『あじさいスレ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『あじさいスレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

あじさいスレ?

2012/06/02 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:31404件
当機種
当機種
当機種
当機種

SEL24F18 普通の絵ですが

30mmマクロ 朝露が少しだけ

ウルトラワイコン 初めて見た虫

30mmマクロ 普通にも使えます

写真はヘタクソなわたしですが、NEXにも、ほのぼの作例スレを、、、

もし、よろしければ他の方もお寄せください。
一眼レフのように高度な写真じゃなくても、ミラーレスっぽく、カメラ任せでお手軽お気楽に楽しみましょう。

レンズ買い足しの参考にもどうぞ。

以下、写真の説明:

そろそろ咲きそうなので近所をぐるっと一周してきました。
朝は晴れてたんですが途中から曇りに、、、(時系列順です)

横浜はまだ早かったようで4分咲き(?)くらいでした。
枯れてるところがなくてレンズ向けやすいんですが、色がでない、、、
一面あじさいの場所もあるんですが白い上に曇ってて、どうもがいてもいい絵になりませんでした。

あじさい難しいですね。来週リベンジかな?

明日はすずらん見に行ってみます。天気がダメっぽいけど。

書込番号:14634455

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/20 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千代田光学(後のミノルタ) Super Rokkor 50mm F1.8 開放

同じく Super Rokkor 50mm F1.8 開放

ミノルタ C.E.ROKKOR 50mm F2.8 開放

同じく C.E.ROKKOR 50mm F2.8 開放

だいぶ遅れましたが、私も参加します。

Super Rokkor 50mm F1.8 ってのは1958年頃のレンジファインダー機用のレンズ(ライカスクリューマウント)でマウントアダプター経由、C.E.ROKKOR 50mm F2.8 ってのは引伸機用のレンズでBORGのM42ヘリコイド経由、での撮影です。ヘンなレンズばかりでスイマセン(笑)

紫陽花は結構むずかしい被写体ですねぇ、ってのが撮ってみての感想です。

書込番号:14704880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31404件

2012/06/22 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL18200 極楽浄土のイメージでw

SEL18200 静寂

SEL18200 わっかわっか

SEL24F18 実は賑やかでした

アジサイは結構長く楽しめますね。
でも面白く撮るのは難しいです。

再度挑戦。今度は色づいてました。

>さんま@目黒さん

周辺光量落ちは自然のものでしょうか。面白いですね。
引き伸ばしレンズの解像力もすごい。

書込番号:14712572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2012/06/23 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX DFA100F2.8

ムアディブさん

こんばんは。
はじめまして。

先週の日曜日の紫陽花です。
家の近くの公園で撮ってきました。

4枚ともレンズはPENTAXのDFA100F2.8です。
とてもコンパクトなマクロレンズでお気に入りの1本です。

NEX−5NはMFアシストが使いやすく、マクロ撮影にはいいですね。

書込番号:14716719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/23 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

駄作ですが<(_ _)>

書込番号:14716773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/23 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

色彩のパっとしない紫陽花。

周辺部、特に下側で収差というかボケというか‥‥が顕著

> ムアディブさん

Super Rokkor の周辺減光は、自然というか、意図的なものではありません。

このレンズ、中心部と周辺部の光量の差が一定以上あると、その光量の差が極端に拡張されるようです。なので、コンタックスのレンズが得意なコントラストの強い絵にしようとしても、トイカメラになっちゃいます(苦笑)


また、引伸機のレンズは、その用途のため、設計範囲内では素晴らしい解像度で、しかも歪曲なく写ります。プリントする際に、ボヤっとした歪んだ絵になったら、洒落にならないので。

このレンズの場合、2倍〜15倍の引き伸ばしを想定しているので、通常撮影では、引き伸ばし倍率の逆数(0.066倍〜0.5倍)の範囲のマクロ域では、すばらしくシャープに写ります。また、逆向きに装着すれば、引き伸ばし時と同じく、2倍〜15倍の拡大(超接写)撮影に使えます。

ただし、上記の設計範囲を超えると、安物の、締まりのないレンズになります(笑) サンプルを2枚、付けておきます。ひとつは紫陽花ではありませんが、ご容赦ください。

書込番号:14716986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/23 22:53(1年以上前)

別機種

北海道の紫陽花はこんなていどです

書込番号:14717379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/24 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

田道小学校のアジサイ

恵比寿ガーデンプレイスのアジサイ

同じく恵比寿ガーデンプレイスにて。

今日は、また新しい引伸機用レンズをデビューさせました。C.E.ROKKOR 80mm F5.6です。開放で F5.6 と暗いので、曇天ではチト厳しかったです。ちょうど光線がイマイチな時間帯だったので色彩的にはダメダメですが、解像度だけはさすが‥‥ って感じの絵が撮れました。

あ、全体にアンダー気味なのは、私の作風ってことでご容赦ください。ミノルタのレンズでコンタックス風な写真を撮ろうと足掻いてます(笑)

書込番号:14721128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/07/12 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京では夏日が厳しくなって、紫陽花も生気がなくなってきました。今日は今シーズンの名残ということで、恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。

レンズはすべて、Rodenstock の RODAGON 105mm/F5.6(引伸機用)+ベローズです。夏の昼間の陽射しは、いろんな意味で、花には厳しいですね‥‥

書込番号:14795628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング