『中秋の名月2013』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション
RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

中秋の名月2013

2013/09/20 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 nonchi55さん
クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種

満月

横1024pixelでトリミング

今夜は十五夜、中秋の名月ですね。
綺麗な満月です。

撮影時は雲が出ていたのですが今は晴れています。
レンズは28-300の300mmで換算810mmです。

感度100ですと結構綺麗に撮れますね。
2.7倍の望遠効果もすばらしいですし、サブ機として非常に重宝しています。

防水のAW1が発表されたので雨の日用に是非欲しいですが、当分買えそうにありません・・・

ノートリミングと、中央1024ピクセルで切り抜いたものです。
CameraRawで少々調整していますが、D7000で撮ってトリミングするよりよっぽど綺麗に写ります。

書込番号:16608838

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/20 03:29(1年以上前)

別機種

月だけ撮っても つまんなくね?

書込番号:16609053

ナイスクチコミ!5


スレ主 nonchi55さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/20 07:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ススキとお団子でも用意できれば良かったんですけどねぇ…
自宅のベランダからは住宅と高速しか見えず、23時帰宅ではどこかへ撮影も行けず。

ということで、ニコ1お手軽超望遠を試すべく月どアップとなりました(^^;)

高価な超望遠単焦点を買えないわたしには望遠域と画質のいいバランスだと思いますし、自宅機材でそこそこ月も撮れると言うのが意外と楽しかったりします。


素敵な写真をありがとうございました。

書込番号:16609321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/09/20 09:11(1年以上前)

昨夜はNHKBSのCosmic Frontで月の特集やってたので予備知識が有りますが(^^;
nonchi55さんの月もキレイにウサギが確認できます。

ちょっと絞ってかつ、露出補正がマイナスに入ってるってことはマニュアルではなくオートですかね。
手持ちですか?それとも三脚固定?この感度で撮れるのは良いですね。
素人なのでよくわかりませんが。

書込番号:16609523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/09/20 11:58(1年以上前)

好みの問題では?個人的には建物他と組み合わせて月を添景にしている写真より、ドアップでも綺麗に撮れている写真の方が好きです。
えっ、天文誌を見てろ!?其れは言わないで下さいな。(^^;

書込番号:16609911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/20 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

9月20日

9月16日

私も早朝起きて写してみました
飛び物や暗い所の撮影には難点がありますが
明るい月はいけますね
満月より欠けた月のほうがこのカメラの良さを引き出してくれます
満月はコントラストがフラットになるのかフォーカスが甘く感じます

V1に500/4+1.7テレコン(換算約2300o)で写してみました

書込番号:16610171

ナイスクチコミ!7


スレ主 nonchi55さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/21 02:01(1年以上前)

お返事が遅れ申し訳ありません。

mupadさん

ピントはマニュアル、露出はAモード、ISOは100固定、もちろん3脚固定です。
換算810mmということでとてもじゃないですが手持ちは無理です(^^;
28-300はピントリングが幅狭で少し遊びもあるので、V1のライブビューの見辛さと相まって非常にやりにくいです。
が、AFよりはちゃんと合わせられますね。


マイアミバイス007さん

天文誌、すばらしい天体、星々の写真が見れますよねぇ。
あこがれますが、望遠鏡も無ければ赤道儀も無く、資金も無い。
と、いうことでお月様が関の山です。
流星群のときには流れ星くらいは撮りますが、明るいレンズが欲しくなります。


カラスアゲハさん

すばらしい、500/4ですか・・・
格が違いすぎます。
300/4以上のレンズはあこがれますが手が出ません。
クレーターまでくっきり写りますね。
1度でよいので体験してみたいです。

どこかの書き込みでハチゴロー+TC-2eiii+ニコ1で4320mmというのを見ましたが。
どんな世界が広がるのでしょうね。

書込番号:16612895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング