『オートパワーオフ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『オートパワーオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オートパワーオフ

2013/02/16 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

こんにちは。
先日店頭でJ2をいじっていいるとレンズを収納(?)した状態になると電源が切れるようになっていました。
J1ではこれがなくて実機を触った時に「不便だなー」とすごく感じました。
これだけでもJ2のほうがいいと思えるぐらい不親切な設計だと思うんですが・・・。
J1の取説を見るとオートパワーオフがありますが皆さんどういう運用をされていますか?
レンズを収納→電源OFF?それともレンズ収納→オートパワーオフで放置?
ちなみにとりせつにはオーパトワーオフで待機状態とあったのですが
これって電源OFFってことじゃないんですかね。

宜しくお願いします。

書込番号:15772370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/16 13:50(1年以上前)

>どういう運用

レンズ収納する時は、しばらく使用しないので電源も切ります。
それ以外は、レンズ収納も電源OFFもせず、待機状態になるまで放置です。

書込番号:15772519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/16 17:47(1年以上前)

>J1の取説を見るとオートパワーオフがありますが皆さんどういう運用をされていますか?

レンズ出したらパワーオンするのだから、レンズ収納したらパワーオフしてほしいですよね〜。

僕の場合は、このカメラに限らずカメラは撮影後、癖でまず電源を切るのでスレ主さんのようなストレスはあまり感じていません。(撮影する時に毎回電源を入れます)

いわゆるミラーレスが初めてなのでレンズの収納のためにわざわざボタンを押すという操作がいまだなれずに、レンズの収納はカバン等にしまう時の最後にしています。

書込番号:15773466

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/02/16 18:01(1年以上前)

私はV1ですがオートパワーOFFを5分と長めにしているので意識して電源OFFしています。

ちなみに電池交換時や電源OFF状態でのSD交換時にSDのアクセスLEDが点滅する事から
わかるように、電源OFFにしても、次の起動に備えてカメラの一部は動作しています。
ですからオートパワーオフで放置でも意識して電源OFFでも大して変わらないと思いますよ。

気をつける点としてはオートパワーオフで切った状態から3分間はシャッターの半押し等で
起動してしまうので、かばん等にしまうときは意識して電源を切ったほうが良いと思います。

書込番号:15773547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2013/02/16 22:51(1年以上前)

みなさんこんばんは。

>ナイトハルト・ミュラーさん
サッカーお好きなんですか?
ドイツの爆撃機と呼ばれたサッカー選手を思い出しますね^^
あちらはゲルハルトでしたね。
使わないときは電源OFF。基本ですね。ありがとうございました。

>ジェンツーペンギンさん
そうなんですよ。何で開発の人はそこに気がつかないんでしょうか。
一眼はOFFにしないでレンズ戻してキャップしてオートオフまで放置なんで
なまじこれ見よがしに電源ボタンがない方が割り切って使えそうな気がしますが
バッテリーの容量を考えるとそうもいかないんでしょうね。
僕もボタン押してレンズ戻すのには違和感を感じますがPENやQ10なんかもそうなので
小型化の宿命なんでしょうね。煩わしいけど。
J1の気に入らない点その2ですね。

>M.Sakuraiさん
おっしゃることなるほどと思いました。
消費電力的にはオートオフでもあまり変わらなさそうですね。
このあたりの運用は気にするよりも慣れの問題でしょうか。
在庫無くなる前に確保に走った方が良さそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

書込番号:15774923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング