『動画を撮影するならどのレンズでも同じ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『動画を撮影するならどのレンズでも同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を撮影するならどのレンズでも同じ?

2012/02/08 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

J1で動画を撮影する時はどのレンズでも問題ないのでしょうか?

また一番適したレンズはどれでしょうか?

標準レンズキットを購入予定ですが、動画に不向きならまた考えなおさないといけないので
みなさんご教授ねがいます。。

書込番号:14125793

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/08 19:48(1年以上前)

一番適したと言っても、静止画と同じで何をどう撮るのか?という事が選択する上では大事ですよ。
特に何の条件もなくだと、ビデオカメラと同様に撮影できる電動ズームが一番適している事になります。

標準ズームでの撮影の場合、撮影中にズームすると手動でズームさせる事になるので、慎重に動かさないと画面が揺れたり、ズームがスムーズでなくカクカクとしたりという事が考えられます。
ズームしないなら関係ない事ですけどね。

書込番号:14125846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/08 19:53(1年以上前)

録画中にズーミングしなければ 問題ないですよ。
と言っても、今のところ電動ズームは別売の1本だけですけどね。

書込番号:14125868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/02/08 19:55(1年以上前)

M.Sakuraiさん  
返信ありがとうございます。

ズームしたいです。
主に撮影するのは家の中で飼っている文鳥です。

ズームするならやはりダブルズームですか?
それなら手動でズームしなくてもいいのでしょうか??

書込番号:14125879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/08 20:03(1年以上前)

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
http://kakaku.com/item/K0000291100/

うふっ(*゚ー゚)

書込番号:14125911

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/08 20:25(1年以上前)

残念ながらダブルズームは2本とも手動ズームです。
電動は他の方も書いている通り、ダブルズームキットより高価なのが一本だけです。

でも、そうそう主な撮影対象は文鳥さんでしたね。
鳥かごの中で撮るなら標準ズームでないと最短撮影距離の問題で、他のズームではピントが合わない可能性があります。
かごから出して部屋の中で自由にしているときだと、価格的にお勧めしにくいですが、電動ズームが近くから遠くまで自在にズームできるので、撮影しやすいかもしれません。
30-110mmの望遠ズームは1m以上離れないとピントが合わないので、使いにくいと思います。

とりあえず、標準ズームで色々撮ってみて手動でズームする感触をつかんでから、電動ズームを購入した方が良いのか、発売予定の手動ズームの高倍率ズームを待ってみるか、標準ズームで十分となるか、ではないでしょうか。

あと、電動ズーム以外での動画撮影では、絞りの駆動音やピント合わせの音が入る可能性があると言う事になっています。
私はあまり動画を撮らないからかもしれませんが、そういった機械音が入った事はありませんが。

書込番号:14126016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/08 21:22(1年以上前)

とりあえず標準ズームで頑張ってみます。

動画用レンズ、高いですねー!!
ちょっと今の自分には価格的に無理なんで我慢します。。

みなさんありがとうございました!!
助かりました。。

書込番号:14126360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング