『画像が消えてしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『画像が消えてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が消えてしまいます

2013/02/13 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 たか0118さん
クチコミ投稿数:10件

12月にE-PL3と以下のSDカードを購入しました。いままでは5年程前に購入したデジカメを使用していたため、画像の綺麗さは比べ物にならないぐらい良いです。
しかし、困ったことがあります。
写真を撮ってから数日間は、画像が保存されているのですが、何日かすると消えてしまいます。
何故か、動画は消えずに残ったままです。
カメラで見る時の問題かと考え、PCでSDカードの中身も確認しましたが、やはり画像は消えていました。
カードは、以下のものを使用しております。
何か解決策は、あるでしょうか?
カメラの問題でしょうか、それともカードの問題?

Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E

書込番号:15758148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/13 09:15(1年以上前)

画像のトラブルはほとんどがカードに原因があるかと思います
永久保証なのでトランセンドで新品交換はしてくれるとは思いますが、とりあえずは違うカードを使用するようにされた方が良いかと思います

カードを初めてカメラで使う時は、そのカメラでフォーマットすることをお忘れなく

書込番号:15758204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/13 09:47(1年以上前)

たか0118さん こんにちは

状況が把握できない載せすが 何もしないでデーター消えるのでしょうか そうでしたら カードの故障の可能性が強いですが 消えたデーターはパソコンにしてあるのでしょうか?
そして 転送時にデーターが 消えたと言うことは無いですよね

見当違いの 返信でしたら ごめんなさい

書込番号:15758297

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/13 10:00(1年以上前)

こんにちは
検証を、されたらどうでしょうか。

撮影後、カメラで画像の有無を確認。
画像が有る事を確認し→カメラから取り出してPCで画像を確認し→SDをカメラに入れず放置。
その後、どうなるかを確認いて下さい。
これがOKなら、サービスセンターにカメラの点検依頼に成りますね。

書込番号:15758335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/13 10:37(1年以上前)

初投稿からこんな質問をされるとは、さぞやお困りなんでしょうね。
しかし、ここの常連にも手に負えません。
メーカーと相談されるのがよろしいかと。
スレ主さん、ごくろうさまでした。

書込番号:15758444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 10:47(1年以上前)

随分と価格が下がりましたね。PM1ユーザーですが欲しくなってしまいます。

> 写真を撮ってから数日間は、画像が保存されているのですが、何日かすると消えてしまいます。

何日かすると、というですが、この表現だとジワリジワリと消えているような印象ですね。
ちょっと考えにくいのですが、SDカードからPCへの画像はどのようにして取り込んでいるのでしょうか。

いくつか方法がありますが、
1.カードリーダーで転送
2.カメラとPCをケーブルでつなぎ(あるいはWI-FI?)転送

1の場合、画像を移動していませんか?
2の場合、カメラ側に画像を残さない設定(あるいは移動)にしていませんか?
いずれも、SDカードからの画像は残りません。

カメラ本体の設定で期限付き保存というのはないと思われますが、上記仮定でないとすれば、ハード(カメラかSD)の不具合でしょうね。

書込番号:15758474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 11:48(1年以上前)

パソコンに画像管理・転送などのソフト入れてませんか?
そして撮って数日の間にPCにUSBケーブル、もしくはSDカード直にさしませんでしたか?

私は数年前のSONYのデジカメで使っていた
ピクチャーモーションブラウザーなるソフトがインストールしてあり
SDカードをPCにさすたびに
画像をとりこみますか?と立ち上がり
その時に画像はカメラに残す?残さない?選べたような?
そのダイアログ(取り込むか聞いてくる画面)も出ないように設定できると思うから
知らないうちに画像をカメラに残さずに取り込んでいるのかも?

そして対応してない形式の動画はカメラのカードに残ってます。

書込番号:15758656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/13 11:53(1年以上前)

トランセンドのSDカードを長年使用し、同じタイプのSDカードも10枚以上所有し使用しておりますがそんなトラブルは皆無です。

私自身が多数の枚数を長年使っておりますがトラブルが皆無なので、画像が消えるなどは信じ難いです。
静止画だけが消えるというのも(嘘の書き込みというのではなく)数日後に消えるのは…季節違いのホラー話の領域に入っていますね。

まずカメラが原因とは考えにくいのですが、かといってSDカードだとしても下記の事案を再検証されては如何でしょうか?!

SDカードから画像をPCなどに転送後に消えていませんか!?設定で「転送後に消去」になっていませんか?!

トランセンドは永年無償交換してくれますのでまずは交換を打診してみては如何でしょうか?!
(そもそも論なのですがSDカードが正規品でしょうか?!正規品であれば無償交換してくれます)

「画像が勝手に消える」のだとしたら消えるデータが破壊される途中ということもあると思いますが、表示不可の痕跡的な画像も無いようですので経年も経っていないのに徐々に消えるというのが理解に苦しみます。
トラセンドに限らず、サンディスクやパナソニックであっても工業製品ですので全品完璧というのも無いでしょうから極極まれな不良品という可能性ももちろんあるでしょうからまずは転送設定の再確認後にトランセンドに交換打診されて再確認されては如何でしょうか?!

正規品か海賊版だったのかを含めて、ネガキャン記載と勘違いされないためにも解決または判明後には、詳細ではなくとも実際は何が原因だったのかを追記されることを希望します。

書込番号:15758676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/13 15:12(1年以上前)

SDカードの中に残ってないなら、PCのどこかにあるんじゃないの?
大体のファイルネームわわかりそーだから、PCの中お検索してみたら?  (σ_σ)ゞ

書込番号:15759233

ナイスクチコミ!4


スレ主 たか0118さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/13 18:30(1年以上前)

皆様多くのコメントありがとうございました。
PCへの取込時の問題とお考えの方が多いと思いますが、先週末に初めてPCに差し込み確認しただけで、それまではカードはカメラに入れたままでした。
カードは購入した後、そのままフォーマットはせずに使用しています。カメラでフォーマットしてから使用するものだったのですね。
以下をやってみてどうなるか見てみます。

1.一度フォーマットしてから使用をして見る
2.別のカードで試してみる

書込番号:15759865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか0118さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/13 18:35(1年以上前)

カードは純正品です。
また、PCへの取込は、PCのカードスロットに入れてやっています。

結果はまたお知らせします。

書込番号:15759884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/13 18:36(1年以上前)

お〜お、スルースルーじゃ

書込番号:15759890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 19:46(1年以上前)

たか0118さん、こんばんは。
私のE-P3で写真が消えたことあります、8GBで500円の安いのそれも2回です。

1回目は、電池マークが減ってきて一つの時で写真撮るのに
スイッチを入れたり切ったりしてたら、じょじょに10個とか20個とか写真が消えてったです。
2回目は、電池はいっぱいでしたが、去年のクリスマスイルミネーションで寒かったとき
一度電源切って一休みして、また撮ろうとスイッチ入れたら、今まで撮ってたのが
全部きえてました。

私の場合は、安いカードと寒かったせいかなと思ってるんですが、
せっかく撮ったイルミネーションが無くなっちゃって、ガッカリしました。

原因がわかるといいですね。

書込番号:15760153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/13 20:30(1年以上前)

他のカードで試してみてもいいと思います。

書込番号:15760348

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか0118さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/14 08:20(1年以上前)

カードによりやはり消えてしまう事はあるのですね。
今週日曜日に撮った写真は、まだ消えずに残っています。

書込番号:15762594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/15 13:24(1年以上前)

永久保証を
ネタ保証と読んでしまいました。

書込番号:15767775

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか0118さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/05 09:34(1年以上前)

コメントをいただいたように、カメラで一度フォーマットしてから使用をしてみたところ、2/9に撮影した画像が3/5時点でまだきちんと保存されています。
このまま正常に使用できると嬉しいです。
皆様、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:15851068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/05 13:14(1年以上前)

とんでもない

書込番号:15851693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング