『E-PL1sの買い替えでお勧めの機種を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL1sの買い替えでお勧めの機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 yuppy816さん
クチコミ投稿数:2件

現在E-PL1sを使用していますが、レンズの部分からの小さな異音もあり、
そろそろ新しいカメラが欲しくなってきました。
現在は標準でついてきたレンズを使用しています。新しいカメラに求めたいものは

・ズームがもっとほしい(子供の運動会や学芸会にも使用予定)現状ではズーム不足
・軽量で毎日持ち歩けるもの
・ネットショップの商品撮影にも適している(マクロ用のかぶせるレンズ?は今持ってます)例えば室内の撮影で、
 現在のものだと色味がオレンジになりがちなので、WBの調整が簡単な物があればうれしいです。
・wi-fiがあれば尚良し。現在ey-fiを利用しているが反応が悪い為、互換性が良いものであれば
 wi-fiなしでもOKです
・E-PL1sのようにアートフィルタがあったり、初心者でも楽しめると嬉しい(必須ではないですが後ろがぼけている 写真が好きなのでそれが撮りやすい機種があればベスト)

現在気になっているのは
・E-PL3 ダブルズームキット
・α NEX-5ND ダブルレンズキット
・α NEX-C3D ダブルレンズキット
・E-PL5 ダブルレンズキット
・CANON EOS M ダブルレンズキット
・α NEX-5RL パワーズームレンズキット
・α NEX-5RY ダブルズームレンズキット(ちょっと高いかな・・・)

以上です。 初心者の質問で申し訳ないのですが非常に悩んでおり相談できる方もいないので
ぜひご教示ください!!




書込番号:16186854

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/05/28 12:35(1年以上前)

どれを買うにしても、ビューファインダーは無いと、望遠側の撮影は難しいと思うよ。

あとは、自分のフィーリングに合うので選ばれればいいと思います。

書込番号:16186970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/28 12:48(1年以上前)

E-PL1使っています。私のお薦めはE-M5です…
その観点から見ていくと…

> ・ズームがもっとほしい(子供の運動会や学芸会にも使用予定)現状ではズーム不足

レンズは、ダブルズームキットの40-150mmが良いと思います。中古だと1万円ちょっとで買えるようです。ただ、望遠側は手振れしやすいので、出来れば、ファインダーを使った撮影が良いと思います。E-M5は、ファインダー内蔵です。他の機種の場合は、外付けのファインダーも一緒に揃えた方が良いかもしれません。
あと、オリンパス機の場合、E-M5とE-P5の5軸手振れ補正が強力なようです。

> ・軽量で毎日持ち歩けるもの

E-PL1sは、スレ主様にとって、この用途を満たしていますか?
僕は、E-PL1とE-M5両方持っていますが、EVFの出っ張り以外は、ほぼ同じ大きさです。ただ、最近のE-PM2辺りに比べると、E-M5はちょっと重めなので試してみた方が良いと思いますが…
最近は、E-M5にボディキャップレンズ(BCL1580)付けてカバンに入れて持ち歩くことが多いです。

> ・ネットショップの商品撮影にも適している(マクロ用のかぶせるレンズ?は今持ってます)例えば室内の撮影で、
 現在のものだと色味がオレンジになりがちなので、WBの調整が簡単な物があればうれしいです。

E-PL1のWB調整、そんなに特殊だと思いませんが面倒ですか?
E-M5の場合、カスタムで2つのWBを登録できて、2ダイヤルですぐ呼び出せるので便利です。(登録の仕方自体はE-PL1とそんなに変わらないと思います)

> ・wi-fiがあれば尚良し。現在ey-fiを利用しているが反応が悪い為、互換性が良いものであれば
>  wi-fiなしでもOKです

使っていないので分かりません…すみません。

> ・E-PL1sのようにアートフィルタがあったり、初心者でも楽しめると嬉しい(必須ではないですが後ろがぼけている 写真が好きなのでそれが撮りやすい機種があればベスト)

E-M5のアートフィルターは、E-PL1より充実しています、動画のエフェクトも付いているので、楽しいです。
後ろがボケている写真はレンズ次第だと思います。45mmf1.8などの明るいレンズ(f値が低い)が、画角(中望遠寄り/レンズキットの望遠側固定で試してみると、画角が分かると思います)で問題がなければ、楽しいと思います。

候補の機種との直接の比較にはなっておらず、お役に立つかどうか分かりませんが、候補に上げられた機種の機能を比較するときのご参考になれば…

書込番号:16187018

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/28 12:56(1年以上前)

EOS Mについては、運動会での使用は難しいです。
(私、他のスレで、すでに購入された方には「無理ではないよ」と申しておりますが、これから運動会用にEOS Mはお勧めしないです)

理由)
 1.専用レンズに望遠ズームがありませんので、アダプタ経由となります
 2.AFが遅くて、被写体を追いかけきれない可能性が高いです

で、昨年の自分は、E-PL1とE-PL2で小学校の運動会を撮影しました。
低学年の徒競走などは、E-PL2と45-200mmで対応しましたが何とか撮影できました。
ただし、慣れないと液晶画面では、子どもを捉えきるのは難しいかも・・・

用途だけをお聞きするに、EOS X7などの「一眼レフ」をお勧めしたくなります。
いかがでしょうか?
少し大きくても良いならば、EOS X6iなども選択肢にあげられますが・・・

もちろん、E-PL3やPL5、NEXでも運動会に対応出来ますが、一眼レフよりは難易度が高くなるかなと思います。

書込番号:16187051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/28 14:31(1年以上前)

オリンパスP5+パナソニック14ー42電動ズームレンズ+VF3+14ー150+35ー100F2.8
…ですかね?(´▽`*;)

AFの追従は…わかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16187301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/28 21:05(1年以上前)

う〜ん、本人じゃないから良く判らないけど、ズームのレンジはどのくらい必要なんでしょうか?

40-150mm(キットレンズの長い方)で十分か、パナの-175mm、-200mmや、オンンパス75-300mmが欲しいかで戦略が変わると思います。

Wズームを廉価で入手するなら:PL3が最善だと思います。で、PL3に不満を感じたら本体を買い換える。
もっと長いレンズが欲しい: PM2レンズキット+VF3+別途75-300mmなどの長いレンズ
自分撮りを良く撮る人でなければ、PL5よりPM2の方がコストメリットがあります。
PMの場合、バリアングルモニタの代わりにバリアングルのVFは装着した方が良いです。
PL5は値崩れの予感があるので7月までは待った方が良いです。

複数のマウント持ちはロスが大きく、あまりおすすめできません。が、オリンパスを捨てるつもりなら
ソニーでも良いでしょう。でも、できればNEXでない、アルファシリーズ(Aマウント)が良いです。

ホワイトバランスは、取扱説明書をよく読めば、PL1でも電球モードやCWBのプリセットできるんではないかな?と思います。PL3にはワイトバランスの自動プリセット機能がありました。以降の機種にも同じ機能があるでしょう。赤っぽく感じるなら、色温度調整はRAWで撮っておいて、後でOlympusViewerで、じっくり再調整する手もあります。

書込番号:16188497

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuppy816さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/29 11:37(1年以上前)

皆さま色々なご意見ありがとうございます!!

EOS Mは候補から外しました。

あと、SONYに走るのはもったいないという助言もありましたので、次もオリンパスに狙いを絞ろうと思います。

恥ずかしながら初心者で知識もないので、レンズの「何mm」に関しても全く分かっていないのですが、
運動会程度の望遠であればWズームキットを買えば何とかなるんだろう程度に思っています(レンズだけだと高く感じちゃって・・・)

WズームであればやはりPL3がお得ですよね。
7月頃まで値下がりを待ってPL5を購入するのと、PM2のWズームキットを今購入するのであれば、
どちらがいいのでしょうか・・・。

メーカーサイトを見る限り違いは「バリアングル」のありなしだけなのかな?と思ったのですが、画質等に
違いがありますか? 

PM2の方が優れている点というのが無ければ値下がりを待ってPL5にしようかと考えています。(新しいほうが良いんだろうという素人考えですが)

wi-fi機能にこだわっていましたが、OLYMPUS Image Shareで充分なのでは?と思えてきたのでそこのこだわりはなくなりました。

電子ビューファインダーは全く知らなかったのですが、コンデジのように「のぞける」という事ですよね?
望遠の際にはあったほうが良いというのは目からウロコだったのでそろえたいと思います!





書込番号:16190520

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/05/29 13:32(1年以上前)

電子ビューファインダーがあれば、背面液晶が太陽で見難い時でも、覗けは問題なく撮れます。

あと、望遠の撮影の時は、カメラの固定が両手と覗いている部分の3点固定になるので、
両手での2点固定の撮影よりぶれ難くなります。

あらかじめ、ファインダーの付いている、オリンパスのOM-D、パナソニックのG5とかを買われるのもありかも知れません。

書込番号:16190912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/29 16:03(1年以上前)

写真に違いはなかったかと…(多分)

PM2 モードダイヤル無し
PL5 有り

PM2 グリップ固定
PL5 脱着可能

PM2 固定液晶
PL5 稼動液晶

書込番号:16191293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング