『プロテクトフィルター買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『プロテクトフィルター買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 プロテクトフィルター買いました。

2011/07/26 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

機種不明
機種不明

プロテクトフィルター買いました。

以外に出っ張りますね〜
もっと低いものを想像していたのですが・・・

ハクバとケンコー

ハクバの方は1200円と安いのですが、ケンコーより高さがあります。

ケンコーは2200円、ハクバよりほんの数ミリ低いくらい
ケンコーの方がケースもしっかりしていました。

写真
左、ハクバ  右 ケンコー

書込番号:13298484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/26 19:22(1年以上前)

すみません、
ヘルプ付き新規書き込みにしてしまいました。

書込番号:13298523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/26 19:44(1年以上前)

E-P3のご購入おめでとうございます。

>ハクバの方は1200円と安いのですが、ケンコーより高さがあります。

ワイド端でケラレはないのでしょうか?

書込番号:13298592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/26 19:57(1年以上前)

じじかめさん

ほんの数ミリなので、ケラレはなかったように感じます。
実は、ハクバは返品して、ケンコー2本にしました。(フィルターの数え方は、2枚?2本?2コ)
2〜3ミリでもすごく出っぱってるように感じました。

書込番号:13298631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/26 21:11(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:13298911

ナイスクチコミ!0


Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/26 22:20(1年以上前)

自己満足プラスαさん、こんばんは♪

EP-3、今日届きました♪
これから付属品?を色々揃えたいと思ってますが
何が必要なのか分からず・・・

プロテクターフィルムはあった方がいいですか?
プロテクトフィルターは何の事ですか?
超初心者で申し訳ありません´・`

他に絶対に必要なものがあったら教えて下さい(^−^)

書込番号:13299311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

マルミ

PRF-D37

マルミの高性能ドレスアップ保護フィルターです。
少し高いですが・・・。
それと17mmにつけているφ37mmの純正プロテクトフィルターPRF-D37です。

書込番号:13299357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 22:29(1年以上前)

マルミの方はピントがフィルターにあってません。。。

書込番号:13299368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/07/26 22:35(1年以上前)

今回の標準ズーム用に、マルミのドレスアップのゴールド、買いました。
高いですよねー、ほんとに。

書込番号:13299393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/26 22:51(1年以上前)

>Bread♪さん

SDカード!!は勿論同時購入してると思いますので…。
絶対必要な物って言うとカメラ本体とレンズとSDカード以外は無いと思います^m^

あった方が良い物は液晶保護シート、プロテクトフィルターは真っ先に並びますね。
でもこれも人それぞれで絶対じゃないです。

あったら便利な物はバッテリーの予備とSDカードの予備でしょうか^^
この2つは大事なシーンを撮り逃さない為にはあったほうが良いかもしれません。

書込番号:13299500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/26 23:08(1年以上前)

>のぞのんさん

マルミのフィルターは目立たないけど気が付いた人は「おおっ!!」って思うお洒落ですよね〜^^
私も欲しいんですが高くて購入を先延ばししてます^^;

書込番号:13299602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/26 23:20(1年以上前)

Bread♪さん こんばんは

>プロテクターフィルムはあった方がいいですか?

液晶モニターの保護フィルムの事ですか?
これは、モニターに傷が付かないように保護するもので、付けていれば安心でしています。

購入したときに、ビニールみたいなものがついていると思いますが、保護フィルムを張るなら、張るまでは剥がさない方がいいです。剥がすとほこりなどついて、後で保護フィルムを上手く張れなくなります。

>プロテクトフィルターは何の事ですか?
レンズを保護するための、ガラスのようなものです。
たとえば、キャップを外して、いろいろ撮影する時に、プロテクトフィルターがあると、レンズを守ってくれるし、いちいちキャップを付けなくてもいいからです。

必要なものは、(僕の思っているものです、付けない派の人もいます)
プロテクトフィルター
保護フイルム
カメラケース

後は、勉強のための本とか読んでいます。
レンズは、おいおい必要なものを買い足して行こうかなと、レンズは、撮りたいものによって変わってくるので、慣れてきたら解ってくると思います。

のぞのんさん
プロテクトフィルターの紹介ありがとうございます。
高性能で高いのはわかりましたが、どの辺が良いのか?教えて頂ければ参考になるのですが・・・



書込番号:13299683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 23:41(1年以上前)

マルミのプロテクトフィルターは今回初めて買ったので実感は無いですがメーカーは下記のように謳ってますね。

>「デジタルスーパーコーティング」
>  新開発デジタルスーパーコーティング採用で、過酷な条件下でも抜群の安定性能を発揮。

>「レンズを守る高い防汚性能」
>  ゴミ・ホコリが付着しにくく、撮影時のストレスを軽減。日頃のメンテナンスがとても楽。

>「抜群の撥水・撥油性能を発揮」
>  高い撥水・撥油性能。気づかずに付いた指紋や水滴なども、簡単に拭き取り可能。

ですが今回マルミのカラーフィルターを選んだ理由はドレスアップ目的です。


書込番号:13299819

ナイスクチコミ!0


CSI:さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 00:52(1年以上前)

こんばんは!

わたくしはオリンパス純正のフィルターを高値を承知で購入したのですが、縁の厚みが結構ありました。

昨日、アマゾンでKenkoのφ37(PRO 1DとMC)のフィルターにシルバー色のを見つけまして、今度買ってみよう

と思ってます。

シルバーの標準、パンケーキ、秋に出る45/1.8に似合うと思いますよ〜。

書込番号:13300141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/27 01:48(1年以上前)

自己満足プラスαさん
少し割高!
ドレスアップ!
マイカラーフィルター!やで!

書込番号:13300286

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/27 03:16(1年以上前)

>ゴミ・ホコリが付着しにくく、撮影時のストレスを軽減。日頃のメンテナンスがとても楽。

中身はDHGスーパーレンズプロテクト。
品質的にとても評判のいいフィルターですよ。ケンコーのPRO1からわざわざ買い替える人もけっこういるようです。
実際すごいですよ。始めて使ったときはびっくりしました。
本当に、ほこりも皮脂(指紋)も付きにくいし、取れやすい。わたしはレンズキャップを外しっぱなしで使うことが多いので重宝しています。

書込番号:13300389

ナイスクチコミ!0


Bread♪さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/27 05:43(1年以上前)

自己満足プラスαさん、かなでちゅさん、おはようございます♪

ありがとうございます☆
プロテクトフィルター、保護フイルム買いに行きます^^
お話を聞いているとやっぱりあった方が安心ですね。

本体は昨日届いたのですがSDカードは一緒に注文しなかったので、
まだ写真を撮れていないんです´・`
今までコンパクトデジタルカメラしか使ったことが無く、
コンパクトの時は一緒にカードも付いて来たので。

教えて下さってありがとうございます(^−^)

書込番号:13300478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/27 10:47(1年以上前)

機種不明

のぞのんさん

>今回マルミのカラーフィルターを選んだ理由はドレスアップ目的です。
ドレスアップは大事ですね!自分が眺めて「いいな〜」と思うとテンションが上がります?

チェックしてみましたがこれとは、違いますか?
マルミ DHGスーパーレンズプロテクト 37mm シルバー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9F-37mm-DHG%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B002OOV9XW/ref=pd_cp_e_2
2,385円!これなら、手が届きそう〜2つともケンコーにしたので一つはこれにすればよかった!

CSI:さん 
はじめは、純正も考えたのですが、大きすぎるという気になる書き込みがあったのでやめました。

nightbearさん はじめてなので、ドレスアップまで考えられませんでした〜
次回は!

一体型さん 
マルミ DHGスーパーレンズプロテクト考えてみますが・・・・ケンコーのPRO12個買ったので当分持つかな〜買い替えにしても、ケンコーのPRO1使ってみてからの方が違いが分かっていいですね。

Bread♪さん

保護フイルムは、店頭にはまだ出ていませんでした、(こちらは田舎なので・・)
で、通販しました。

SDカードは、書き込みにもありましたが、認識しにくいものもあるようです。
サンディスク SanDisk SDHCカード Extreme SDHC UHS-1 Class10 8GBを買いました。初めから問題ないです。家電店が、E-P3にサービスで付属したものなので認識などの確認もしているので大丈夫です。
しかし、価格差があるようです、
家電で買えば4000円前後、
アマゾン・・・3236円 
価格com・・・ 1850円

何度も見たんですが、同じものみたい
アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Extreme-Class10-SDSDX-008G-J95/dp/B004LQ1LUW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311729966&sr=8-1

価格com http://kakaku.com/item/K0000240009/
画像をアップします。(画像はいちばん上↑)

8GBの横の Iというのがクラスを表していて、今のところIが一番処理が速いと思います。
安くても Cとかだと遅いもののあるようです。

書込番号:13301147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/27 12:17(1年以上前)

自己満足プラスαさん
ワンポイントだけでもええやん。

書込番号:13301355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/27 13:19(1年以上前)

すみません

SDカードの見た目は同じだったんですが、違いがあるようです。

SDSDX-008G-J95
SDSDX-008G-X46

Jがついている方は、国内の保証が受けられるようです。

下記の書き込みで見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240009/#13083178

書込番号:13301544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 15:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/27 16:28(1年以上前)

のぞのんさん
似顔絵から見ると女の子ですよね!?

カラーかわいいですね!

私はもうオジサン(心は少年)なので、無難にしました。が、カラーを見てみたら、パールゴールドでも良かったかも。



書込番号:13302024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング