『Nikon1のデザイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『Nikon1のデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

標準

Nikon1のデザイン

2011/09/22 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

http://www.youtube.com/watch?v=3YzodLuoE9w

デザイナーのインタビュー動画です。
「ああ、道理で...」と妙に納得させられました。LEONとか読んでそう。

書込番号:13532917

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/22 14:03(1年以上前)

デスクの片隅に、そっと置きたいデザインカメラですね。

もし誰かに何かを聞かれたら・・・

     『 私はオンリーワン。このカメラはナンバーワン 』と主張したいです。

書込番号:13533204

ナイスクチコミ!3


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 15:08(1年以上前)

いつかは、せんとくんみたいに受け入れてもらえる日がくるかも。

書込番号:13533382

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/22 15:35(1年以上前)

いつかは、まんべくんみたいにならないで欲しい。

書込番号:13533482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 15:48(1年以上前)

動画拝見しました。

白V1を持ちながら
「マグネシウムなのに何故か光沢の外観に・・・白の光沢というものに挑戦しました」と、おっしゃっているのを聞いて、ホーロー仕上げを思わせるキヤノン・パワーショットE1を思い出しました。

V1はライカのフイルムカメラR9の第一印象とちょっと似てます。
ブサかっこいいというのかな・・・実物を見るのが楽しみです。

書込番号:13533505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 16:46(1年以上前)

拝見しました。
このカメラ。もし売れなかったら、
高級バーなんかで、

”オレのデザイン、大衆には早すぎたな”(ミサワ風)

って、言うんですね。
わかります。

書込番号:13533682

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2011/09/22 17:33(1年以上前)

素人が10分でやったとしか思えないデザイン

書込番号:13533811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 18:30(1年以上前)

>素人が10分でやったとしか思えないデザイン

よそで紹介されてるの見て、ちと笑った。
V1のデザインはどうやらパクリらしい、と。w
http://superheadz.com/clap/main.html

書込番号:13534009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 18:46(1年以上前)

sony→スタイリッシュ、かっこよさ
Panasonic→女子カメラ風、ポップな感じ
Olympus→レトロなデザイン、懐古調
PENTAX→ミニマムデザイン、キュート

それぞれ、好みはあれどコンセプトが感じられるのに、このデザインからは何も見えてこない。
J1のピンクだって、女の子が好むのはああいうピンクじゃないです。

一眼レフのデザインはNikonが一番良いと思うんですけどね。

書込番号:13534057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 19:22(1年以上前)

V1もシルバーが似合いそうな気がするのですが・・・

書込番号:13534168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:53(1年以上前)

ニコン、ダサい。いらない。

書込番号:13534810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:08(1年以上前)

ニコン→モックアップ調デザイン トイカメラ風

書込番号:13534887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/09/22 22:34(1年以上前)

画質は塗り絵風?

書込番号:13535022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/22 22:40(1年以上前)

このNikonのデザイナーの方、何と言う方なんでしょうか?はじめて拝見しました.

minimalismですぐ連想するのはAppleのJonathan Iveですが..
Jonathan IveがNikon 1をデザインしたら、、全く違う形で創ったでしょうね..

書込番号:13535058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/09/22 22:45(1年以上前)

学生のバイトがデザインしたんじゃないの?

書込番号:13535081

ナイスクチコミ!4


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/23 00:35(1年以上前)

デザインですか…

確かロゴとかEVFとか不恰好なんですが、EVFを除くと、廉価なP300やSシリーズと似てる点が多いってのも問題じゃないでしょうか。
ほんとにこの機種のために「デザイン」を「考えた」のでしょうか。なんか作業マニュアルに従って既存パーツを配置したらこうなるような。
ダイヤル類もP300より少ないですし、初心者向けとの事ですが、グリップの形状(そして別売の8000円のグリップを設定)など、コストダウンのように思えてなりません。

P5100もデザインは無骨でしたが、グリップはかなり良かったし、コマンドダイヤルとホットシューを装備してて、機能的で好きだったんですよね。AF遅くて使いにくかったですけど…。

書込番号:13535618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/23 02:31(1年以上前)



プレーンでありながらも10年先を見越した斬新なデザインだと思います。

使い込むほどに、その良さか解ってくる感じ。かな^^;

書込番号:13535920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/23 08:26(1年以上前)

そうじゃない!

存在自体がアバンギャルドだ!

個性の真逆のデザインでありながら、万人にNOと言われたカメラが、かつてあっただろうか?

この秋の新商品の話題をかっさらってしまった。

もはや、Nikon 1の名前はカメラ史上に深く刻み込まれた。

ニコンにしては珍しいことだ。

書込番号:13536368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/23 09:08(1年以上前)

あ、いまのは童さんへのコメントというわけでなく、この板の論調に対して申し上げたものです。
念のため、補足します。
ご了承くださいますようおねがいいたします。

書込番号:13536483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/23 11:40(1年以上前)

連投すみません


このデザインって、実は日本人のDNAに根ざした世界でも特異なデザインなのかもしれません。

旧大日本帝国陸軍・海軍の装備品にこんなのを見つけました。

http://ss-bass.oops.jp/type2.kami.html

http://sakurasakujapan.web.fc2.com/main03/weaponjpatank95typehago/arm019.html

書込番号:13536952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/25 16:46(1年以上前)

私もそう思いました、正に兵器思わせるデザイン、ニコンは初心に戻ったと、
とにかく痺れました、売れなければ20年後はコレクターアイテム間違いなし。
弾も有るし発売日には突撃あるのみ。

書込番号:13546375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング