『工場出荷状態のやりかた教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『工場出荷状態のやりかた教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

工場出荷状態のやりかた教えて下さい

2013/06/28 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

展示品の商品をネットで購入しましたが、どのSDカードを挿入しても『このカードは使用できません』と表示されてしまいます。

そこでいったん工場出荷状態にして再度試したいのですが分かる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:16305362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/28 19:45(1年以上前)

説明書に書いていそうな内容な気が…

書込番号:16305369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 19:48(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

そうです書いていないので分かる方居るかとこちらで質問しました。

たまに知ってる方がいらっしゃるので。
オリンパスのカスタマーは明日まで連絡出来ないですし・・・

書込番号:16305376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/28 19:58(1年以上前)

35ページに書いてあるのは違うんですか?

書込番号:16305412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 20:06(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

あっありました。違う所ばかり探してました。

ありがとうございました。
お騒がせです。

書込番号:16305430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 20:13(1年以上前)

リセット見つけましたが選択出来ません。選択出来ない場合はリセット済みって事でしょうか?

書込番号:16305453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 21:21(1年以上前)

どうやら不良品だったみたいです。

日付設定してもバッテリー外してまた挿入すると工場出荷状態になってしまいます。
基盤っぽいですね。

ナイトハルト・ミュラーさん
ありがとうございました。

書込番号:16305727

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/28 21:40(1年以上前)

たぶん不良品なのだと思いますが、
リセットできないのは簡単撮影モードだからだと思います。撮影モードをP,A,S,Mのどれかにして試してみてください。
時計がリセットしてしまう現象は、電池を1日以上外したままの時に起こります。充電した電池を入れておくとたぶん直ります。

書込番号:16305807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 21:45(1年以上前)

technoboさん
ありがとうございます。

バッテリー長期間、外した状態だと、メモリーバッテリーの充電が空になって、バッテリー外してすぐに入れてもリセットされてしまう。って感じでしょうか?

書込番号:16305834

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/28 22:12(1年以上前)

その通りです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000567
時計用のバッテリーをメインのバッテリーで充電するような仕組みで、時計用バッテリーの充電が済む前に
メインバッテリーを外すと時計が止まってリセットされます。

『このカードは使用できません』という表示は、microSD変換アダプタを、microSDカードをささずにカメラに
さしたような時に現れるので、展示品だとするとイタズラや乱暴な扱いでSDカードスロットの接点が曲がったり
折れたりしているのではないかと思います。たぶんハードがやられているのでソフト的な初期化では直らないかも。

書込番号:16305936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 22:16(1年以上前)

technoboさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

明日オリンパスのサポートに問い合わせてみます。

安く治れば良いのですが...

書込番号:16305949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2013/06/28 22:29(1年以上前)

展示品ってことはメーカー保証がありますよね?
メーカー保証がなければ展示品ではなく中古ってことになりますので。

書込番号:16306015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 22:35(1年以上前)

もしかしたら、カードの判別の関係もメモリーバッテリーの方で行ってる可能性はないでしょうか?

先程、SDカードの入力端子は曲がりもなく問題ありませんでした。
1時間程バッテリー入れたままではまだバッテリー抜いてすぐに入れても日付リセットされます。

ふと思ったのですが、開封後PCに接続してOLYMPUS Viewer2を立ち上げた所『このカメラはこのソフトに対応していません』みたいなエラーが出ました。数回接続し直して接続出来ましたが。

上記の事からもしかしたらメモリーバッテリーをフル充電(フルじゃなくてもいいですが)状況にしたら元通りになるかも知れません。

このままにして明日またご報告致します。

書込番号:16306049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/06/28 22:39(1年以上前)

適当takebeatさん

そうなんですが、オークション購入で商品説明に
『■保証につきまして
・保証書(無記名)は付属しております。
※初期不良を含め、メーカー対応でお願い致します。』

とあります。納品書は付いて来ましたが、上記の感じだともし壊れていたら実費の気もしませんか?
納品書でも効力あるのでしょうか?

新品同様って書いてあったのに残念です。

書込番号:16306083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/07/05 19:43(1年以上前)

修理から戻って来ました。一応オークションストアの納品書でも保証適用になりました。

修理内容は『メイン基盤交換』でした。


やはり接点が曲がっていたんでしょうかね?でもそれだと保証適用にはなりませんよね?


またまたオリンパスには満足する対応をして頂けました。無料で良かったです。

書込番号:16332999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング