


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
GF-2やNEXではマニュアルフォーカスの際
レンズのフォーカス操作をすると
自動でフォーカス部分が拡大され
ピント合わせが楽なのですが、
オリンパスのHPを見ていると
拡大ボタンを押してと記載されています。
この機種やE-P2等でも フォーカス操作に連動して
アップさせるように設定は出来ないのでしょうか?
書込番号:13249126
 0点
0点

E-P2とE-P3わわかんないけど、E-PL2だとフォーカスリング回すと拡大されるよ。 (/ '∂')ゞ
書込番号:13249155
 2点
2点

取扱説明書によれば、メニューで「MFアシスト」を「ONに設定すると、マニュアルフォーカス時にフォーカスリングを回したとき、自動的に画像を拡大表示します。」とのことです。これまでのPENシリーズ機と同様なようですね。
取説はこちらで読むことが出来ます。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_ep3.pdf
まだ発売前ですから、ここで聞いても答えられる人はほとんどいないと思います。メーカーに問い合わせするのが確実でしょう。
書込番号:13249201

 2点
2点

E-P2、E-P3
どちらの機種もMFアシストをオンで自動拡大表示されます
書込番号:13249210

 2点
2点

E-P3の主な仕様の中に、フォーカス、MFアシストと書かれているので出来ますね。
私はE-PL1を使っているのですが、今まで知りませんでした(笑)
書込番号:13249227
 1点
1点

説明書のpdfがダウンロード出来ますのでご覧になってくださいな
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=705
書込番号:13249546
 0点
0点

皆様ご回答ありがとうございます!
フォーカスリング連動で拡大表示可能のようですね^^
自分は、拡大ボタンを押すより
こちらの方が使いやすいので安心しました!
どうもありがとうございました!
書込番号:13249849
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   オールドデジカメオススメ品♪ | 24 | 2022/05/08 8:13:10 | 
|   交換グリップ画像集 | 7 | 2020/02/09 19:50:05 | 
|   計画的購入。 | 1 | 2019/03/18 12:13:24 | 
|   E-PL5と比べて | 7 | 2017/01/25 1:10:29 | 
|   今更ながら、でもメイン機です。 | 8 | 2015/08/12 22:27:31 | 
|   張り革を剥がしました | 30 | 2014/12/07 19:38:55 | 
|   レンズ買い足しか、カメラ買換えか。 | 27 | 2014/10/02 21:01:46 | 
|   モードダイヤルのカバーがはずれました。 | 12 | 2015/10/17 17:27:39 | 
|   ペン3 再デビュー! | 12 | 2014/05/19 21:22:44 | 
|   クチコミの影響って有るんでしょうか? | 8 | 2014/02/16 10:16:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000268252.jpg)
![OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000268253.jpg)
![OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000268254.jpg)





 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


