『なんでこんなに安いんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『なんでこんなに安いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでこんなに安いんですか?

2013/04/07 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:415件

レンズ2本で換算28mm-300mmまでカバーキットなのになんでこんなに安いんですか(約30000円強)

いくら旧型とは言え、ダブルズームでこんなに値段が下がったら新型買わずに旧型に流れてしまい、オリンポスの経営が悪い方にいったりしませんか?

書込番号:15989513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/07 17:54(1年以上前)

ずばり安くしないと売れないでしょう。

新型が出ると旧型は中々買うのも躊躇いそうですし・・・。

メーカーは安くしても売れないより売れるほうが良いのでは?と思います。

欲しかった方は「買い!」で良いと思います、旧型でも♪安いし♪

もし私なら・・・ 新型にいってしまいそうです(汗)

書込番号:15989603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/07 17:58(1年以上前)

いろいろ考えられます。
作りすぎてダブついている。
安くしないと売れない。(人気が無い?)
次のモデルが大幅な性能UPした場合、旧モデルは値下がる率が高いようです。

デジカメは通常次の機種が出ると、旧モデルは発売当初の半額ぐらいまで落ちます。
人気がある機種はそこまで落ない場合もあります。
それにしても異常な値下がりですね。今現在65%引き。

気に入ればお得だと思います。

書込番号:15989615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/07 17:58(1年以上前)

PL-2使ってますが、安いので買おうか思案中ですf^_^;)

書込番号:15989618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/07 18:01(1年以上前)

それだけ製造原価が安いからだと思いたいです
マイクロフォーサーズは撮像素子が小さい分、レンズもコンパクトにできてソニーなどのAPS-C機に比べると安く販売できるのかなと思います

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001523_J0000001534_J0000001519_J0000001540_J0000001521

書込番号:15989626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/07 18:02(1年以上前)

いい仕事するよ。

書込番号:15989633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/07 18:06(1年以上前)

えーてんさん、こんにちは。

デジものは寿命が短いからです。
新品買えば10年は使えるは昔の話。
10年前のデジカメを今でも使っている人なんて見ないでしょう。

今は3年くらいで買い替えが当たり前です。
寿命が1/3なのだから価格も1/3。
トータルで払う額は変わりません。

それに二大メーカーのキヤノン/ニコンですら、旧製品はダブルズームで4万円台。
弱小のオリンパスがこれより高い価格設定では売れません。
こんな売り方はやめたいとは思っているだろうけど、どこかが高い価格で長く売る成功例を見せない限りは無理でしょうね。

書込番号:15989651

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/04/07 18:16(1年以上前)

宿命です。

書込番号:15989713

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/07 18:42(1年以上前)

こんばんは。

売れなかったものを回収してバラシても
原価は戻せないでしょう(^^)

作ってしまった以上は売れなきゃメーカーも小売店も困りますしね(^^)


たとえ値段下がっても
新型の魅力はありますから
新型のほうが売れると思いますよ。
新型のほうがアピールできるポイントがあるので
小売店も売りやすいはずです。

最近思うのですが
ミラーレスのモデルサイクルが早すぎるような気はしてます。

レフのような大きな価格差があれば
安くなったことが大きな魅力ですが
元々そんなに高額でないミラーレスは
最終的に3万円前後まで価格を下げないと
逆に売りにくいのでしょう。


また松永弾正さんが

「いい仕事するよ」

とありますが
これをアピールできる店員も少ないのもあると思います。

昔はカメラ屋でしたが
今は家電量販店での販売がメインになってるカメラですから
しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんね。

書込番号:15989837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/07 18:46(1年以上前)

えーてんさんこんばんは。

後継機のPL−5が高感度画質を飛躍的に向上して来ましたので、画質を考えてミラーレスや一眼レフを考慮している方達に訴えられる物が無い。
ズーム倍率はコンデジのほうが優れてますので板挟み。
といったところでしょうか。
デザインも含めてPL−5と差別化を図れますので併売?
ボディをバラ撒けば交換レンズが売れる確率も上がり、結果として儲かる?

僕は高感度画質も重視するので今年中にPM−2を考えてますが、このPL−3の価格に何度ポチりそうになったことか…(笑)

書込番号:15989853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/07 19:08(1年以上前)

2月には\29800とかありましたね。 ここまで値が下がると判ってたら、ズームキットを買わずにWズームの値下がりを待ってれば良かったな(^o^;)ヾ
300mmを買っても40mm-75mmの間が開いてしまうので、差額1万以下で40-150mmズームを安く買えるなら、Wズームを選んでました。

 メーカーも決してこの状態を歓迎してはいないと思いますが、諸般の事情ってヤツだと思います。(理由は憶測出来ますが、裏づけの取れない詮索は、してもしようがない気がします)
 ま、1ユーザーとしては、安けりゃ御の字かな。



書込番号:15989944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/04/07 20:35(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

参考になります。

ビックリな値下げですが消費者からみたらありがたいですね

ちょっと無理のある比較ですが、ビデオカメラの民生用のフラッグシップ(G20など)は価格は10万円弱で30-300mm程度

こちらのカメラも同じ焦点距離でイメージセンサー面積は16倍、価格は半額以下、さらにレンズ買い足せばさらに魅力的に

んー動画カメラがもう一台欲しいが予算がーな私には魅力すぎるカメラです

もう一度ダブルズームが3万円きらないかなあ

話は変わりますがオリンポスもパナソニックも経営がやばやばなんでしたっけ?マイクロフォーサーズは10年後も新機種だしてくれるかなあ

書込番号:15990317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 20:54(1年以上前)

ホントに動画カメラが欲しいなら、パナの方がいいのでは?

書込番号:15990397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/04/07 21:01(1年以上前)

パナソニックの廉価機は動画が17mbpsの低画質なので今一つなんですよ

GH3 クラスならば100mbpsなんて超高画質になりますが

書込番号:15990430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/07 21:34(1年以上前)

ミラーレスは年に二度程新機種が登場するみたいですが、値段の下落はかなり早いですね。
底値に近い状態でも利益は確保されていると思います。

新機種と旧モデルがオーバラップしていますので、コストパホーマンス的にはモデル末期がいいのでしょうね。
もともと、金額差を大きくして旧モデルを買わせる作戦?ですかね。 笑う

書込番号:15990577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/07 22:35(1年以上前)

えーてんさん こんばんは

>なんでこんなに安いんですか

メーカでは 在庫で保管しておくにも お金かかりますので 安くても在庫整理した方が 助かりますので 在庫整理の為 安く売っているのだと思いますよ

書込番号:15990893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/08 15:54(1年以上前)

E-M5もこの価格を見習ってほしいのですが・・・

書込番号:15992999

ナイスクチコミ!1


awazonさん
クチコミ投稿数:53件

2013/04/09 21:57(1年以上前)

ミラーレスの購入を検討中の人に、とりあえずm4/3を普及させる戦術だと思います。
各社出そろった今、一人でも多くm4/3ユーザーに取り込んでしまわないと、数年後に挽回なんて考えられないですものね・・。
今回いかに多くm4/3をばらまくかで、今後のレンズの売り上げが決まってしまいますよね。
この機種単体の利益など どうでもよいのだと思います。

>・・・オリンポスの経営が悪い方にいったりしませんか?
今回計画通り普及させられなかったら悪い方向に行くのではないでしょうか・・。

もともとオリンパスを購入予定だった私にとっては、これとない機会ととらえています。

書込番号:15998054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/10 18:50(1年以上前)

本当にオリンパスが心配になる価格ですね(^_^;)
デジモノの値下げはこんなもんだと思いますが…。

書込番号:16000906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/10 23:21(1年以上前)

本当にそうですよね!!!
ユーザーが一時的に喜んでもメーカーの体力を削ってのこのような販売は双方の為にならないのではと危惧しています。
でもここまで安いと欲しくなるものですよね。
相反する感情と葛藤中ですw

書込番号:16002088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/04/12 00:18(1年以上前)

タイトルに思わず笑ってしまいました。
でもどうしてでしょうね。
ここまで安くしないと在庫をさばけないって事でしょうけど毎回毎回こうなるならもう少し生産を絞ればとも思いますが…。
最低生産ロットがあるのかも…。

書込番号:16005746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/04/12 00:50(1年以上前)

スイマセン、つっこんでいいですか?
オリンポス……。

書込番号:16005851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/04/14 09:29(1年以上前)

あ、オリンパス…だ(>_<)

オリンポスて(*_*)

書込番号:16014159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング