『AF補助光ランプについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『AF補助光ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AF補助光ランプについて

2011/10/17 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

こんばんは。
パンケーキレンズが欲しくて電動ズームキットを購入しました^^
とりあえずは室内でパシャパシャ撮っていますが、気になったことがあるので質問させてください。

暗いところだとAF補助光ランプが点灯するようなのですが、お料理教室などで撮るときに他の方の撮影に迷惑がかかるのでオフにしたいのですが、IAモードでオフにすることはできるのでしょうか?
他のモード(A優先モードなど)ではカスタムメニューからオンオフが可能なのですが、IAやIA+では、カスタムメニューにAF補助光ランプの設定がありません。

他のモードで変更すれば、適応されるかと思いましたが、そうではないようです。

これは変更できないでのしょうか?
どなたかわかる方がわかりましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:13640642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/17 22:39(1年以上前)

GF3Xは発売間もないのでレスが付きにくいようです。

当機は所有していませんが、所有のLumixコンデジ・G1/GF1/GH1の例からしますと、
設定がなく消せないようです。テープ貼る程度しか対策なし?

書込番号:13641616

ナイスクチコミ!2


sy1093bさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 22:51(1年以上前)

AF補助光はカスタムメニューでオフに設定できます。(マニュアルP.98)
ただし、AiやAi+ではそもそもメニュー自体が出てきませんので、
Pモードなどを使用して下さいね。

書込番号:13641683

ナイスクチコミ!1


sy1093bさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 22:52(1年以上前)

ごめんなさい。
ちゃんと読んでませんでした。
おっしゃる通り、AiやAi+では無理なようです。
申し訳ありません。

書込番号:13641691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/10/18 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、無理なようですね。

お料理教室などで、さっと簡単に撮るにはIAやIA+モードがなんとなく便利そうだったので、残念です。

お料理教室で、たまにフラッシュがたかれたり、赤いランプがついたりする方がいると、正直邪魔だな、と自分自身が感じることがあるので、細かいことですが、気になってしまいました。

できないのであれば仕方がありません。
Pモードで使用します。
ズームレンズ、すごく便利です。
コンデジ感覚で取れるのも楽しいし、以前ペンで使っていた単焦点レンズもいいし、秋の紅葉が楽しみです(^-^)/

ありがとうございました(^o^)

書込番号:13643139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/18 18:36(1年以上前)

料理限定でしたら、SCNモードの「料理」ではいかがでしょう。
これならAF補助光が オフ にできます。

そうそう、iA(A@じゃないよインテリジェント・オートだもん)モードでは「料理」を選んでくれませんのでご注意を。
マニュアル29ページです。

書込番号:13644689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 15:43(1年以上前)

シーンモードは使ったことがありませんでした!
料理モードがあるのですね(^o^)

夜ゆっくりとまた見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:13648311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング