『ズームレンズキットorダブルレンズキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『ズームレンズキットorダブルレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズキットorダブルレンズキット

2012/02/23 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者です。
購入するカメラは、こちらのNEX5Nに決めたのですが、パンケーキが必要なのか
分からず質問しました。
今までは、コンデジで満足していたのですが今年5月、9月に旅行などしっかり撮りたい
行事があるので、せっかくならと思い購入しようと思っています。

@子供や家族を室内や屋外(昼)で撮りたい
A旅行中、風景や夜景・友達を撮りたい

標準ズームをつけっぱなしで、パンケーキはなくてもよいならズームレンズキットに
しようと思っています。

また、5月まで購入を待っていて値段は下がるのでしょうか?
あまり下がらないのなら、すぐにでも購入しようかな。と思っています。

内容があまりない質問ですが、よろしくお願い致します。


書込番号:14193615

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/23 17:23(1年以上前)

こんにちは
最初は、お考えのズームキットで良いと思います。
使っている内に、レンズの事が判ってきますので、追加レンズは欲しくなった時で大丈夫です。

価格は、まだ下がるでしょうね、下げ止まり感は有りません(価格推移をご参照)。
しかし、欲しい時が買い時です。

書込番号:14193674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shibgakiさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/23 18:02(1年以上前)

hihiroro0058 さん

私はNEX-5NDを購入してまだ2週間の初心者です。
貴方と同様にズームレンズキットとダブルレンズキットで迷いました。

ある都心の量販店窓口で店員に質問したら、ダブルレンズキットがお得ですよ。
単焦点(パンケーキ)レンズを単体購入すると最低でも22,000円はするわけで
また単焦点は室内では結構広角的な写真も撮れる云々・・・・
http://kakaku.com/item/K0000110070/

まぁ、いいかと5NDを購入しました。

このカメラで外出したのはまだ5回ほどですが、両方のレンズを交換しながら
もっぱら花とか公園の鳥とか自然を撮影しています。
レンズを2本購入して正解でした。

※スームレンズは3倍ズーム相当です。コンデジではNikonP510のように
40倍ズームなどもありますが、このギャップに困惑しています。
それと思ったほどAFは良くありません。(当初購入を検討したα55・α65に比べると相当劣ります。)
話がそびれてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:14193782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/23 18:22(1年以上前)

hihiroro0058さん こんばんは。

ズームキットは広角から中望遠までの標準ズームが付属しますので、通常の撮影はこれ1本で撮れると思います。

但しパンケーキは超広角となりますので、広大な風景や大きな建物を撮りたい時後ろにさがれない場合は、パンケーキが活躍するかも知れません。

差額7,500円でパンケーキが付いてくると思うと、後で買うよりはかなりお得になると思いますので、35oフルサイズ換算24oの超広角が必要ならダブルレンズキットが良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281277.K0000281280

価格春先まで待つとまだまだ下がるでしょうが、旅行前に有る程度使用できるようにして行かれる方が良いと思います。

書込番号:14193857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2012/02/23 18:43(1年以上前)

パンンケーキはあまり使わないかもしれませんね

基本はズームキットで良いかと思います

パンケーキにウルトラワイドコンバーターをつけてフルサイズ18mm相当画角の
超広角を視野に入れるのであればパンケーキもセットで購入が良いでしょう

書込番号:14193916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/23 20:16(1年以上前)

24mm相当の広角がいらないのなら、それほど明るくないパンケーキは不要だと思います。

書込番号:14194210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/23 20:39(1年以上前)

私はNEX−5Dを持ってますが、もっぱら16mmパンケーキを使ってます。

本体は超小型ですが、APS−Cなので、標準ズームはそれなりの大きさですから、けっこうかさばります。
その点パンケーキは薄型で、コンデジ並みにジャケットやベストのポケットに入れて、気軽に持ち出せます。
メモ代わりにパチパチ撮るには最適です。

 また、フィシュアイコンバーターを付けて撮ると、ひと味違う面白さがあります。
本格的な専用レンズは高価で巨大になりますが、こちらならば手軽です。

 ズームとの2本セットで購入されることをお勧めします。

書込番号:14194324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/24 11:35(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考にさせて頂いて、まずはズームセットの購入をしたいと思います。

ダブルレンズキットのほうがお得なことなど、踏まえたうえで今の私にはまだカメラの
知識不足なことと、2つのレンズを使いきれないことがあるので決めました。

いい写真を沢山撮れるように、勉強していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14196599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング