『夜のAFについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『夜のAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

夜のAFについて

2012/12/27 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:208件

購入を検討しているのですが…

暗い時間帯のAFは動作するのでしょうか?

と言うのも、現在ペンタックスのQを使ってるのですが、暗くなるととたんにAF合にくくなります。

ニコンJはどんな感じでしょうか?

書込番号:15535547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/27 12:50(1年以上前)

そりゃ合い難いですよ。
暗いとNikon 1 J1は、コントラストAFになりますしね。
暗ければどんなカメラもAFは、合い難いんじゃないですか?
その暗さ加減にもよりますけど…

書込番号:15535659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2012/12/27 12:51(1年以上前)

>ペンタックスのQ
赤いAF補助光を使ってますか?
カスタムメニューで「使わない」を選択してませんか?

それとも補助光が届かない範囲でのAFですかね?
状況によっても違うのでご自身で店頭で触ってみるしかないかも。

書込番号:15535667

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/27 13:16(1年以上前)

ニコン機の説明書には、注意書きにAFで合いにくい対象の事が書いてあります。
コントラスト差の少ない対象、暗い対象とかですが、まぁどのカメラでも似たり寄ったりと思われた方が良いです。
普通にデジタル一眼レフを買って、別売りのスピードライトを使うと、AF補助光にも成りますので遠くまで届きます。
ニコン機の場合は、中心以外のフォーカスポイントも使えます。

AF補助光を使う。
同じ距離の、明るい所で合わせ→カメラを平行移動する。

上記機能のある、大光量のスピードライトが使える機種にする(J1は付けられません)。

書込番号:15535750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 15:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111111_489643.html


こんなレビューもありました。

書込番号:15536088

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/27 16:01(1年以上前)

うちのJ1の暗所でのAFは、我が家で最弱ですが(汗)

書込番号:15536221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/12/29 00:24(1年以上前)

まとめレスですみません。

一応、一眼レフも持ってますが全然こっちの方がAFが合います。

コントラストAFは暗闇に弱いんですね。

書込番号:15541720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/02 11:56(1年以上前)

暗闇と言ってしまえばどんなAFもピントが合わないと思いますけど・・・

何がしか光を当てるか、光のあるところがないと・・・

ちなみに曇りの雪景色もAFは合いませんね。陰影がないので。

書込番号:15559341

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/02 12:56(1年以上前)

当機種

ピントが合わないなら無限遠で止まってほしい図

明るくてもコントラストがないとピントが合いません・・・

書込番号:15559565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング