『GX1のケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1のケースについて

2012/10/14 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

日々持ち歩いていたIXY31Sで撮った写真が、某鉄道会社の来年のカレンダーに採用されたご褒美に、ちょっと良い画が撮れそうなパワーショットS110に更新しようと考えていました。
ところが、4〜5万円も出すなら、もっと良いカメラがあるのではないかと考え、GX1のパワーズーム付きを購入しました。
(都内カメラ専門店で、10月11日(木)午後に、値切って40300円で購入)

IXYのように、通勤を含む平素から持ち歩くことを想定していますが、やはり、GX1は大きすぎました。

そこで、さりげなくGX1を持ち歩ける入れ物を探しています。
観光客のように、一見してカメラとわかる物をぶら下げるのは、スーツに似合わないし、満員電車で引っかけるおそれがあるのでやめたいところ。

何か良いアイデアはないでしょうか?

書込番号:15203317

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/10/14 17:34(1年以上前)

 お写真がカレンダーに採用されたとのこと、おめでとうございます。
 GX1の持ち歩きですが、私ならビジネス用のショルダーバッグに適当な大きさのインナーボックスを入れて持ち歩くと思います。

書込番号:15203410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/14 17:43(1年以上前)

カメラバックだと嵩張るので、GX1を大きめの巾着袋などに入れて、さらにバックに入れる。
こんな感じになると思います。

書込番号:15203440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/14 20:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安くなりましたね。
こんなバッグもいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000268273/

書込番号:15204399

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/14 23:49(1年以上前)

>IXYのように、通勤を含む平素から持ち歩くことを想定していますが、やはり、GX1は大きすぎました。

物凄く気持ちよくわかります。
私の場合は妥協して持ち歩きはS95にしてます。

一時期はm4/3を処分しようと思いましたがコンデジにはない超広角ズームと短焦点レンズの
ビシッとした解像感+ツヤツヤ画像は手放せずに残しています。
標準から望遠ズームは三本処分しました。

カメラは趣味です。楽しくてなんぼです。
負担になるならやめた方がいいが私の考えですが趣味の価値観は人それぞれですね。

そこでS110も買って普段持ちにしてしまいましょう←悪魔のささやき

書込番号:15205442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/15 12:16(1年以上前)

こんにちは。毎日ではないですが最近は週に何回か通勤時にもGX1を持ち歩いています。でも毎日だとちょっとつらいかもしれませんね。私もその日の天候や予定、体調を考えて持って出ます。


はじめは通勤用ショルダーバッグにそのままつっこんでいましたが(笑)・・・さすがにまずいかなと思い、今はカメラ用のマジックテープ付きクッションシートで包んでいますよ。

書込番号:15206905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2012/10/15 12:41(1年以上前)

パナの純正ですが、そんなに高価でもないのでお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-20mm%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-DMW-CG3-K/dp/B002NWZLX4/ref=cm_cr_pr_product_top

私はこのケースに入れて、そのままバッグです。

書込番号:15206986

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/15 22:44(1年以上前)

皆様へ

いろいろな方法があることを理解しました。
私のビジネスバッグは、巾着袋やインナーボックスを入れられるほどのサイズではありません。
パナソニックの純正は、おそらく機能的なのでしょうが、おしやれではないです。
しじかめさんの茶色いバッグであれば、交換レンズも入りそうですね。
S110を買うというのは、有効な選択肢です。白いのが欲しいです。

ちなみに、現在はビジネスバッグに直接突っ込んだ状態です。


ヨドバシカメラでものぞいてみて、もうちょっと悩んでみようと思います。



書込番号:15209444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/16 10:51(1年以上前)

tm2380012さん、

私のシートはコレでした。クッションと言っても薄いのでカバンに入れるのに支障はないと思います。ヨドバシでの購入です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/accessory_case/camera-case/4961607271100.html

キルティングケースの方がクッション性はありそうです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/accessory_case/camera-case/4961607271117.html

書込番号:15211091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 12:13(1年以上前)

tm2380012 さん
楽しくやろうよ さん

キルティングは良いですよね。私もハクバのこれです
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101050090-0Q-05-00
GX1とPZズームまではこのケースに納まります。

書込番号:15211315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 12:33(1年以上前)

さりげなくもなければ、
スーツにも似合いませんが…

https://ssl.kakaku.com/auth/smartphone/mypage/favorite.aspx?PrdKey=K0000075900

とりあえず、標準PZならばぴったりサイズです。(愛用品)
ズボンのベルトに装着できる点がお気に入り。
ただし、余計嵩張るのでバックインバックにはおすすめしません。

書込番号:15211382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/16 12:47(1年以上前)

知っとっと?さん、こんにちは。ケースになっていると入れやすそうでいいですね。

シートは偶然安売りしていたので買ったのですが形が崩れるのでちょっと面倒なんですよ〜。

書込番号:15211427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 17:01(1年以上前)

楽しくやろうよさん

ケースというよりポーチなんですけどね。これサイズがに種類があって、大きさ違いで持っていると、レンズポーチ、バッテリーやらの小物入れとか色々使えます。この前、Sサイズを娘に持って行かれちゃいました。大きな衝撃には弱いですが、コツンとぶつける程度であれば全く問題ありませんね。またカバンに入れる時も精神衛生上非常によろしいです。

書込番号:15212130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/16 19:05(1年以上前)

知っとっと?さん、失礼しました。ケースとつくのはケンコーの製品でした。
知っとっと?さんのはハクバのキリティングポーチでした。

薄くても有ると無しでは持っているときの安心さがちょっと違いますね。


書込番号:15212512

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/16 22:04(1年以上前)

別機種
別機種

ナショナルジオグラフィック

今までのIXYと並べると、GX1はやはり大きなカメラである。

仕事帰りのヨドバシカメラで、ミニピンさんのご提案に最も近いケースを買ってきました。

3380円のケースに、たたんでしまえる980円のストラップです。
しかし、ごつい!!

しばらくこれを試してみようと思います。


皆様、ご指導ありがとうございました。

書込番号:15213353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 22:34(1年以上前)

tm2380012さん

格好いいっすね、そのバック。
買い換えようかな(笑)

書込番号:15213527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング