『展示品処分』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 展示品処分

2012/08/10 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 tabiwoさん
クチコミ投稿数:3件

子どもの少年野球の撮影にと、一眼レフの購入を考えています。
本日、某量販店で、展示品処分としてWズームキットが39800円で売られていました。
みたところ特にキズがあったりということもなく、店員に聞くと、ボディ、レンズ共なんら問題ないとのこと。
ただ、展示品ということで、どんな扱いをされてきたかわからず心配です。
心配なら手を出さなければいいんでしょうが、皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
また、もし購入するなら、どんなところをチェックすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:14918463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/08/10 18:25(1年以上前)

チェックは保証がどうなってるかかと思いますf^_^;)

あと、展示方法とか、来店客数とか…

機械自体は、すぐ症状がでるか一年後にでるか分かりませんし、運じゃないでしょうかσ(^_^;)

書込番号:14918492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 18:32(1年以上前)

こんにちは
展示期間、展示の仕方(高級機だとショーケース内ということも)によるので、
個別の程度しだいですね。
といっても外見以外のダメージはわかりません。
電源コードと防犯用のコードが着いている事が多くその場合は落下のリスクは少ないです。
発売時が1年以上前ですから、かなりの期間店頭にあった可能性もあります。

新品としてメーカー保証はつくので何かあればそれを頼るとして割り切れるかどうか。
私自身は、ショーケース内保管の展示品を買ったったことはありますが、
店頭展示品は避けたいと考えています。

書込番号:14918521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/10 18:33(1年以上前)

見た目が綺麗でも、電源が入れっぱなしであった可能性が高いので、あまりお薦めしません。デジカメは昔のカメラと違い電子部品が多く家電と同様に考えてください。

書込番号:14918522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/10 18:37(1年以上前)

わたしなら やめておきます。
D3100クラスだと コンデジ並に 色々な人に触られているのが普通ですから。
中古品と変わらない積もりで買うなら、1年保証の分お得なのかな?
ワンオーナーでなく不特定多数が触るから、気持ちよいものでもないかな。

書込番号:14918538

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/08/10 19:02(1年以上前)

最安値:44,639
キタムラAB中古:42,980
と比べると、あまり値段的にも魅力はないかもですね^^;

その価格差なら、私ならキタムラの中古に行くかも。。

書込番号:14918613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/08/10 19:11(1年以上前)

その位の金額ならあと5000円奮して、新品を購入したほうが、精神衛生が後あとよいと思います。 相棒になる道具です、長く使える方がお得感はありまさす。

書込番号:14918639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/08/10 19:12(1年以上前)

まかり間違っても展示品には手を出さないですね〜
みんな、かなり弄くったり空連写したりしてますからね。
初級機なら程度の良い中古品がゴロゴロ出回ってます。

書込番号:14918641

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 19:28(1年以上前)

SDカード持参で写りをチェックするふりをしてシャッター回数をチェック。
一年保証も付いていることだし、2000回未満なら購入かな。

書込番号:14918689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/10 19:29(1年以上前)

たの方が書かれておられるように。

後5000円で新品が購入出来そうなので、迷う事は無いと思いますが。
(新品を迷わず購入しますね)

展示品(大型量販店等)で物が奇麗でも、手に持った方が凄い扱いしてるの時々
見ますからね。
怖くて手を出せないですね。(この金額差なら)

まだメーカーの整備品等のアウトレット物等の方が購入するのがおすすめですね。

書込番号:14918692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 19:31(1年以上前)

ショーケース内の展示品ならともかく、誰でも触れる展示品はやめたほうがいいと思います。

書込番号:14918696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 19:34(1年以上前)

自分なら5000円追加して最安値の新品が45,000円くらいで買えるので迷わず新品にします。
それでも自分が買ったより安いくらいです。

新品で、1年保証ならまだしも展示品で保証がどこまであるかとかも確認はするべきです。
それに長期保証付けれるかとかもありますが。。。

ニコンはマウントのスクリュー方向が他のメーカーと逆なので、外してみた人が
ゴリっとやってるんじゃないかと邪推したりするので自分は展示品は無理です。


強いて確認するといえば・・・
カウンター数チェック
  無駄にシャッター切られまくっていたら怖い
レンズを外して絞りピンを開放して内側から前玉に向かって覗いてみる
  これで傷・ゴミなどが見やすくなる
  レンズを外したついでに内部を手で触られていないかも確認する
  ついでにマウント面のスレ傷も確認
ズームリングピントリングにゴリゴリといった抵抗がないかなどの動作チェック
  

いずれにせよ、自分で判断出来ずに人に質問するくらいなら手をだすべきじゃないと思います。

あくまでも中古・展示品はオウンリスクです、新品同様などと思ってはいけません。

いくらチェックしてもハズレをつかむ事もあるので、その場合はにっこり笑ってあきらめましょう。

書込番号:14918709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/10 19:41(1年以上前)

私も展示品を購入致しました。
新品の表示で・・・まったくの新品かとおもったのですが
あまりにも安価なのでそれに飛びつきましたが
大丈夫でした。ただシャッター回数は2000回ちょっとでした。
ちょっとショックでした。
しかし、いろんな方が触ったくらいで壊れるようでは新品で買っても
壊れます。
案外しっかりとメーカーも造っていると思います、
毎日使っていますが、な〜〜〜ともありません。
軽くて特に18−55EDのレンズを付けると軽くて軽くて・・・
それでも良く写ります。
D700より持ち出し率が高くなりました。
私はニコンの回し者ではありません。

書込番号:14918721

ナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/10 20:00(1年以上前)

そのカメラを助けてあげるくらいの気概があるのでしたら止めはしません。

展示しているお店の質や展示の状況によっては
掘り出し物も無きにしもあらずですが、
量販店のD3100なら想像つきます。
残念ですが、皆さんのおっしゃる通りで間違いないと思います。

書込番号:14918799

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabiwoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/10 20:06(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
初めての投稿でもあり、不安でしたが、大変参考になりました。
中古品でもいいかと割り切っていたのですが、展示品となると誰がどんな扱いしているかもわからないですよね。子供がおもちゃのように空撮りしている、なんて光景も見たことありますし・・・
初めての一眼レフカメラ、初心者といえども(初心者だからこそ)永く付き合うことになる一台ですですもんね。手を出す前にここで質問させていただいてよかったと思います。

書込番号:14918821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 20:51(1年以上前)

保証があるなら買って点検に出すのがいいかも

書込番号:14918989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/11 08:30(1年以上前)

点検は有料じゃない?

書込番号:14920606

ナイスクチコミ!0


jorry-jrさん
クチコミ投稿数:8件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4

2012/08/19 17:34(1年以上前)

こんにちは。

私みたいな者が口出し失礼します。

私もね店頭展示品(つまりデモ機です。)は遠慮いたします。

例えば、車で例えると、試乗車は新車ではなく身元のはっきりしている比較的新しい中古車iになります。(それでも擦傷やちょっとした凹みを板金塗装で直したりするのでちょっと...。その割には割安感はありませんですし....。)

それを考えると、ネット通販やY'オク等でしっかりしたところから保障付で安く購入された方が良いかと思います。(Y'オクでも200mmの物であれば、保障書付新品で安くて43,000円から45,000円位で落札出来そうです。但し、オークションなのでその時の出品状況や流れもありますので言い切れませんが....。オクが嫌だというので有れば、同価格位で価格com.の最安値ショップで購入された方が良いかと思います。ちなみにD3100ボディー新品保障付を先日、Y'オクで28,900円でゲットしました。)

余計な事を申し上げました。

失礼しました。

書込番号:14955888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/21 01:54(1年以上前)

ショーケース内の展示品で、触る時に店員が側にいる店なら買うと思います
てか、すでに顔なじみになっているので変な商品は売られないです(^O^)
それからカメラむき出しの電気屋さんでは新品すら買いません(^_^;)
時間つぶしと触りに行く所です♪
連写とかは特に触ります
でもストラップや保護フィルムは良いのがあればたまに買ってあげます
あ!展示品ではない売れ残り在庫処分特価品は欲しい機種なら買うと思います


まあ何にしても先立つものがorz

書込番号:14962005

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/08/21 08:46(1年以上前)

>売れ残り在庫処分特価品は欲しい機種なら買うと思います

そういうのが危ない(笑)

書込番号:14962507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング