『フォーカスエイドの使い方教えてください』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『フォーカスエイドの使い方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスエイドの使い方教えてください

2015/03/30 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:43件

いまさらですが、中古を買って手持ちの適当なレンズをくっつけて遊んでます。
(アダプタはFT-1じゃなくて安物のアダプタです)
フォーカスエイドの使い方がわかりません。(あほなので)

使用説明書の何ページを見なさいというのでもいいので
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18630724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/30 10:55(1年以上前)

無い、というのがJ1というシステムらしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291083/SortID=15118272/

ニコンのオールドレンズはFマウントでも、ニコンのカメラにつけるより、他社のカメラにつけた方が、使いやすいことが多いですね。

例えば、オリンパスのm4/3なら、非Aiレンズでも手ぶれ補正も効いてフォーカスピーキングや拡大表示などもでき、AEも動作します。

書込番号:18630778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/30 10:57(1年以上前)

この過去スレが参考になるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291083/SortID=15118272/#tab

書込番号:18630780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/03/30 11:21(1年以上前)

うるかめ さん みなとまちのおじさん さん
さっそくご教示いただきありがとうございます。
FT1以外のアダプタ使用時はフォーカスエイドの機能は無いということですね。

FT1を買う予定はないので、これまでどおりいい加減ピントで遊びます。

書込番号:18630816

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/30 11:53(1年以上前)

別機種

測光が関の山・・・

V1ですが、同様です。
オールドレンズ対応の悪さは・・・意図的なニコンワンの方針なのでしょう。
せめてAV露光とフォーカスエイドに対応すればユーザー層が広がると思うのですが。

書込番号:18630891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/31 09:19(1年以上前)

ニコンは古いレンズなんて使うんじゃねぇよ貧乏人が!!!
ってスタンスですからね…( ´△`)

あのDfですらあの程度の稚拙な対応でオールドレンズに優しくない…( ´△`)

書込番号:18633831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング