LUMIX DMC-GX1X レンズキット
【付属レンズ内容】H-PS14042-K



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
3月初めTZ-10を買い、楽しく過していましたが、この価格COMの皆さんの書き込み読んでいるうちにGX1への興味が日を追うごとに強くなり、ついに購入してしまいました。
結果、大満足です。
コンデジしか使ったことのなかったカメラ初心者ですので、まず画質の良さ、細かい部分へのピントの合わせやすさに驚きました。夜の室内でも綺麗な写真が撮れたり、風景写真では等倍に拡大しても遠くまではっきり写っている事に感動しました。
設定で「フォーカス優先」を選択すると、十字キーの配列が変わってしまい、直し方がわからず(説明書にも記載されてなかったような…)悶々と二、三日あれこれいじっているうちに直りました。いろいろ触ったお陰で仕組みもだんだんわかってきて、ますますたのしくなりました。
レンズを触ってしまいそうでしたし、皆さんおっしゃるようにレンズ正面の文字がちょっと煩かったので、この掲示板で紹介されていたステップUPリング、インナーフードを付けてみました。
毎日、持ち歩いて楽しい写真生活を送ろうと思っています。
書込番号:14413141
 1点
1点

山の麓人さん、こんにちは。
GX1購入おめでとうございます。
コンデジからのステップアップ、GX1素晴らしいカメラだと思います。
これからドンドン持ち出して、いい写真いっぱい撮ってくださいね。
GX1でのフォトライフ、楽しんでくださいねぇ。
書込番号:14413335
 1点
1点

やむ1さん こんにちは。
返信ありがとうございます。
この歳になるまでカメラ趣味はなかったのですが、やり始めると面白くて。
子供らが小さな頃からやれば良かった! といまさらながらに感じています。あ、でもそのうち孫ちゃんとかできるから、その時に挽回すればいいですね〜。
今はキットの電動ズームだけでしばらくはこれで練習!と思っているのですが、早くも短焦点の20mm/F1.7 ですとか、PZ 45-175mm/F4.0-5.6、マクロレンズ、あと最近発売されたコンバーションレンズのクチコミページをついつい毎日覗いている自分がいます(笑)TZ10からGX1購入へも早かったので、どこまで我慢できるか…。
ステップアップリング+インナーフードの写真添付忘れたので、貼り付けます。
書込番号:14413419
 4点
4点

山の麓人さん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:14416589
 1点
1点

nightbear さん
ありがとうごさいます。
書込番号:14416745 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

DMC-GX1には2種類の取説があります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMC-GX1
詳細操作編はデスクトップ等にダウンロードしてお使いになるとよいと思います。
書込番号:14418233
 1点
1点

詳細操作編は付属のCD-ROMに収録されていますね。失礼しました。
書込番号:14418850
 1点
1点

ジェンソン・ブットンさん こんばんは。
付属CD-ROMは現像ソフトをインストールした後、箱や保証書と一緒に仕舞いこんでました。
情報ありがとうございます。
取り出して勉強したいと思います。
書込番号:14419371
 0点
0点

山の麓人さん、こんにちは。
私もEXテレコンの設定がうまくいかなかったのですが、詳細操作編の取説を見てようやく設定することができました。
EXテレコンは記録画素数をS〜Mに設定する必要がある等の規制が多いため(^_^;)、EXテレコンを使用できる状態を“C2”に割り当てました。
・余談ですが超解像を“弱”に設定して使っています。私的にはいい感じです。
・キットの電動ズームですがとても素性のよいレンズだと思います。他のレンズを買い足したとしても使用頻度が最も高いのはこのレンズではないでしょうか。私はこのレンズが意外に良かったので買い足す予定は今のところ全くナシです。ただ、コンバージョンレンズには興味があります!
書込番号:14421549
 1点
1点

ジェンソン・ブットンさん こんにちは。
おかげさまで詳細な取扱説明書みることができました^^
他にも、「へえ〜、そうなのか!」と思うトピックが結構ありました。
ありがとうございました。
>他のレンズ →は・・・まだまだ先の話です。^^
GX1購入でしばらくは金欠です。笑
とりあえず、この電動ズームを使いこなせるようになりたいと思っています。
撮った画像をPCで眺めてますが、コンデジ画像と月とスッポンで、とても嬉しいです。というか、新しいカメラ本体を眺めるだけでも今は嬉しいです。(デザインもとても気に入ってます)
EXテレコンをC2に割り振り→それ、いいですね。パクらせてもらいますねw
昨夜、CD-ROMにあった取扱説明書みながら、私もEXテレコンを使った場合の画像チェックしていました。ピンポイントAFで拡大される画像も大きくなって(当然ですが)驚きました。
テレコンはワイドがいいな〜と思ってます。
フィッシュアイは安原製作所のμ43用のレンズが出たら欲しいなと…(いつかです、いつかw)
また相談に乗ってください。よろしくお願いします。
書込番号:14422657
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   iPhone15よりも綺麗に撮れますか? | 14 | 2024/02/04 17:48:44 | 
|   断捨離しましてこの機種を残しました。 | 6 | 2022/12/22 22:20:27 | 
|   GX1のビューファインダーについて | 18 | 2020/10/23 17:28:35 | 
|   マニュアルモード時の画面表示について | 3 | 2020/01/04 10:40:58 | 
|   キレがあってクリア | 23 | 2019/12/07 10:56:13 | 
|   通販でパナのGX−1ボデイを買ってしまった | 8 | 2018/03/20 9:50:01 | 
|   GX1からの買い替えについて | 11 | 2017/02/28 19:51:21 | 
|   初心者の私にアドバイスを! | 19 | 2016/08/09 22:04:00 | 
|   一眼レフについて | 8 | 2016/07/02 8:19:16 | 
|   一眼レフレンズ | 3 | 2016/07/02 0:14:43 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット [エスプリブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000311222.jpg)
![LUMIX DMC-GX1X-S レンズキット [ブレードシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000311223.jpg)



 






 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


