『購入は決意いたしました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『購入は決意いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入は決意いたしました。

2012/06/15 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

先日お世話になりました、るっちょばあむです。
その節はたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
日々、カメラ屋さんと電気屋さんにカメラを物色しに
うろついております。

昨日、あまり行かない電気屋さんへ足を運んだところ、
ピンクの模造品(モック?)が置いてありまして、初めて手にとることができました。
今までのお店では白の現品と赤・黒・銀の模型しかなかったので。
手にとって見ての可愛さに、購入は決意しました。

・・・が、やはりダブルズームのついているスペシャルキットか、標準キットで
迷っております。

白にダブルズームがついているものを実際にいじってきたのですが、
最大の11倍ズームをして遠くを見てみたところ、かなり画面が揺れました。
ちょっとした手の動きでも拡大している分ぐわんぐわん動いてしまいます。
カメラの技術は全くないし、三脚等を使うつもりもないので、
「私にダブルズームは必要ないんじゃないか?」と思いました。


手ブレ補正ってどの程度きくのでしょうか?

液晶上でぐわんぐわんゆれていても、シャッターを押せば綺麗に
写るほど、手ブレ補正はききますか?


あと、余談なのですが・・・
カメラ好きさんには、「そんな理由で?ふざけんなよ」とか思われるかもしれませんが・・・。
私がダブルズームを迷っている理由は、”持っていれば使う機会もあるかも”
というものです。

基本は前方にピントを合わせ、後ろをぼかす写真などが撮りたいので、
たとえば、ディズニーなどに遊びに行ったとき、遠くからパレードが写せるかも〜とか。
結婚式とかにお呼ばれしたとき、遠くから花嫁さんを撮れるかも〜とか。
そんな理由です。

カメラに興味のない母には、そんな理由ならダブルズームは必要ない。と言われました。

皆様はどうでしょうか?
厳しい意見もお受けいたします。
最後のアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:14682761

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/15 08:50(1年以上前)

>液晶上でぐわんぐわんゆれていても、シャッターを押せば綺麗に
写るほど、手ブレ補正はききますか?

 手持ちで撮影する限り、まったく手ぶれせずにとるのはまず無理です。

 これを防ぐにはシャッター速度を上げて撮る方法があります。カメラの手ぶれ補正ももちろん有効ですが、これは手ブレを皆無にできるわけではなく、手ぶれに合わせてレンズを反対側にシフトさせ、見かけ上手ブレが少ないようにする物です。
 ファインダーの無いカメラは、持ち方が不安定になりますので一眼レフに比べててぶれしやすい点は否めません。脇を締めてしっかり持つようにすれば手ブレを大きく減らせます。

書込番号:14682796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 08:50(1年以上前)

こんにちは。
レンズキットを持っていますが、手ぶれは、あまり期待しない方がいいです、前にもスレを出しましたが、レンズキットでも、きちっと固定しないとブレます。GF1やGX1に比べると、雲泥の差があります。ずっと、パナを使ってきたので、それに慣れてしまって、よくブレます。ダブルズームだと、多分、もっとブレると思います。あと、レンズキットで、僕は充分だと思います。GF1、GX1共にレンズを交換したことはありません。カメラ初心者のアドバイスと軽く思ってください。

書込番号:14682801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/15 09:06(1年以上前)

手ブレしないやうに撮ろうと注意して撮ってもブレテいる事もありますから、まぁ、その状況下では手ブレせずに撮影する事は無理ですわな(汗)
それよりも、手ブレしにくい撮影方法を学んだ方が良いと思いますよ。
楽しんで買い物して下さいねー

書込番号:14682846

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/06/15 09:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

テーブルの向こう側を望遠ズームで撮影

望遠ズームのボケ方の例1

望遠ズームのボケ方の例2

背景をぼかすのは望遠レンズの方がぼかしやすいので、手ブレさえ気を付ければ望遠ズーム自体はお勧めです。
手ブレしないようカメラはしっかり構えましょうという事で以下のページの一番下が参考になるかと思います。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/14/news031.html
あと息はゆっくり吐きながら…とか色々撮り方はあるようです。

書込番号:14682870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/15 09:43(1年以上前)

おはようございます。

望遠側のズームですが、使い始めれば使いますよ…多分。
でも、使用経験のないかたにはイメージがしづらいんですよね。
『標準』とか『望遠』とか、言葉のイメージが先行しますので『望遠入らないかな…』みたいな。

ただ本件については、既出の通り『ピンクの望遠ズームは希少』ですし、後から手に入れるのが困難だと思いますので…

・まず入手する
・使ってみる
・いらないなら捌く

で良いと思います。
本件に限らず、レンズキットで買ってレンズを捌く人は少なくないと思いますよ。
カメラを買い替える際に標準ズームはいらないことも多くなると思いますが、キットで買った方が割安なことが多いですからね。

お店によっては、レンズキットをばらしてアウトレットなんて表記で売ってるところもあるくらいですから。

書込番号:14682939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/15 14:05(1年以上前)

割りと近くでも、小さいもの撮りたいなら望遠は必要になります。

例えば柵のなかにある花を一輪とかだと望遠がないと無理です。

値段にもよりますけど、経験的には多分買うことになるのでダブルズームをお勧めしますけど。

なければないでもちろん済ませることは出来ますが、それ言うとカメラ自体なくても困らないものなので。

書込番号:14683650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/06/15 15:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

とりあえず、今回スペシャルキットは見送ろうと思います。
いずれはズームレンズが欲しくなったとしても、
所詮、今現在の私はカメラなどまったく良くわからないど素人です。
使えるようになってから、本当に欲しければ買い足す、という方法をとりたいと思います。

その頃に単品のピンクのズームレンズが出ることを祈っておりますが(笑)
またその時になったら考えたいと思います。

まずは標準キットを買って、マスターしたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14683772

ナイスクチコミ!0


元3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/15 23:41(1年以上前)

決断されたようですが、私も望遠ズーム使うか?と同じく悩み、ここで相談し、結果ダブルズームを購入しました。望遠ズームで富士山がぐーと近くなったのは、感激しました。
過去の経験からすると、子供が小さい時の学芸会、運動会、ピアノ発表会、、、は望遠ズームあればよい記録が残せます。しかも、J1は一台で動画を撮りながら写真も撮れます。昔は夢のような話です。何れ役に立つときが来ます。
ピンクでなければ値ごろなのですが。色の付加価値は高いですね。

書込番号:14685593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 00:56(1年以上前)

私もとりあえず標準キットを買い、ズームはあとでと思いましたが、購入して1日で後悔しました。やはり望遠はあったほうがいいと思います。

ピンクは値段が高いうえに私の年齢では持つのが恥ずかしいので範疇にありませんでしたが、よく見ると他の色と違い、ズームする個所もすべてピンクなんですね。すごくかわいいです。お店でも見かけなかったので実際に見たら心動かされたかもしれません。高いだけの価値はあると思います。あとでレンズだけ買うより最初に買ってしまった方が満足度が高いと思います。

書込番号:14685867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標準ズーム10mm

標準ズーム30mm

望遠ズーム110mm

私も悩んだ末、ダブルズームを購入しました。
ダブルズームにして良かったと思っています。
スレ主様の撮りたいものと違うかもしれませんが、
参考になればと先ほど撮った作例を載せました。
同じバラを標準ズームの10mm、30mm、望遠ズームの110mmで撮ったものです。
いずれも絞り優先オートで、絞り開放で撮りました。
トリミングはしてません。
我が家はちょっとくらいのでやむを得ず内蔵フラッシュを使いました。
なので、110mmで撮ったものはフラッシュが届かず、暗く写ってます。
バックのぼけ具合を参考にして、望遠ズームを購入するかどうか決めたらいいと思います。

書込番号:14692662

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/19 16:13(1年以上前)

スレ主さん

<たとえば、ディズニーなどに遊びに行ったとき、遠くからパレードが写せるかも〜とか。
結婚式とかにお呼ばれしたとき、遠くから花嫁さんを撮れるかも〜とか。
そんな理由です。>

こういう撮り方を希望されるなら、ぜひダブルズームをお勧めします。

また花を撮るときも、背景をぼかすこともできます。

カメラぶれは、しばらく使っている間に慣れますので、この程度の望遠なら、それほど神経質になる必要はないと思います。

ピンクを諦めて、レッドかホワイトにすれば、
同じ価格でダブルズームも買えますよ。


<ご参考>
望遠撮影の楽しさ:
私のブログを参照してみてください。
http://seokazuo.exblog.jp/15576186/

書込番号:14699717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング