『ドラマティックトーンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『ドラマティックトーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラマティックトーンについて

2012/01/14 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 シキナさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。このカメラに興味を持っていますが、どなたかドラマティックトーンで実際に撮られた方写真をアップしていただけませんでしょうか?カタログみたいにあんなにキレイに撮れるのでしょうか?教えて下さい!

書込番号:14019498

ナイスクチコミ!0


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/14 00:52(1年以上前)

ブログにアップしてます。

遡って見てみて下さい。

夜景シリーズはドラマチックトーンですよ。

ただし、画像は大きくないです。

書込番号:14019570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/14 02:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。

 カメラがE-5という違うカメラなのですが,ドラマチックトーンの効果は殆ど変わらないハズですので,参考にはなると思います。
(ちなみにレンズは,1枚目が14-54mm/F2.8-3.5,2枚目がたしかOM90mm/F2Macro,3枚目が9-18mm/F4-5.6,4枚目が50-200mm/F2.8-3.5です。)

 "アート" と名前が付いていますように,こういったエフェクト機能を活かすためには,むしろ撮影者の個性とか感性が重要だと思いますよ。

 ドラマチックトーンでポートレイト(ヒトの顔)を撮ったものも実は手元にはあるのですが,プライバシーの観点からこういった不特定多数が閲覧する場所には掲載しませんのでアシカラズ。
 このドラマチックトーンを使いこなす最大のコツは,"光の当て方" を工夫してやることだと思います ;-)

書込番号:14019795

ナイスクチコミ!5


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/14 09:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-P1 RAW現像

E-5

XZ-1

私も別機種ですが。

参考になれば幸いです。

書込番号:14020284

ナイスクチコミ!3


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/14 10:00(1年以上前)

当機種
別機種

E-PL1s

上手な方が載せられると思うので気が引けますが
普通に撮った画像とどんな感じに変わるかという意味で
一枚目は書き込み番号 13998116 の画像をドラマチックトーンに変えたものです。
自分は最初からドラマチックトーンで撮影する事はないのですが
RAWで撮影し後からPCでドラマチックトーンに変えています。
元の画が良いのが必ずしもドラマチックトーンにしてカッコいいかといえば
そうでもなくてさもない画に効果が出たりするので面白いです。

書込番号:14020360

ナイスクチコミ!5


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/14 10:16(1年以上前)

当機種
別機種

間違って一枚ずれた写真を加工してしまいました
2枚の原画はこんな感じでした

書込番号:14020406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/14 11:50(1年以上前)

私はE-PL1を購入してから、ドラマチックトーン機能がないことに気がつきました。(苦笑)

しばらくはXZ-1でこの機能を使っていたのですが、OLYMPUS VIEWER2をダウンロードしてみて(無料)、RAWで撮っておけば、E-PL1でも使えることに気がつきました。ちょっと重いソフトですが、使い勝手は良いですよ。

JPEG撮りではあとで「あーすれば良かった、こうすれば良かった」と後悔が残ることがありますが、RAWであれば好きなように変更できます。

さすがに古いE-1では使えませんが。(笑)

書込番号:14020756

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/14 13:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E−PL3 MZD12mm

ホワイトエッジ効果も+

E-PL3 MZD12mm

シキナさん今日は。

オリンパスのホームページ、フォトパスでユーザーの投稿写真が見られます。
画像検索ページの詳細検索を開いて、「手法から検索する」からドラマチックトーンを選んで検索をかければ、愛用者の写真が見られます。

http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo

そのままでは物足りない場面とか、アートフィルター(ドラマチックトーン)を使うと違った印象になり大変面白いです。
valus さんが言われているように、元画像が今一歩かなという写真が良かったりします。

またみなとまちのおじさんさんがいわれているようにRAWで撮っておけばあとでアートフィルターをかけられるし、アートフィルターブラケットという機能があり、通常写真と、好みのアートフィルター(数種類を)同時に記録できます。

「カタログみたいにあんなにキレイに撮れるのでしょうか」とのご質問ですが、アートフィルターをかけていない通常のカタログ写真だと、あれはプロが撮っているから、とてもあんなには撮れないなとおもいますが、アートフィルターだとその差を小さく感じます。

書込番号:14021077

ナイスクチコミ!5


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/14 21:56(1年以上前)

> せっこきさんへ

2枚目の花の画像はドラマチックトーンなんですか?
(3枚目も違う感じがしますが)
花の画像もしたことがあるんですが毒々しくなる印象しかなかったので。
光の当て方とかで変わるのでしょうか?

書込番号:14023015

ナイスクチコミ!0


スレ主 シキナさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 22:29(1年以上前)

皆様大変ありがとうございます!帰宅してからパソコンで拝見させて頂きます!画像処理はカメラだけでなくパソコンで後からも可能なのですね!もう少し勉強してみます

書込番号:14023144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/15 00:53(1年以上前)

別機種

valusさんこんばんは。

> 2枚目の花の画像はドラマチックトーンなんですか?

 参考までに,そのアサガオのエフェクト無しの状態のものを貼付しておきます。ね,全然違うでしょ?

書込番号:14023779

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/15 14:17(1年以上前)

> せっこきさん
そうなんですか。ファンタジックフォーカスなのかなぁと思ってました
自分ももう一度試してみようと思います。

書込番号:14025480

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 17:37(1年以上前)

私もvalusさんと同じ感想です。

せっこきさんの2枚目と3枚目はドラマチックトーンのかけた後、他の数値の変更はされていないのですか?

良い意味でドラマチックトーンらしく無い写真だと思いました。

書込番号:14026230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/15 17:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

valusさんこんにちは。

 このドラマチックトーンって,そういった先入観で自分の感性に枠をはめてしまうともったいないですよ。
 リアルタイムにライブビュー画面で効果を確認しながら露出補正ダイヤルをいぢってみると,時々意外な表情を見せてくれます。
 撮り方次第で「毒々しい」という雰囲気を活かすことも殺すことも可能です。

 貼付の4枚すべてがドラマチックトーンで撮影したものです。

是非おためしあれー

書込番号:14026252

ナイスクチコミ!7


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/15 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

通常撮影

ダーク感いっぱいに・・

通常撮影

年季入ってますな感じ

通常撮影とドラマチックトーンの二つうを載せてみますね。
自分はいつも使っている訳ではありませんが、使うと面白い写真になるのでたまに使います。
廃墟とか、工場夜景で使うととても凄い作品で暗黒城のようになります。
個人的にはE-P3のデイドリーム、ライトトーンの方を多く使います。
オリンパスのアートフィルターは他社と比べて作品性が高く面白いですね。
迷った時はアートフィルターブラケット撮影でノーマル+アートフィルターを一度のシャッターで使います。
これは素晴らしい機能なのでお試しあれ。

書込番号:14027671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/15 23:33(1年以上前)

別機種
別機種

シキナさん始めまして、ドラマチックトーン面白いですよ。

イラスト調なのに、妙にリアルな描写をしたり、曇りの日に写すと、思いもよらない、影が
出てきたり、読めないのが面白いです。

とりあえず2枚アップしておきます。

書込番号:14027894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/01/30 15:07(1年以上前)

せっこきさんのアップした写真はこれまでのドラマチックトーンの概念を覆されました!(良い意味で)
最近アートフィルターを使ってませんでしたが久しぶりに撮ってみます。

書込番号:14086795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング