『[質問]暗所でのAF速度・精度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『[質問]暗所でのAF速度・精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

[質問]暗所でのAF速度・精度は?

2011/07/26 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

暗所

LABIなどで実際に触って通常のAF速度は確認(驚き)できましたが、
暗所(居酒屋やBAR)などでのAFはどうですようか?
やはりコントラストAFということで、遅かったり、精度を欠いたりするものでしょうか?

添付画像はα55+標準レンズで撮ったものです。

書込番号:13297214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/26 12:01(1年以上前)

暗所に限らずAFに関してはハイエンドコンデジと変わりません。過剰な期待は禁物です。

書込番号:13297271

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/26 12:07(1年以上前)

> 阪本龍馬さん
返信ありがとうございます。
やはりそうですか。。。
お店で使った時も人よりそれ以外にピントが合うことも多かったです。
そんな時は、タッチフォーカスは便利かもしれませんね。

書込番号:13297285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 12:41(1年以上前)

ルミネーターが搭載されたので、暗所でもピントが迷わなくなりました。
それと「顔検出」にすれば人の顔に優先的にピントが合います。
右目/左目優先も選べます!

書込番号:13297407

ナイスクチコミ!4


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/26 12:45(1年以上前)

> gatekeeper.sony.co.jpさん
確か補助光(?)が搭載されているんですよね。
E-P3をお持ちなら、是非暗所での作例ををアップしていただけると有難いです。
ありがとうございます。

書込番号:13297424

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/26 14:21(1年以上前)

別機種

AF補助光がない旧機種(E-PL1)でさえ、居酒屋どころか暗めの夜景でもピントは合いますよ。
精度は問題ないけど、スピードは落ちます。

書込番号:13297695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/26 15:14(1年以上前)

AF補助光があっても、有効距離3m程度ですから・・・

書込番号:13297833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/26 17:08(1年以上前)

阪本龍馬さんはE-P3どころかミラーレス機を使った事が有るかも疑問ですね。

書込番号:13298096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/26 18:14(1年以上前)

>さんはE-P3どころかミラーレス機を使った事が有るかも疑問ですね。

坂本とかじじかめとかは、ただの賑やかし、枯れ木も山の賑わいだから、気にしたら負け。



日の出寸前の山頂では普通に撮れたよ。
補助光は意味ない被写体なんで最初に切った。3mがどーとか、まるで無関係。
居酒屋は未チャレンジなんで、機会が有ったらやっては見る。

書込番号:13298297

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/27 03:46(1年以上前)

>暗所に限らずAFに関してはハイエンドコンデジと変わりません。過剰な期待は禁物です。

無知でここまで言い切る人って逆に怖いです・・・・大丈夫なの?。E-P3のAFに関しては世界最速を謡うだけあって、下手な一眼レフより全然速いのに、ハイエンドコンデジと変わりませんって嘘は悪意を感じるんですが。
しかもAF精度は位相差AFよりもコントラストAFの方が正確って結果もあるですよ。

書込番号:13300407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 08:19(1年以上前)

>暗所に限らずAFに関してはハイエンドコンデジと変わりません。

こんなこと書き込むのはSONYのバイトでしょd(^_^o)

書込番号:13300752

ナイスクチコミ!3


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:19(1年以上前)

> 一体型さん
作例ありがとうございます。
自分元E-PL1持ちだったんですが、カラオケBOXで被写体が人だと、人ブレなどが多く、なかなか上手く撮れなかったんですよね。。。

書込番号:13301073

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:20(1年以上前)

> じじかめさん
たしかに(笑)
でも自分が撮りたいのは居酒屋やカラオケBOXなので十分なのかもしれません。

書込番号:13301080

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:22(1年以上前)

> オリオン大毛さん
なかなか手厳しい意見ですね(´・_・`)

書込番号:13301091

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:25(1年以上前)

> デグニードルさん
居酒屋、密かに期待してます。
庄やとかじゃなく、ちょっと暗めの居酒屋を希望です(笑)

書込番号:13301097

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:28(1年以上前)

> ここにしか咲かない花さん 
まあ、暗所について…なので。
量販店で爆速は確認してます、感動的でした。
俺のα55負けた(;;)

書込番号:13301103

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:30(1年以上前)

> gatekeeper.sony.co.jpさん 
そんなバイトしてみたいです、時給\1000以上で(笑)

書込番号:13301111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/27 10:43(1年以上前)

>庄やとかじゃなく、ちょっと暗めの居酒屋を希望です(笑)

とりあえず、希望するお店でかわいい娘と一緒に待っててくれ。
E-P3とNEX3とα55持って、撮りに行くよ?
あ、都内でよろしく。

書込番号:13301139

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 10:50(1年以上前)

> デグニードルさん 
店は自分がセッテティングするので、
かわいい娘のセッティングをデグニードルさんに是非お願いします!
自分の好みは上戸彩さんです!
自分の好みは上戸彩さんです!

大事なことなので2回書きました。

…って、質問のコーナーじゃなくなっちゃいますね、申し訳ありません。

でも、暗所でのAFの速度と精度、もし位相差のα55に勝ったら真剣に買い替えを検討します!

書込番号:13301159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度3

2011/07/27 22:53(1年以上前)

暗所でのAFはレンズによって変わりますが、やはり過度な期待は禁物です。
ピンぼけで合焦する事がままあります。でも完全にピンぼけの状態で合焦するのですぐ分かりますが。2連続でピンぼけで合焦する事はまずないのでその意味では安心です。

書込番号:13303481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LIIGIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 23:40(1年以上前)

> せろー225さん
明るいレンズ、ってことですよね?
以前パナの持ってたんですけどGF1と一緒にサヨナラしていまいました。


書込番号:13303711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング