『画質モードに付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『画質モードに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質モードに付いて

2011/10/20 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

ご教授下さい。小生、下手の横好きでD300を愛用しております。
又、私先月、定年を迎え、退職記念として、この機種3100を、同僚達から寄贈されました。
ここで、質問ですが、画質モード設定をRAW+FINEにて撮影し、CaptureNX2にて補正等試みましたが、Jpegは開けますが、Nefは開く事が出来ません。
PCで確認しますと、image/jpegはサイズが4608×3072  3.41MB
          Image/Nefはサイズが4660×3072  10.6MB 
になります。
300ではこの様な事がなく、悩んでおります。
カメラ側の設定が間違っているのか分かりません。
お願い致します。

書込番号:13651679

ナイスクチコミ!0


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/20 09:07(1年以上前)

Capture NX2の最新Versionは、Ver.2.2.8ですが、今お使いのはVer.2.2.4以前のままになってませんか?
D3100対応はVer.2.2.5からです。

書込番号:13651735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/20 09:40(1年以上前)

おはようございます
Capture NX 2 の最新は、Ver.2.2.8 ですがバージョンアップすれば大丈夫です。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10829

書込番号:13651819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/20 09:51(1年以上前)

RAWからの現像、画像表示には
各機種用のパラメータが必要になります。

そして、このパラメータは機種ごとに異なるのが一般的です。

ということで、新機種が出るごとに、パラメータ分がアップデートされます。
以前にソフトをインストールしている場合、インストール後に発売された機種に対応するためには、
一般的にはアップデート(パッチ)する必要が発生します。

NIKONのホームページに行けばアップデートできます。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/nx2.htm

使ってないので詳細わかりませんが、
CaptureNX2には、自動アップデートの設定はないのでしょうか?

個人的には、この手のソフトは「自動アップデート:する」に設定していしまいますが。

書込番号:13651850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2011/10/20 10:45(1年以上前)

dragonさん,αyamanekoさんありがとうございました。
バージョンアップしました。完璧です。
私、以前にもこの欄にて何回かお世話になりまして、その度に適格なアドバイスを頂き感謝しております。
今回も、無知な故の質問申し訳ありませんでした。

書込番号:13652028

ナイスクチコミ!2


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2011/10/20 13:40(1年以上前)

Robot2さんありがとうございました。
Dragon15さんありがとうございました。

書込番号:13652622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング