『ストラップ取付金具のネジの欠損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ストラップ取付金具のネジの欠損』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ストラップ取付金具のネジの欠損

2012/04/02 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:46件

こんにちわ
このスレに書き込むのが適当かどうかわかりませんが、画像はGX1で撮りました。
3年使っているLX3のストラップ取付金具の下にある二本のネジの一本がなくなりました。
メーカーではネジだけの販売はしない、修理扱いにして(本体の点検までして)ネジつけて
返すと言う事でした。(親切なキタムラの店員さんに問い合わせてもらった。)
10日間くらいはLX3が手元から離れる、余計な費用がかかる、納得できませんでした。
 点検はしないでからネジだけ手に入れる方法はないものでしょうか。
同様の体験した方、解決方は?お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:14382967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/02 18:43(1年以上前)

島暮らしさん

今晩は

ねじNo1.comで調べてみては!

サイトアドレス:http://www.neji-no1.com/index.html

書込番号:14383028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/02 20:08(1年以上前)

もしあったら…モックを買う(100円くらいで売ってる場合あり)。アレは確か製品と同じものを使っているはずなので。
もしくはパナソの他機種のモックでもいいと思うんだけど。ネジの長さに種類があったと思うので、注意が要りますけどね。


それと、多少皿の大きさが違いますがホームセンターに「マイクロネジ」が売ってますので、それをつけてみたらいかがでしょう?

書込番号:14383406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/02 20:31(1年以上前)

自分のLX3見てみましたが、普通のねじっぽいですね。

もう一本残っているはずですから、
長さを測って、紹介されているネジNo1に発注したらどうですか?

色を後からそめるのは面倒なので、黒いものが良いでしょう。
ネジNo1というのを初めて知りましたが、東急ハンズでも
これだけの種類はないと思います。

書込番号:14383515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/02 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

左:マイクロネジ 右:LX3のネジ

皿の大きさが違うでしょ?

写真載せます。ホームセンターで買ったものです(メガネ用かな?)。
私のLX3は革貼りしているため「ストラップの上」のネジで試しました。
長さは同じなのですが、回したときにちょっと硬いかな?と思いました。

書込番号:14383577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/02 20:56(1年以上前)

当機種

ネジ欠損状況

Eru is my friendさん、
デジタル系さん
早速レスありがとうございます。
どうも、残念ですがねじNo1.comでは該当品が見当たりませんでした。
にっこりと!さん
ホームセンターに行ってみます。
馮道さん、すみません、Chromeから画像がつけられないようです。
今さらですがIEから画像を乗せてみます。

書込番号:14383650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/02 21:28(1年以上前)

黒ですか…黒ネジあったかな〜?

http://www.yht.co.jp/yds/012.asp?pf_id=11012112301

たしか↑のAセットだったと思います。

書込番号:14383837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/02 21:48(1年以上前)

LX3の掲示板に書く内容ですね。

あちらに書いたほうが、有意義なコメントが多くつくのではないでしょうか。

書込番号:14383958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/04/03 00:43(1年以上前)

私のLX3も同じネジ2本が脱落して無くなりましたが、
秋葉のLUMIX修理工房で取り寄せてもらえましたよ。数百円でした。
http://panasonic.jp/pc/appli/repair/
郵送などしてくれるか分かりませんが、
こちらに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14384884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/04/03 06:49(1年以上前)

狩岡の産婆さん
どうもありがとうございます。
問い合わせてみます。
1グラムに満たないネジで数百円は高いような気もしますが、
本体を送る修理よりは納得できます。

書込番号:14385333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/03 14:16(1年以上前)

秋葉のLUMIX修理工房の対応は何とか許せる範囲だと思う。修理担当者がその場にいるからできたのだろう。しかし、LUMIX修理工房は全国で一個所しかなく、他の修理受付はすべての家電製品をいっしょにくたにしている。そのため、窓口にカメラの知識をもった担当者はおらず、きめ細やかな修理対応など期待できない。わたしがpanaのカメラを使いはじめてまだ半年にしかならないが、この点に関して不安を感じている。ひんしゅくを買いがちなのでなるべく言わないことにしているが、こういう事例を見聞きすると「やっぱり電気屋」といいたくなる。

書込番号:14386611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/04 18:14(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

にっこりと!さんの(めがね用かな?)のヒントで
本日100均の老眼鏡を買いまして、そのネジ
二本がばっちりと合いまして、解決しました。
 

書込番号:14391857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/04 18:32(1年以上前)

なんと、そんなところから購入ですか!
たしかにこのネジはメガネ用っぽいですが…。

長く使っている物に異質なものがつくのも更に愛着がわいてよいかもしれませんね。

書込番号:14391935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/05 12:51(1年以上前)

島暮らしさん
すんばらすぃ〜。メモしておきます。

書込番号:14395288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング