『夜の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

夜の撮影

2013/06/24 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:43件

先日夜中にサボテンの花が咲いたのでE-P3で撮って見ましたがシャッターが切れません。10回に一回程度は
切れるのですが殆どピンボケです。サポートに聞いてみると全く明かりのないところではこのような状態に
なるそうです。一体何のための補助光なのでしょうか。同じものをDMC-G5ではきれいに撮れました。

書込番号:16291379

ナイスクチコミ!3


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/24 20:59(1年以上前)

E-P3貶すよりG5を褒めてあげてください。
パナは総じて暗所AFが優秀みたいですね。

書込番号:16291591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 21:01(1年以上前)

そういうときはマニュアルフォーカスにすればいいだけでは?
そもそも全く明かりのないところで上手く撮影できなくて「悪」評価付けるなんてただの言い掛かりとしか思えません。
カメラにすべてを求める前に、自分で工夫してみましょうね。

書込番号:16291604

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/24 21:31(1年以上前)

夜景程度ならまったく問題ないけど
たしかに暗所でのAFは迷い易いわね。

というかそんなに暗いとこでも補助光だけでAFできるんですか。
パナ機は使ったことないけどそんなに優秀なの?
実際に写真を見ないと信憑性には欠けるけど
そういった撮影が多い方には有意義な情報かも。

書込番号:16291725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/24 22:14(1年以上前)

パナソニックは合うんだ!そりゃ凄いわ♪
GF1だと無理だから…G5…そうか、会うのか!

書込番号:16291962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/06/24 22:17(1年以上前)

もともと補助光と言うのは暗いところでピントを合わせるためのものでこれが出ても合焦マークが点灯
しないのは問題有りです。マニュアルフォーカスにしても真っ暗なところでどうやってピントを合わせ
られますか?13年前に買ったDSC-S75でもシャッターを押すとちゃんと補助光が出てストロボが光って
きれいに撮れます。毎年、同じ被写体を撮り続けてきましたが失敗は殆どありませんでした。

書込番号:16291978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/24 23:00(1年以上前)

たしかにMFにしろっていうのは滑稽な回答だわね。

俺も昔質問して滑稽な回答にナイスがたくさんついて困惑しましたわ。
ああ・・・またこんなこと言ってるとヘタレ連中に2ちゃんで悪口言われるからやめとこw

書込番号:16292179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 23:12(1年以上前)

>マニュアルフォーカスにしても真っ暗なところでどうやってピントを合わせられますか?
>たしかにMFにしろっていうのは滑稽な回答だわね。

液晶は真っ暗になりますが、目測で撮れるでしょう。
ピントの微調整をしてデジタルなんだから何回も撮ればいいだけ。
真っ暗だったら何もできないと思うのが間違い。

書込番号:16292220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/24 23:34(1年以上前)

イレウスさんこんばんは。

カメラから被写体の撮影距離はどのくらいでしょうか?
DSC−S75はマクロAFモードで最短撮影距離4cmと仕様表に書いてありますが、E−P3で使用しているレンズの最短撮影距離より近距離でAFを合わそうとしても物理的に出来ませんので少し離れて下さい。
望遠系のレンズで無い限りは50cmも離れれば大丈夫だと思います。

また、レンズにフードを付けていてAF補助光がケラれている可能性はありませんか?
僕のカメラ(ニコン D7000)ではAF補助光がケラれる事がよくあるので疑ってみました。

以上2点、特に問題ないようでしたら、カメラ内蔵とは別に補助光を当ててみるのはどうでしょう?
最近は携帯電話にもLEDライトが付いてますのでそれを光らせて左手で持ち、カメラは右手で構えてシャッターを切る…とか。
どうしても構えが悪くなるのでフラッシュを使い、シャッタースピードは速めにして手ブレを防いで下さい。

書込番号:16292301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/24 23:54(1年以上前)

補助光のハナシだよ、このスレ。
主旨わかってる?まぁいいけど。

枚数撮ればいいじゃないかですって?
m4/3のレンズは距離計がないのが多いからねぇ。
露光時間も考えたら膨大な時間が必要だわ。

仰るように色々工夫して対処する事は重要だけど
的を得た方法ではないですな。

書込番号:16292363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/25 01:01(1年以上前)

主産の不満はごもっとも。
別のカメラでできることがこのカメラでできなきゃ、そりゃ悪でしょ。
懐中電灯を使ってマニュアルフォーカスを使うとか、そういう古典的な工夫のしようはいくらでもあるよ。
でもこのカメラでだけそんな工夫しなきゃいけないのはカメラがお粗末ってことじゃないの?

でだな、「的を得た」じゃなくて「的を射た」だかんな。

書込番号:16292585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/25 01:17(1年以上前)

まとを{い}た

ですね。言葉は大切。失礼しました。
訂正ありがとう。

書込番号:16292622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/25 08:17(1年以上前)

E-P3+(12-50/f3.5-6.3)の組み合わせで被写体までは約50cmくらいでしょうか。f−ドは専用のLH-55Bですが
或いは補助光のケラレの可能性もあるかも知れません。夜は外した方が良いですネ。それにこのレンズは
テレ側では明るさがf6.3になるのでレンズの暗さも影響があるのかも知れません。

書込番号:16293056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/25 12:26(1年以上前)

>13年前に買ったDSC-S75でも・・・・・・撮れます。毎年、・・・・

でしたら、「悪」でも仕方ないような?

フードが補助光をジャマしている可能性は無きにしも非ずですが。

でも、フードがジャマしているのかどうか、の結果も入れておかれたほうがいいような?

書込番号:16293601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 14:48(1年以上前)

パナG5ができるのなら、E-P3も頑張ってほしいですね。マクロモードだと微妙な距離のようですが
他のレンズでも試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16293940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/25 15:21(1年以上前)

いろいろアドバイスを頂いて考えていますが、或いは単焦点の明るいレンズをフードを付けずに
使えばうまく行くかも知れません。ただ、ご指摘のように距離が問題です。

書込番号:16294019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/25 15:37(1年以上前)

私のE-P3+M.ZD12-50/3.5-6.3(フード無し)では、最短撮影距離でもズーム全域でAF補助光使用の合焦出来ました。

ただし、広角側だと画面左下はレンズの影になってAF補助光が当たりません。このとき内蔵フラッシュでは画面右下にレンズの影が写ってしまいます。しかし広角でも画面中央のAFポイントは問題無く使用出来ます。望遠側での使用はAF補助光もフラッシュも全く問題ありません。
私は12-50用のフードは持っていませんので確認出来ませんが、やはりフード使用でAF補助光が遮られていたのでは?

AF補助光はじゅうぶん明るいので、レンズの明るさは関係ないでしょう。

書込番号:16294055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング