『写真に影ができます』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『写真に影ができます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真に影ができます

2012/04/15 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

当機種
当機種

今日写真を撮ったら、添付写真のように影のような線が出てしまいます。
3日前に使ったときは、こんなふうではなかったと思うのですが…

2枚添付しましたが、濃い方はわかりやすいように暗く撮りました。
この原因は何なのでしょうか?買ったばかりなので、壊れてしまったのかと不安です。

写真は全くの初心者なので撮り方が悪いだけなのかもしれませんが…
ちなみに、マニュアルでもオートでもこうなってしまいます。

どなたか教えていただけると嬉しいです。お願いします。

書込番号:14441732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/15 22:09(1年以上前)

蛍光灯の灯りで撮ってる?  (c ̄− ̄)

書込番号:14441750

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/15 22:09(1年以上前)

こんばんは。

フリッカーではないでしょうか。

書込番号:14441751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/15 22:11(1年以上前)

フリッカーでーす!
この件に関しては事例たくさんあるから検索してね!!

書込番号:14441771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/15 22:23(1年以上前)

みなさん、こんなに早くに書き込みありがとうございます。
ホントにホントに感謝です。
フリッターという現象なのですね。今少し調べてみました。
対応方法などはこれから調べてみます。

とりあえず故障じゃなくてよかったです。
心からありがとうです!!

書込番号:14441847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/15 22:42(1年以上前)

フリッターわ揚げ物だよ。  ( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪

書込番号:14441967

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/15 23:20(1年以上前)

フリッター

で検索してわかりましたか?


対策
シャッター速度を遅くする。(ISO感度を下げる、絞りを絞るなど)

室内で撮られることが多いのでしたら、
インバーター点灯式の蛍光灯にされるか、白熱電球の照明にされるとこの現象は出ませんから
シャッター速度が速くても大丈夫です。
シャッター速度を速くできれば、その分被写体ぶれを防げます。

書込番号:14442206

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/04/16 02:33(1年以上前)

フリッパーわイルカだよ。  ( ^o^)( ^−^)(^〜^) うけけけけけけ♪

書込番号:14442777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 07:03(1年以上前)

あらら、フリッターになってますね。(^^;)
フリッカー!ありがとうございます。

αyamanekoさんも、詳しく教えてくださってありがとうございます。
シャッター速度や絞りなど、もう少し触って慣れたいと思います。
本も1冊購入することにします。(^^)

書込番号:14443006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/04/16 12:22(1年以上前)

この機種には「フリッカー低減」の機能あります。
MENUでスパナのマークの中です。
お住まいの地域の周波数、50Hz、60Hzのどちらかを選択する。

書込番号:14443658

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング