『動くものと遠いものの撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『動くものと遠いものの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動くものと遠いものの撮影について

2013/02/19 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

現在、EOS Kiss X2を所持しております。
しかし大きさがネックとなり旅行等に持ち出すのが億劫となってきました。

そこで、
小さめのカメラを探していたらこのE-PL3を発見しました。

しかし、ミラーレスカメラは動くものや遠いものは苦手だと皆様のコメントを見かけます。
そうなると子供の運動会等では使い物にならないのでしょうか?
それとも腕次第で撮ることが可能なのでしょうか?

ちなみに今はまだ腕には自信はありませんが…


よろしくお願いします。

書込番号:15786269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 09:08(1年以上前)

こんにちは。

EOSと比べると、PL3は動体撮影は苦手です。
撮れないことはありませんが、腕次第です。

遠いものの撮影はPL3でも問題ないですよ。
これはレンズ次第でどうにでもなります。

書込番号:15786309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/19 09:12(1年以上前)

まぁ…腕さえあれば…何とでも…(;^_^A
ちなみに吾輩、自信は全くありませんが(/ ̄∀ ̄)/

運動会重視ならばニコン1シリーズなんていかがですか?
炎天下で液晶が見えない事態に備えてV1が良いと…吾輩は思いますが

PLもコントラスト方式中ではめちゃくちゃ早いカメラですので…いけるかも♪


あ、ユーザーではありませんm(__)m

書込番号:15786320

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/19 09:15(1年以上前)

ミラーレス、お考えの機種は普通はコントラストAF方式に成ります。
この方式は、AFスピードが遅くどちらかと言えば動体の撮影は苦手です。
一眼レフは、位相差AF方式で問題有りません。
旅行にはE-PL3、運動会はX2で良いのでは無いでしょうか。
E-PL3で、運動会はやって見る事です。
絞り値(被写界深度)。
置きピン(待ち)。

書込番号:15786329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/19 09:19(1年以上前)

>それとも腕次第で撮ることが可能なのでしょうか?

可能ですよ
マニュアルフォーカスで置きピンして撮ればいいです

昔はみんなマニュアルフォーカスで撮ってたんですから

それに加えてデジタルだから感度を上げられますしね
晴天下でもISO3200とかにしてうんと絞って撮ればいいです


自分ならやむおえずそのカメラしか無いとかじゃない限り
絶対やりたくないですけどね

書込番号:15786336

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/19 09:23(1年以上前)

運動会の時はレフ機両方持出しが幸せ。
※格安在庫あるうちにどうぞ。

書込番号:15786344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/19 09:34(1年以上前)

duke7878さん こんにちは。

現在X2で撮られているならば、ファインダーの無いカメラで、炎天下の液晶画面の見えない中走るお子様を追いかけながら、望遠レンズでブレ無い様に撮影するのはかなり難しいとは思いますが出来無いことは無いと思います。

望遠レンズの倍率に関してはマイクロフォーサーズのレンズには、かなりのものまでラインナップされていますので問題ありませんが、動きものに関してのAFシステムの違いから期待できないため、予測や置きピン等を使用すれば良いですが、ファインダーが無い機種での望遠撮影は三脚使用等動きものでないならば良いですが辛いと思います。

書込番号:15786375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/19 10:03(1年以上前)

今のカメラを売る気がないのなら、2台持ちはいかがですか?
運動会等一眼レフが得意とする場所(ミラーレスが不得意な被写体)等は一眼で、
旅行等など気軽に持ち出せるカメラをミラーレスにすれば良いのでは?

どちらも欠点はあると思うので、割り切って2台持ち一番良いと思います。

書込番号:15786449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/19 10:12(1年以上前)

運動会と言っても競技によって全然違いますが
一般的に「かけっこ」をイメージする場合、ミラーレスのカテゴリで
キッチリピントの合った写真を撮りたいのであればnikon 1のVシリーズ、Jシリーズが最有力です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001552/SortID=15219252/#tab


もちろんこのE-PL3ならびに同シリーズのカメラはある程度のAF追従性能がありますので
工夫次第で撮影は可能だと思います。
ただ連写を併用できない、とみたほうが良さそうですね。


運動会撮影に対する重要性の比重によって変わると思いますが
コンパクトで高画質なのに安価なのでオススメなカメラですよ♪

書込番号:15786471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 10:25(1年以上前)

こんにちは

液晶見ながら連写で被写体を追いかけるのは難しいですが、単写ならコツさえつかめば可能です
でもX2は処分せずにE-PL3の買い足しにして、適材適所で撮影するようにすれば問題はないかと思います

書込番号:15786496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/19 10:51(1年以上前)

duke7878さん こんにちは

ミラーレス 動き物は確かに苦手ですが KISSが有るのですから 運動会の場合KISS使い その他の撮影は ミラーレス追加購入が良いように思います

それに ミラーレス遠くの物が苦手ではなく 空などフラットな被写体が苦手と言うことで 遠距離でも 建物などのフラットでは無い被写体の場合は 問題なくピント合いますので 星などや 打ち上げ花火を撮るような特殊な撮影を除けば普通に使えると思いますよ。

書込番号:15786576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/19 11:42(1年以上前)

昨年の運動会にて、タイミング悪くOM-D E-M5を修理に出してたので、E-PL1/2/3の3台で対応しました。

ダンスなどは、C-AF+TRで問題なく撮れます。と言うか顔認識もあってすごく楽です。
徒競走は、E-PL2でやったんですが、地面でAFあわせておいて(AFロック)⇒置きピン撮影を繰り返しました。

OM-D E-M5ならば、小学校低学年の徒競走は追随したんですが(事前に公園で試しました)

以上ご参考になりますか?

書込番号:15786705

ナイスクチコミ!3


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/19 13:22(1年以上前)

皆様、この度はありがとうございました。

結論を言うとX2との二台持ちにすることにします。
両方の良いところを有効に使って旅行や運動会に使って行こうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15787106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/19 14:08(1年以上前)

KissX2所有、先日E-PL3を買い増ししました。

X2+EF-S18-55IS(I型)とE-PL3+14-42F3.5-5.6IIRで比較しましたが、AF速度はX2の方が早いと感じました。
運動会はX2・20Dにて親戚に頼まれて幼稚園児を撮ったことしかありませんが、
カメラ任せで撮るとなると、これ以上の年齢になるとおそらくPL3では若干荷が重いと思います。

なので可能であればですが、他の方がおっしゃっているように買い増しして使い分けをおすすめします。

蛇足ですが、私は以下のように使い分けしています。
KissX2… 気合の入った撮影用。撮影目的の旅行やイベント時などに。
EOS20D… どうしても連撮射速度が必要なとき用。航空ショーなどに。
E-PL3… 旅行&普段持ち歩き用。気軽に楽しく写したい時に。

書込番号:15787257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/19 17:17(1年以上前)

別機種

E-PL2

E-PL3よりAGが遅いE-PL2でも、少し遠くの新幹線ぐらいなら写せます。

書込番号:15787821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング