『フラッシュの発光の仕方について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『フラッシュの発光の仕方について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュの発光の仕方について質問です

2011/10/27 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:213件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

カメラを購入して室内撮りのときにフラッシュを装着して撮影していますが、今日になって明らかにフラッシュの光り方が変わったように思いました。
今までは「パパパッパ」って感じで発光していたのが、今日になって「カチカチカチカチ、パッ」って感じ(どう表現していいかわからないですが(^_^;))で発光します。
シャッターを切る前の点滅の仕方が変わりました。

光らなくなったわけじゃないですけど、こうなる前よりはシャッターが切れるまでが若干遅くなったように思えます。
初心者なのでこれはフラッシュの故障なのかどうなのかわかりませんが、みなさんはどうでしょうか?

書込番号:13686033

ナイスクチコミ!0


返信する
GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/27 20:29(1年以上前)

こんばんは。

フラッシュの発光についてですが、赤目軽減発光やAF補助光の
設定を変更していませんか?

メニューのセットアップから確認出来ますので
一度確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:13686292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/27 20:30(1年以上前)

赤眼緩和とAF補助光とか?

書込番号:13686297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/27 21:20(1年以上前)

早速、返答を頂きありがとうございましたm(__)m

設定を見たところ、みなさんが言われた通りでした(^_^;)
カメラについて初心者なものでこんな質問を持ちかけてスミマセンm(__)m
 
GN-001さん、hotmanさん ありがとうございましたm(__)m
もっとカメラの知識が必要ですね(^_^;)
何か本でも読んで勉強しようと思いますo(^-^)o

書込番号:13686551

ナイスクチコミ!0


jinさんさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 07:12(1年以上前)

おはようございます

私も一眼初心者です
5Nを購入時に悩みました
フラッシュ後付けが面倒くさいような
こんなので室内撮影は大丈夫かな...と思っていました。

しかし5Nの感度のよさに驚いています

旅カメラがメインでL版焼きがほとんどの私ですが
いままでテストで一回使用したのみで
その後はフラッシュなしで室内撮影を楽しんでいます。
ISO感度を上げるとフラッシュなしで
その場のいい雰囲気の写真が取れますよ
一眼ミラーレスってこんなに凄いのかと思っています。

撮影モードで(人物ブレ軽減)や
シーンセレクトで(手持ち夜景)など
暗いところに強い!!まことに心強いカメラです

ところでNex-5Nの教本みたいなものが売ってませんかね
私もいろいろな撮り方の勉強したいです

書込番号:13688262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/10/28 10:54(1年以上前)

>jinさん こんにちわo(^-^)o
 
私も同じくNEX-5Nの本を探していました。
そしたらAmazonでこんな本を見つけました。
11月1日発売のようですが

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCNEX%E3%81%AE%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9%E6%89%8B%E5%B8%96%EF%BC%BBNEX-C3%E3%83%BB5N%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88%EF%BC%BD-%E6%B2%B3%E9%87%8E-%E9%89%84%E5%B9%B3/dp/4839940606/ref=pd_rhf_p_t_3

 
一応[NEX−C3・5N対応版]と書いてあるので予約しちゃいましたo(^-^)o

書込番号:13688874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/28 22:06(1年以上前)

こんなのもあるみたいです。
http://www.google.co.jp/search?gcx=w&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%CE%B1%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B8%E2%88%92%EF%BC%95%EF%BC%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF

本当に初心者向けのようですが、初一眼の私にはぴったりかもしれません(^_^;

書込番号:13691181

ナイスクチコミ!1


jinさんさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 10:54(1年以上前)

ナブスターさん、びでぞーさん始めまして
5Nいいカメラですね(つくずく(喜)

いろんな本があるのですね
参考になりました



書込番号:13693201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング