『寒冷地での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地での使用

2011/12/24 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

年末に冬山登山に行きます。
気温は-20〜-10℃ぐらいだと思います。
これぐらいの寒さの中でGX1を使われた方、いらっしゃいますか?

液晶の反応はどうなるのか、手ぶれ補正は正しく動作するのか、興味あるところです。
情報お持ちの方、お教え下さい!

書込番号:13936040

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/24 20:52(1年以上前)

あさけんさん、何度もゴメンナサイ・・・
GX1で、寒冷地持ち込みは、出たばかりなので少ないかもですね。
GF1で、マイナス10度弱位はスキー場で経験ありです。
特に問題なく、液晶・手ブレ補正共に通常の撮影と同じ感覚で使えました。
多分GX1もレンズ交換しなければ大丈夫だとは思いますが、
おそらく仕様範囲外なので、自己責任でしょうね。
冬山登山での良い写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:13936445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/25 02:40(1年以上前)

GX1は持っていません。
寒冷地‥カメラ全般共通事項がございます。

ビニール袋と予備バッテリーは必須と思います。
http://park.heigen14.org/sintyankouza15.html

書込番号:13937890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/25 07:57(1年以上前)

スキー場に行き、-10℃の環境でデジカメを使った経験があります。

カメラはウェアの内ポケットに入れていて撮影するときだけ
出して使えばバッテリは長持ちします。と言っても
冬山登山ならば、時間が長いので予備バッテリを用意した方が良いです。

それと寒冷地用の指先が出る手袋が便利です。

書込番号:13938181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2011/12/25 09:55(1年以上前)

あさけんさん こんにちは

気温も大切ですが このカメラ防滴構造ではないので 雪に対しての方が心配です。

書込番号:13938518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/25 10:48(1年以上前)

http://craigmod.com/journal/gf1-fieldtest/jp/

書込番号:13938695

ナイスクチコミ!1


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 13:11(1年以上前)

>ジェンソン・ブットンさん

GF1についてのレポートですが、たいへん素晴らしく興味深いですね。 感動しました。

末に、
>•途中で汗まみれになっても、また標高4,200 m、温度-10℃という状況下でも、申し分なく機能する。

と書いてますが、GF1でそうならGX1がそうではないとは思いがたいですね。

書込番号:13939239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2011/12/27 09:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえず持っていって、現地で使ってみます!

書込番号:13946534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング