『いろいろ撮って楽しいです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『いろいろ撮って楽しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

いろいろ撮って楽しいです。

2012/04/13 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明
機種不明
当機種

とうとう買ってしまいました。
本来の目的である動き回る子どもたちや室内での撮影はまだですが、
ちょうどのカメラバッグ見つけて入れたら、思ったよりもコンパクトにおさまり、
思わず持って近場へ写真を撮りに出かけてしまいました。
超初心者なので(レンズ付け替えのカメラは初めてです・・・)上手ではないですが、
ダブルズームキットの2つのレンズで楽しく撮っています。
何も参考にならないかもしれませんが、楽しく撮ってることが伝わればうれしいです。

書込番号:14431971

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/04/13 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

写真の続きです。
10〜30mmのほうのレンズです。
風景とか花とかはこちらのほうがいいみたい・・・と、
撮りながら学習中です。

書込番号:14431991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/04/13 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さらに続きです。
こちらは祖母の家の庭で撮りました。
おなじく10-30mmの。

ついていたレンズしか使っていません。
こどものスポーツも撮りたいので、もっと望遠があればいいのですが、
FT1というのがよくわからなく・・・。

書込番号:14432014

ナイスクチコミ!9


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/14 00:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

屋根の上のポチさん

楽しく撮影されてる様子が十分伝わってきますよ♪

中々上手に撮影されてますね!初心者とは思えません。
露出補正までされてるとは・・・完璧です。

>FT1というのがよくわからなく・・・。
マウントアダプター FT1ですね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/lens_accessory/index.htm


かわいいお子様も沢山撮ってあげて下さいね!

書込番号:14432672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/14 01:03(1年以上前)

TYPE-RUさま

こんにちは、返信をありがとうございます。
美しい桜の写真もとてもすてきで、思わず見入ってしまいました。
桜はなんだか特別な感じですね。幻想的で・・・
こんな写真が撮れるようになるといいなあ、と夢見つつ、練習します。
もちろん機材の違いは大きいとは思うのですが。

FT1についてもありがとうございました。
早速教えてくださったところを見てみました。
えと、これをつけると、ニコンの一眼レフで使うようなレンズを
つけることができるということですよね。
30-110mmのレンズよりも、もう少し、遠くのものが撮れるでしょうか・・・?

書込番号:14432749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/14 02:45(1年以上前)

気持ちよいスレ…ありがとうございます!写真って楽しいですねぇ!
早く風邪治して…撮りに行くぞ!

書込番号:14432955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/14 05:41(1年以上前)

屋根の上のポチさん
伝わんでも楽しく撮ってたらええやん!

書込番号:14433108

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/14 09:19(1年以上前)

以前の書き込みを見ると室内撮影時のシャッター音を気にされているようですが、
FT1を使ってFマウントのレンズを使うと色々と制約は多いですが、キットになっている
望遠ズームより大きく写せるのですが、絞りの駆動音がキットのレンズより大きく
もしかすると気になるかもしれませんよ。

書込番号:14433548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/14 09:33(1年以上前)

M.Sakuraiさま

FT1のこと、教えてくださってありがとうございます。
1本で近くから遠くに使えるものがあれば便利かと思い、いろいろとレンズを見ているところでした。
このJ1はシャッター音を消せることと携帯性(と、動くものにいいという書き込みと…)で買うことに決めました。
これ以外のレンズになるとシャッター以外の音もするものなんですね。
もう少し詳しく調べてみないとと思いました。教えてくださってありがとうございました。

書込番号:14433606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/14 10:10(1年以上前)

すみません、投稿の順番間違えてしまいました。失礼しました!


松永弾正さま

返信ありがとうございました。楽しい、に同意してくださって嬉しかったです。どうぞお体お大事に…。


nightbearさま

返信ありがとうございました。
そうですね。まずは自分が楽しいのが1番と思います。
これからも楽しく撮っていきたいと思います。




書込番号:14433769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/14 13:21(1年以上前)

屋根の上のポチさん
おう!

書込番号:14434592

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/15 22:54(1年以上前)

別機種
別機種

60oマクロ

55-200o 望遠マクロ

屋根の上のポチさん

>30-110mmのレンズよりも、もう少し、遠くのものが撮れるでしょうか・・・?

そうですね。
30-110より、焦点距離の長いレンズを付けると遠くの被写体
をグット引き寄せることが出来ます。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm

マウントアダプター FT1の仕様表ですが、一番下に使えるレンズが書いて有ります。
AFが出来るレンズでも、フォーカスモードがAF-Sのみになるようですね!
動態はかなり、厳しいのでは無いでしょうか?
また、Nikon 1 J1のようなカメラにFマウントのデカイ望遠レンズを
付けると、折角の小型軽量なJ1がスポイルされてしまいます。

静物限定で、300oクラスの望遠を付けると35o換算で810o相当の超望遠になるのも
魅力ではあるんですがね・・・!

お使いのレンズは35o換算すると(焦点距離×2.7)
10-30→27-81
30-110→81-297
ですから、27o〜297oをカバーする事になりますので、一般用途では十分かなと思います。
Nikon 1用の交換レンズは4本しかないのがネックですね。

しかし、FT1かまして色んなレンズを試して見たい気持ちは十分分かります。
手始めにNIKKOR 10mm f/2.8

http://kakaku.com/item/K0000291122/feature/

いかがでしょう?
単焦点独特の切れとボケが堪能できると思いますが!?
(持つてないので分かりませんけど)

お持ちの30-110mmのレンズで、望遠マクロも面白いと思います。
被写体をグット引き寄せて、邪魔な背景を思いつきりボカス手法も有ります。
ぜひ試して見て下さい。

色々と書きましたが、自分もデジ一暦2年チョットの初心者です。

書込番号:14442052

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/15 23:29(1年以上前)

> これ以外のレンズになるとシャッター以外の音もするものなんですね。

・・・ん? 音なんてしないでしょう。別に壊れる訳でもなし。

FT1というのはマウントアダプターなので、ニコンが販売している色々なレンズを装着して撮影することができますよ、というだけです。広角も、望遠も色々OKです。(但しAF-Cは駄目です)

> これをつけると、ニコンの一眼レフで使うようなレンズをつけることができるということですよね。

そうです。

> 30-110mmのレンズよりも、もう少し、遠くのものが撮れるでしょうか・・・?

長い焦点距離のレンズをつければ、当然もっと遠くのものが撮れます。


書込番号:14442252

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/16 05:26(1年以上前)

藍月さん

> ・・・ん? 音なんてしないでしょう。別に壊れる訳でもなし。

1 NIKKORはレンズ内に絞り駆動用のモーターが入っていますが、
Fマウントのレンズにはそれが無いのでFT1に駆動機構が入っています。
そのFT1の駆動音(+レンズの絞りの動きの音)が1 NIKORより結構大きいんですよ。

あまり音が大きいとカメラは壊れなくても人の心が壊れるんですよ(笑)

書込番号:14442903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2012/04/17 18:47(1年以上前)

当機種

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

屋根の上のポチさん、こんばんは。

どの写真も楽しさが伝わってきていいですね。
写真は楽しく、が一番です。

J1でFT1を使えば望遠にはとても有利です。
ただし手振れをする可能性が大きくなるのと
ピント合わせがシビアになります。

とりあえず今のWズームで撮影されて
いずれ勝負する?気になったらチャレンジされるのも良いかと思います。
FT1を使ってタムロンの望遠ズームで撮った写真を一枚アップしておきます。
容量がオーバーするため少しリサイズしましたがトリミングはしていません。

書込番号:14449020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 00:16(1年以上前)

TYPE-RUさま

すてきな写真、それにFT1とレンズについて、詳しくありがとうございました。
35mm換算というのを私は勘違いしていて、今ついているレンズではそのまま、
FT1を通してつけるレンズで2.7倍になるのだと思っていました。
そうか・・・これで、すでに300mm近くをカバーしていることになるんですね!
外では野球しているこどもを撮りたくて、もう少し遠くが撮れたらなあと
思っていたのでした。
手ぶれの問題もありますし(私の腕が・・・!)しばらく検討してみます。
そして、教えてくださったNIKKOR 10mm f/2.8、楽しそうです。
実はJ1を買うとき、これで足りなくなったら(ファインダーなどが必要になったら)
V1でこのレンズがついたものを買えば、3種類のレンズを使えることになるな、と
思い描いていたりもしたので、確かに気になる存在です。
ところで、望遠マクロというのはどういうものなのでしょうか?
遠くから、小さいものを大きく撮ること?(子どもみたいな質問ですみません)



藍月さま

お返事ありがとうございます。
遠くを撮るためには、これよりも長い焦点距離のもの、ということですね。
教えていただいたことを参考に、いろいろ見てみようと思います。



M.Sakuraiさま

FT1のアダプターは駆動音があるんですか。
それと絞りの動きの音・・・そうなんだ・・・(今まで知らなかった世界!)
J1では撮っていても全然音が気にならないので安心していましたが、
大きなレンズつけようと思ったら気をつけないとですね。
ひょっとしたら心も・・・場の雰囲気も、壊したくないな、と思います。



とんとんとーんさま

わあ!桜とメジロですね!!かわいい写真をありがとうございます。
こんなに大きくきれいに撮れるなんて、すてき。
でもおっしゃるとおり、しばらく腕を磨いてから、ですね。
この焦点距離300mmというのはレンズのぎりぎりいっぱいということ?
それとも、300mmの2.7倍ということでほんとはもっと遠い焦点距離
なのでしょうか・・・?(やっぱりよくわかってない・・・)

書込番号:14450757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

30-110のレンズで撮ったのも載せてみます。
相変わらず身の回りの風景ですが・・・

書込番号:14450777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/18 00:33(1年以上前)

すみません、記入漏れ。
上の2枚目がどうしてこんなISOになっているかというと、その前まで
体育館でスポーツの撮影をしたからです。(設定直し忘れ、です)

室内スポーツ。感度をいろいろ変えて、けっこう、かなりきれいに撮れてすごく満足です。
これまで持っていたコンデジに比べたら、もう、感動ものでした。思い切って買ってよかった!

書込番号:14450826

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/19 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

広角マクロ風

望遠マクロ風

夕日が綺麗だったので!

屋根の上のポチさん


>望遠マクロというのはどういうものなのでしょうか?

済みません、自分の言い方が悪かったですね!
望遠マクロ風と言えば良かったかな?
望遠マクロ風とは、被写体を大きく写しながら、バック(背景)を単純化したり、ぼかして使うの手法です。

おまけ、広角マクロ風とは、被写体を大きく写しながらも、バックを広く取り入れ周囲の環境を写し込むの手法です。


>遠くから、小さいものを大きく撮ること?

違います。望遠レンズで望遠にして(お持ちのレンズなら110o)
被写体に目一杯寄って撮影(絞り開放なら、さらに背景がボケます)します。


望遠マクロ風
お持ちの30-110oで、焦点距離を110oにして被写体に目一杯寄って
(最短撮影距離1m)撮影して見て下さい。


広角マクロ風
今度は、10-30oで焦点距離を10oにして被写体に目一杯寄って
(最短撮影距離20p)撮影して見て下さい。

背景のボケ方の違いが分かると思います。
注意ですが、最短撮影距離以上寄った場合はピントも合いませんし、シャッターも
切れません。
また、レンズによって最短撮影距離、最大撮影倍率も違いますので
お持ちのレンズについて調べて見てくださいね。
レンズの特徴を理解した上で、撮影するのも楽しいものです。
と言いつつも自分も初心者ですから、楽しければ何でもアリです。

書込番号:14455379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/24 23:57(1年以上前)

TYPE-RUさま

望遠マクロ(風?)と、広角マクロ(風?)、詳しく教えてくださってありがとうございます。
お礼がすごく遅くなってしまい申し訳ありません。
ズームをしててもしてなくても、背景をぼかすことができるんですね。
知らなかった・・・!
今までカメラを持って、近寄ったり離れたり、あちこちいじってカメラと相談しながら、
偶然の産物でいろいろ撮ってました。
教えていただいた方法、すごく試してみたい!!
次にカメラを持つのがとても、ますます楽しみになりました。
カメラと対話する言葉を教えてもらってる気分。
カメラを知っていくとまた世界が広がるのが素敵ですね。
少しずつでもカメラと仲良くなりたいなあと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14481698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング