『慣れない比較をやってみました。300F4、VR70-300、55-300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『慣れない比較をやってみました。300F4、VR70-300、55-300』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件
機種不明
機種不明

比較@ 三レンズマッチ

比較A 300F4 F値比べ

V1とFT1を購入。
持ち運びのサイズからVR70-300、55-300だなと思っております。
ただ、静物だと55-300の検討が目立った結果となりました。
順次レンズを取替えながら三脚で撮っておりますが、F値がどうだという事はご容赦をお願いします。
もともとまめでない者が比較した結果と思い、ご覧になっていただければ幸いです。

比較レンズはAF-S300F4、VR70-300、55-300というポピュラーなレンズです。
比較@は各レンズをF5.6にしてISO100で撮っております。約30m〜40m程度の距離。
比較Aは王者300F4のF4、F5.6、F8で撮りました。約20m程度と思います。

当たり前ですが300F4が最も良く、AFスピード以外は意外にもにも55-300、70-300となりました。
やはり手ブレを押さえられる場合は300F4も付けようと思いました。
つたない等倍切り出しの比較写真を貼り付けます。
では。

書込番号:16322596

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/07/03 00:53(1年以上前)

おぉ、2048x2048の等倍をアップしたのですが1024x1024に変換されています。
ただ、1024でも傾向は分かりますのでお許しを。

書込番号:16322606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/07/03 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

おおっ (^_^) 55-300 追加しようかなっ!
持ち運びに便利この上ないしっ!
写真は55-200VRです!

書込番号:16322685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/03 07:57(1年以上前)

Exif情報が無いと、等倍表示ができなかったと思います。

書込番号:16323126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/03 12:15(1年以上前)

↑等倍下暗し。  (・。・)ノ

書込番号:16323829

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/07/03 14:31(1年以上前)

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

トータス由っ氣さん
なんとも美しく色気のあるハスのお写真ですね。
55-300はもう少しAFが速ければ文句無しでV1の最高のお供です。
お出かけ時に鞄に入れておき、じっくり撮るには良いレンズだと実感しました。

じじかめさん
ノウハウありがとうございます。
全く知りませんでした。
余り無いと思うのですが、今後の比較のアップをする際に気をつけるようにしたいと思います。

guu_cyoki_paaさん
いつもウィットに富む書き込みに感心します。
これからも頑張ってくださいね。

では。

書込番号:16324216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/03 19:41(1年以上前)

VR70-300が良くないですね。。。

以前所有していたVR70-300もタムロンの高倍率に負けていました。
中古購入だったので、状態が良くないのかも?とタムロンの70-300VCに換えたのですが

やはりVR70-300は個体差が大きいのでしょうか・・・。

書込番号:16325094

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/07/04 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

300F4 F8

VR70-300 F8

55-300 F8

ろ〜れんす2さん、コメントありがとうございます。
VR70-300はテレ端ではフレアっぽく、かつ分解能が足らないような感じですね。
個体差というよりそういうレンズなのかと感じています。
V1との組み合わせでどれぐらいまでならOKかを時間が有る時にでも見極めたいと思っています。
(よく200mmとか250mmっていうような記述を見ますので)


さて、三種のレンズでF8に絞ったときの当倍カットを貼っておきます。
では。

書込番号:16326605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング