『SDカードについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2012/06/22 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

Nicon1 J1ピンク購入しました。
取り寄せ商品だったのでまだ手元にはありませんが、
明日、取りに行く予定ですので、質問です。

SDカードについてなのですが、
他の質問?をちらっと読んだら、なんだか処理速度がどうのこうの・・・

もしかして、カメラにオススメのメモリーカードってあるんでしょうか?

今までデジカメで使っていた1GBのメモリーカードを
使えばいいや〜とか思っていたのですが、
よく考えたら、コンデジじゃなくなるので、容量も多く必要ですよね・・・。

このNicon1 J1にオススメのSDカードと容量を教えてください。
よかったら値段も参考にお願いいたします。

書込番号:14710777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/22 11:34(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/index_j.htm
こんなところでいかがでしょうか?

書込番号:14710833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/22 11:36(1年以上前)

個人的には、仕事などで使うのでなければ、実店舗でワゴンセールなどで安価に売られている、class6かclass10で、容量は4GBか8GB程度で良いと思います。

私は別機種ですが、KINGMAXブランドのclass6 4GBや8GB、SILICON POWER class6 8GB品を使っています。
価格はKINGMAX製は共に、\1,000でお釣りが来ました。(\680と\980だったかな??← 忘れた。)
SILICON POWER製は、購入時期は早かったため、もう少し高価だったと思います。(当時としては安価だった。)

実店舗での販売なら、そんなに悪い商品(模造品など)は扱わないだろうし、万一メモリーに不具合が起きても、購入直後(1週間程度まで)なら、交換に応じてもらえると思います。

通販の場合、店舗によっては迅速な対応をしないところも有ります。
(メモリーではありませんが、某商品で初期不良を経験しましたが、メーカー対応(修理)しか行わないとのことでした。)

書込番号:14710839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2012/06/22 12:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

1GBだとさすがに・・・な感じですね^^;
動画も撮ったりすると、16GBでもあっという間ですね。(16GBでもフルHD動画で1時間ちょっとしか撮れません・・・)
動画をそんなに撮らなければ、画素数が1000万画素なので、写真1ファイルの容量はコンデジと大差ないです。
なので4GBないし8GBぐらいあれば十分ではないでしょうか。
性能的にはクラス10以上であれば、全く問題ないように思います。

私はSandisk製16GBクラス10 UHS-1非対応を使っています。

書込番号:14710916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/06/22 16:57(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございました!

動画を取る機会はあまりないので、16GBくらいのClass10というものを
買ってみようかと思います。

初歩的な質問にもお答えくださり、ありがとうございました♪
明日取りに行くのが今から楽しみで仕方がありません(笑)

書込番号:14711719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 18:01(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005JVRARQ/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A35I8LZM6OTLVS

安いしイチオシですっ。。。これ以上の早いSDを買っても意味がありません。。。
私は二枚使っていますが問題はありません!!

書込番号:14711895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/22 20:36(1年以上前)

並行輸入品のカードはメーカー保証が受けられませんが、
保証と言っても交換してくれるだけですから、必要ないかもしれませんね?

書込番号:14712382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 21:27(1年以上前)

約半額だからねっ、捨てるつもりで・・・
一回外れたらっ、倍になって正規品の値段になるだけだから・・・
サンディスクだしっ、そんなに不良品があるわけじゃないでしょっ!!

書込番号:14712604

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/22 21:59(1年以上前)

>サンディスクだしっ、そんなに不良品があるわけじゃないでしょっ!!

サンディスクで怖い事は、模造品が出回っていることです。
本物なら、メーカー保証が有ろうと無かろうと、余り気になりませんが…。

SILICON POWER や、KINGMAXの模造品って、聞いたことが無い…。

書込番号:14712762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 22:52(1年以上前)

お店の評価で判断するしかないですね・・・
DLコードも付いていましたがっ、このSDカードにはっ・・・
あとは運を天に任せてですねっ・・・

書込番号:14713033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/06/24 00:02(1年以上前)

SDは10MB/秒以上なら全部クラス10になるので、
あまりクラス10とかはあまり関係なくなってます。。

J1の場合45MB/秒まで効果があるようです??
(90MB/秒までは要らなそうですが)

サンディスクのエクストリーム(Extreme)45MB/秒の
8GB位がいいかとw
(動画も撮るなら16GB)

ただ偽物も在るようです。激安の通販ショップとか避けた方がいいです!

書込番号:14717730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/27 19:53(1年以上前)

アマゾンで買ったサンディスクのエクストリーム16G(並行輸入品)は2週間程で壊れました。
スマートフォトセレクターで写真を撮ってたらエラーが出て使えなくなりました。
たまたまハズレを引いただけかもしれませんが・・・参考までに。

書込番号:14732948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング