『レンズの作動不良』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『レンズの作動不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズの作動不良

2013/05/10 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 
別機種

エラーメッセージ

(良)(悪)どちらにしようかちょっと考えましたが・・・(^^ゞ

GWに使用中にレンズの作動不良のメッセージが出て撮影できなくなりました。
バッテリーを外してみたり、FWをバージョンアップしたりしましたが改善されませんでした。
不良内容は、広角側11以下で電源を入れるとメッセージが出て使えませんが12以上の望遠側で電源を入れると撮影できる状態でした。
自宅に戻り保証書を確認すると5月末でちょうど1年とかろうじて保証期間内でした(^^ゞ
早速、webでピックアップサービスに申し込み修理に出しました。
5/8に宅急便引き取りで出して本日5/10に戻って来ました。
ちゃんと治ってましたがどのような修理内容かは、連絡ありませんでした。
即修理されてきたのでよく有る不良なのかな。
また、週末に使えるので迅速な対応で良かったのでご参考まで書き込みました。

書込番号:16118650

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/11 02:11(1年以上前)

故障は時には有りますが、迅速親切な応対が何よりでニコンは評判が良いです。
普通、どこが悪くて、どんな修理をしたかの修理伝票が添付されているのですが、有りませんでしたか?
問い合わせて、修理内容を聞かれるとスッキリしますよ。

書込番号:16119421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 10:30(1年以上前)

治って良かったですね。修理伝票は添付されてなかったのでしょうか?

書込番号:16120223

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/05/11 10:53(1年以上前)

ぎりぎり保証期間内で良かったですね。
このエラーは店頭の展示機で見た事があるので、少なくないエラーかもしれませんね。
私はその時は試せないと諦めましたが、ズームした状態で試せば良かったのか…

書込番号:16120280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/11 18:59(1年以上前)

レンズの接点の接触不良だったのでは?

レンズ交換式の一眼レフで何度か経験してます。
もう一度レンズを外して、もう一度付け直せば元に戻りますが、
軽く接点を掃除してあげれば起きにくくなります。

書込番号:16122001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1104件 HONDA Spiker's konta 

2013/05/12 19:57(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

修理伝票が無かったんですよ。
修理完了メールにも発送の旨しか書いてなかったです。
交換レンズは、持ってないのとレンズ脱着時にチリ埃侵入の危険もあるのでほとんど脱着はしてません。
症状が出た時は、脱着は試しましたけど(^^ゞ

書込番号:16126098

ナイスクチコミ!1


LH747さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 23:04(1年以上前)

ズームを広角側の10mm近くに動かすと出ますね。症状が完全に同じです。まだ、ピカピカなのでさが。一年間は正常に使えましたが、どうせ壊れるならば早いほうがよかったです。修理をしても、また一年後には壊れるかもしれません。そうなれば、毎年8000円はかなり痛いです。V2が欲しかったのですが・・・。このレンズは、同じ故障が出ている方が、他にも多数いらっしゃるようです。泣

書込番号:16545755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 21:25(1年以上前)

私のも同じ状態になりました。2月に購入して余裕の保証期間内でしたので購入店経由で修理して貰いました。
処置内容は「レンズ作動不具合のため鏡胴部を交換致しました。」となってましたね。

書込番号:16572783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/12 22:32(1年以上前)

亀レスです。
私のJ1も昨日から同じ症状が出始めたので、修理に出そう思います。
保証期間内なので、修理内容の詳細説明書が付かない「クールピットサービス」は
頼まずに、一般修理に出します。
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/coolpit/

書込番号:16698648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 00:22(1年以上前)

僕も同じ症状になってしまいました。
ニコンのサービスカウンターで渡しました。
修理費用は約8000円でした。
ニコンは、故障率が低いと一般に言われているみたいですが、
自分のニコン製品は故障が頻発してます。

書込番号:17345187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/01 20:53(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html

に書いてある不具合だと思います。
回転させてレンズを出すので、
接点などが磨耗して弱くなってしまい壊れるみたいです。

書込番号:18638589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/01 16:58(1年以上前)

座敷わらしさんありがとうございます。
昨日同じ症状が出て困っていました。
メーカーの修理センターに確認したところ、
無償で修理対応してくれるそうです。
(当方2012年購入です)。
助かりました。

書込番号:18829842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/24 12:32(1年以上前)

ついでにリコール前で既に修理された人もし修理費用返金の対応するとHPでは書いています。

カスタマに連絡後、紙にリコールの内容などこの事が判別出来るように書いて。
レンズと共にHP上の住所に送ってくださいねと。

書込番号:18903219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/24 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
実は不具合発生後に調べていて出てきた情報で、書き込み後に修理していただきました。

お役に立てればと書いたので、よかったと思っています。

書込番号:18903229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング