う場合はボタン押してスタートな。

書込番号:13437326

ナイスクチコミ!4


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2011/08/30 23:20(1年以上前)

ドルさん どうも。

ところで・・・どちらの組の方でしょう・・・

と紳介ネタ(爆)

書込番号:13438981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/31 05:26(1年以上前)

縞狸2006 さん
メーカーに電話!

書込番号:13439719

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2011/09/01 18:49(1年以上前)

あははは・・・全く役に立たないアドバイスをして、何が楽しいんだか・・・

電話で聞いても実感的にはわからないので、小川町に行って確認してきました。

この機材とのつきあい方が、大体わかりました。

有益な情報を下さった皆様、どうも有り難うございました。

書込番号:13445769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/02 04:51(1年以上前)

縞狸2006さん
ここに書き込んで聞く前にそうしとけ!

書込番号:13447835

ナイスクチコミ!5


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2011/09/02 08:50(1年以上前)

またまた意味のないことを。。。

行動する前に情報を求めるのは、情報社会においては至極当たり前の行動ですが。。。

頂いた情報をそのままにせず、自分で確認して情報をお返しすることで、掲示板に寄せられる情報が次第に豊かになっていくというのが、この掲示板の設置の趣旨だと思うのですが。。。

私としては、そういう手順を踏んでいるつもりですが、自分の気分のままに非難し罵倒するとは、相当変な人ですね。。。

ま、それもこの時代にはよくあることですが。

書込番号:13448209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/09/02 11:51(1年以上前)

縞狸2006さん

>頂いた情報をそのままにせず、自分で確認して情報をお返しすることで、掲示板に寄せられる情報が次第に豊かになっていくというのが、この掲示板の設置の趣旨だと思うのですが。。。

そういうお考えであれば、他人を非難する前に、
 >小川町に行って確認してきました。この機材とのつきあい方が、大体わかりました。
の詳細内容を「お返し」されるのが筋だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:13448740

ナイスクチコミ!9


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2011/09/02 20:10(1年以上前)

ロクさん

どうも。

私としては、ワケもなくば等されれば、同様の言葉遣いで返すだけのことですので、非難しているとは思っていません。ロクさんはとてもデリケートな方のようですな。

小川町に行って得た情報としては、このスレッドにお寄せ下さった方以上のものは、ありませんでした。ことばにすればそうなります。

実感を情報として返せと言われても・・・ねぇ・・・

小川町に行くと、ここで得られている情報について、実感できますよという以上のことは、文字では伝えられませんが。

ただ、電話や文字情報だけでは、それぞれの使い手の使用法に合った実感まではわからないということが、わかりました。

ですから、私は、「メーカーに電話」などとは言いません。「実記に触って確かめろ」といいます。今回わかったのは、そんなことです。

それにしてもロクさん。いいお名前ですね。素晴らしいです。

書込番号:13450368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/03 13:30(1年以上前)

縞狸2006さん、メカロクさん。

エンジョイ...、チャレンジ...、メーカーに電話...、
無いとベターなレスは無視が一番や。

エンジョイホットケライフや。

書込番号:13453276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング