『動画で月』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『動画で月』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

動画で月

2013/09/12 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

再生するFT1+300/4+TC20E3で撮影(無加工)

作例
FT1+300/4+TC20E3で撮影(無加工)

コンデジ並みの価格でここまでとれれば僕は満足です。

湿気や雲があったので条件が良ければもっとくっきりうつると思います。また、撮影時にPCを風景にしてシャープネスやコントラストあげといてもよかったかも。。。

書込番号:16577155

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/12 22:26(1年以上前)

ジェンツーペンギンさんこんばんは。

標準ズームレンズキットで…と思ったらレンズはサンヨンに2xテレコンでしたか。
月もこんだけ大きく映ると迫力が凄いですね…ちょっと怖いのでガンダムに乗って右下から押し返したくなりました。
それと、環境音が最高です!

書込番号:16577590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/12 23:20(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、

>標準ズームレンズキットで…と思ったらレンズはサンヨンに2xテレコンでしたか。

さすがに標準ズームレンズでは望遠端(30mm、81mm相当)でも点にしか写らないですヨ!


望遠鏡等の特殊な(?)機材ではなく、普段使っている一眼レフ用のレンズが使えるのがNikon 1の利点ですね。アダプター使えばMFTやPentax Q系でもいけるんでしょうけど、どの組み合わせが一番良いのか僕にはよくわかりません。。。

書込番号:16577930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/13 10:42(1年以上前)

次回撮影時はお知らせください。ダンゴ持参で馳せ参じます!

書込番号:16579378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/13 22:39(1年以上前)

>撮影時にPCを風景にしてシャープネスやコントラストあげといてもよかったかも。。。

事前連絡できませんでしたが、本日も撮影してみました。

PCはSD(変更無し)より風景でシャープネスMAX&コントラストMAXが良さそうでした。月はやっぱり設定が特殊ですネ。(前回はピントも若干あまかったのかそれとも気象条件のせいか、今日のほうがシャープにうつりました。)

来週9/19(木)は中秋の名月です。参考になれば。。。

書込番号:16581930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 09:03(1年以上前)

月の動画いいですね。

ところで、初心者の疑問なのですが、大きいレンズを持ち運ぶのであれば、
普段使っている一眼レフを持ち運んでもあまり持ち運びやすさは変わらないような気がするのですが、
J1を使ったのは小型だからでしょうか?

書込番号:16588101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/15 09:27(1年以上前)

のんびりぽちさん、

NIKON 1だとフルサイズ換算の焦点距離が2.7倍になり、望遠に有利だからだと思いますよ。

2倍のテレコン併用ですから、焦点距離が1620mm相当になります。

書込番号:16588174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/15 09:46(1年以上前)

のんびりぽちさん、

J1は、

・小さくて軽い→(三脚上の)重量が軽くなる→ブレの影響を減らせる
・電子シャッターのみ→メカニカルシャッターによる振動がない→ブレの影響を減らせる

という事もありますが、一番の理由は撮像素子(CMOS)が小さいのでフルHDのまま大きく撮影できるのが理由です。(一眼レフでも4Kや8Kで撮影できてトリミング出来ればいいんですけどね)


J1で動画の場合トリミングが入るのでいわゆる35mm換算で何mmの画角になるかわかりませんが、写真であれば1,620mm相当になります。

書込番号:16588244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 10:05(1年以上前)

なるほど。。。たいへん勉強になりました。

ミラー一眼レフと比べて小さいJ1が小型という性質以外の長所もあるんですね。

書込番号:16588321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/15 10:31(1年以上前)

のんびりぽちさん、

すんません。ウソついちゃったみたいです。

>・電子シャッターのみ→メカニカルシャッターによる振動がない→ブレの影響を減らせる

他のカメラでも動画では(多分)メカニカルシャッター使わないと思います。

書込番号:16588420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/15 16:06(1年以上前)

別機種

ジェンツーペンギンさん、ちょうど私もレフレックスの1000mmで静止画ですが撮っていました、今度動画で撮って見ます、私はメカニカルシャッターでしたが、今度は電子シャッターで撮ってみます。

書込番号:16589692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/15 17:09(1年以上前)

阪神あんとらーすさん、

さすがに1,000mmのレンズだとずいぶん大きく写るんですね〜。動画と写真ではノウハウや表現方法が異なるのでいろいろ試してみると楽しいですヨ!

書込番号:16589938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/19 21:57(1年以上前)

別機種

中秋の名月を撮りました、暦のズレで例年は満月からズレる事が多いらしいのですが、今年は珍しくタイミング良く満月と言う事です。

書込番号:16608036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング