『60 コマについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『60 コマについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60 コマについて

2012/09/11 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

60 コマについて教えて頂きたいのですが、他の機種は4コマくらいが主なんですが、60コマあるとどいうメリット、使い方が出来るのでしょうか?

その他、Nikon 1 J1特有の機能などあれば、実際に使っている方がいらっしゃいました教えて頂きたいです。

使っている方の実際の感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15050887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/11 15:47(1年以上前)

鳥が飛んでいるところです。
あと、イルカジャンプ!もなかなか撮れますねぇ。

書込番号:15050974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2012/09/11 21:51(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:15052305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/11 23:12(1年以上前)

60コマは、1コマ目にフォーカスした固定の状態の場合で、追尾AFの場合は10コマになるとの事です。

この機種独自の機能としては、モーションスナップショットとスマートフォトセレクターがあります。

詳細の機能は、こちらをご覧ください。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/features01.htm

後者は、子供さんや動物が動いているところのベストショットをとるのに向いています。 

書込番号:15052814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/11 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな写真は連写で無ければ撮れません、V1ですがほぼ盲撃ちです。

書込番号:15052991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2012/09/11 23:56(1年以上前)

何でも屋工房さん、ありがとうございます。

モーションスナップショットに、すごく惹かれます。撮り損じがなくなる感じがします。最高画質でも可能なのでしょうか?

阪神あんとらーすさん、ありがとうございます。
実際にお使いの方の、こういうショットをお待ちしておりました!
サイコーです!
こういうのは、技術はなく撮れますかね〜

書込番号:15053055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 15:08(1年以上前)

30コマ/秒以上は12枚しか撮影できませんので、使いかたが難しいかもしれませんね?

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/features02.htm

書込番号:15054983

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/12 21:56(1年以上前)

別機種

エレクトロニックHi (30コマ/秒)

他の方も書かれている通り、AFが固定されるとか、撮れるコマ数が少ないとか
わかりやすい制約も多いですが、露出モードがお任せに限定されるので、
被写体ブレが起きやすく、ココ!という一瞬を捉えるのは通常連写(5コマ/秒)の方が
確実な面もあります。
添付したのはV1でのエレクトロニックHi(30コマ/秒)での連写です。
V1の方は30数コマ連写できるので、単純に連写を重視するならV1の方ですけど、
wtt-ssさんの以前の書き込みをみるとネイルを撮ると書いていましたし、
最近ではRX100とかGX1とか書かれていましたけど、色々迷い中なのかな?。

書込番号:15056586

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2012/09/13 18:18(1年以上前)

M.Sakuraiさん
写真付きでありがとうございます。

そうですね〜迷い中です。
オールインワンを目指しているのが原因だと思うんですが・・・・

書込番号:15060158

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/13 21:13(1年以上前)

オールインワンで考えると、最近発表された中ではRX100以外にP7700やLX7,FZ200なんてのも
何にでもそれなりに対応してくれそうなカメラですね。

書込番号:15060979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/13 21:15(1年以上前)

wtt-ssさん
解決済みのところすみません、グッドアンサーまで頂いて有難う御座居ます(^O^)
断言いたします、日中であれば初心者でもちょっと慣れれば簡単に取れます。

書込番号:15060993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング